恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

B型に100の質問


*本日分のお話の更新は、1つ前の記事です。

 本日、1月1日をもちまして、「恋三昧」は2周年を迎えました。
 拍手、コメント、ランキングのクリックをはじめ、ご訪問くださるみなさんのおかげで、毎日休むことなく更新し続け、ここまで来ることが出来ました。
 本当にありがとうございます。

 てことで、今年は「てつめんぴーず」様からお借りした、「B型に100の質問 ver.1.0」行ってみたいと思います。
 長いですけど、どうぞお付き合いくださいませ。

 では、どうぞー。


Q1. HN、星座、出身地をお願いします。
A1. 如月久美子、てんびん座、新潟県。

Q2. RH+ですかRH-ですか?
A2. 「+」……かなぁ、多分。

Q3. 自己サイト、あるいは興味のあるサイトのジャンルは何ですか?
A3. BL小説。質問製作者のかたも、まさかこんなジャンルで使われるとは、思ってもみなかったでしょうね。スミマセン。

Q4. サイトの自己紹介には自分の血液型を書きますか?
A4. 自己紹介には書いてないですけど、どっかに書いたような気がします。

Q5. 自分は目立ちたがり屋だと思いますか?
A5. 別に思わないです。でも目立ったからといって、嫌だとかいうこともないです。

Q6. 家族構成と血液型を教えてください。
A6. 父AB型、母O型。ていうか、AB型て打ったつもりが、最初「AV型」て打ってたし。

Q7. B型の友人はどれくらいいますか?
A7. 分かんないす。友だちの血液型なんて、全然知らない。

Q8. B型って好きですか?
A8. 好きです。

Q9. B型の人間に対して特別な感情が湧きますか?
A9. あー…何か親近感はあるかも。

Q10. 血液型についての本を持っていますか?
A10. 例の説明書の本は買いました。あれ、当たってるよねー。

Q11. 本やサイトでB型の記述を読んで、凹んだことがありますか?
A11. ないです。当たってる! て、いつも思う。全然いいこと書かれてないけど。

Q12. これぞB型!と言う有名人を教えてください。
A12. いや、人の血液型なんて知らないし。友だちの血液型すら知らないのに、有名人とか。

Q13. このキャラクターはB型っぽい!と言うキャラクターを教えてください。アニメでもゲームでもなんでも。
A13. 考えたこともない。アニメとかゲーム自体そんなに知らないんですけど、詳しかったとしても、血液型予想はしないと思う。

Q14. ちょっと苦手な血液型は?
A14. 苦手はないです。相手はどう思ってるか知りませんが。

Q15. A型にひとこと。
A15. B型とは気が合わないらしいですね。B型のこと、嫌いですか?

Q16. B型にひとこと。
A16. やっぱり同じにおいを感じますか?

Q17. O型にひとこと。
A17. B型とは、相性いいらしいですよ。よろしくお願いします。

Q18. AB型にひとこと。
A18. よく変人とか言われてますが、どう思ってますか?

Q19. 好きな国はどこですか?
A19. 日本。日本大好き。

Q20. 好きな音楽のジャンルを教えてください。
A20. ROCK

Q21. 得意な教科はなんで(した)すか?
A21. 数学、日本史、美術。

Q22. 不得意な教科はなんで(した)すか?
A22. 理科、体育。

Q23. 付き合う(結婚する)なら血液型は何型?
A23. 結婚できるものなら、何型でも構いません。

Q24. 自分は自己中だと思いますか?
A24. 思います。

Q25. 周りから「マイペースだ」と言われたことがありますか?
A25. 言われたことはないです。思われてるかもしれませんが。

Q26. 観察力があるほうですか?
A26. 力があるかどうかは分かんないですけど、人間観察はしてる。ていうか、してない人がいるということを、最近になってようやく知った。

Q27. 自分の評判や噂…気にしますか?
A27. 人並みに気になります。いやだって絶対、気にならない人なんて、いないってー。

Q28. ファッションにポリシーってありますか?
A28. 暑いときは涼しい格好、寒いときは暖かい格好。

Q29. 仕切ることが多いですか?
A29. ないです。面倒くさいから。

Q30. 頼まれたら嫌とはいえない性格ですか?
A30. 本当に嫌なことは、嫌って言います。だってヤダもん。

Q31. 感情や欲求を抑えていますか?
A31. 抑えようと、がんばって生きてます。

Q32. 「ガードが固い」と言われますか?
A32. 言われたことはないです。てか、人に向かって、こんなこと言う?

Q33. 親友はいますか?
A33. います。

Q34. 失言が多いですか?
A34. どうですかね。自分で後悔した失言はないですが。

Q35. 「血液型を訊ねられてB型だと答えたら、その場の空気が変わった」ことがありますか?
A35. ないです。言うとだいたい、「あ~、だよね~」て雰囲気になる。

Q36. 「個性的だね」とか「変わってるね」とか言われたことはありますか?
A36. ないです。これも、人に向かって言わないよね、大人なら。

Q37. 孤独に弱いですか?
A37. 全然平気。1人大好き。

Q38. 早口ですか?
A38. 意識はしてないけど、そうらしいです。

Q39.「自分は天才」だとか「自分って最高」だとか思う瞬間がありますか?
A39. 思ったことはある。私、すげぇ、て。でも超くだらないこと。いや、人生にそのくらいのことを思う楽しみがなかったら、生きてけないよね。

Q40. プライドは高いですか?
A40. 高いのかなぁ、どうでしょう。よく分かんないです。でも、今よりも生活のレベルは落としたくないから、低くはないのかも。

Q41. ひとりごとが多いですか?
A41. 多いみたいですよ。自分じゃ分かんないけど。1人大好きとか言っておきながら、超寂しがり屋じゃん!

Q42. 今日できることを明日に延ばすタイプですか?
A42. 「明日できることは今日しない」が、座右の銘です。

Q43. 正直者でウソのつけない性格ですか?
A43. 嫌な飲み会とかを断るときの適当な言い訳をするときは、何かしどろもどろしてるから、そういう性格なのかも。だって、嘘って嫌だよね。

Q44. 感情に任せて行動するタイプですか?
A44. そうでもないです。計画を立てるという行動自体が好きなので。

Q45. 楽観主義者ですか?
A45. 基本的には。でも、今体調がよくないのは、何かしら悪い病気なのでは……とか考えるタイプ。

Q46. ゲンをかつぐほうですか?
A46. かつがないほうです。そういうの、面倒くさい。

Q47. 勝負事には負けたくないですか?
A47. 負けたくないです。負けてもいいとか、そんなふうに思うヤツは、最初から勝負事に参加しないでほしい。

Q48. ギャンブル好きですか?
A48. いや別に。他に楽しみがたくさんあるんで。

Q49. 楽しいことがあれば睡眠時間を削ってでも続けたいですか?
A49. いっぱい寝たい派なのに、お話がどんどん書けるときは、遅い時間まで書いてる。でも12時半が限界。

Q50. 寝起きはいいほうですか?
A50. めっちゃいいです。

Q51. どんなに好きな恋人でも「今日は会いたくない」…そんな時がよくあるほうですか?
A51. まぁ……基本1人が好きですからね。

Q52. どちらかと言うと肉好きですか?
A52. どちらかと言うと。

Q53. 身の回りに「こだわりの品」がありますか?
A53. ないです。そういうの、面倒くさい。

Q54. 団体行動は苦手ですか?
A54. 苦手です。いい大人なのに。

Q55. 熱しやすく冷めにくいですか?
A55. 熱しやすく冷めやすいです。すぐ飽きる。

Q56. どちらかと言うとせっかちですか?
A56. 気が早いとはよく言われる。グズグズしてるのは苦手。

Q57. ヒトの顔と名前を覚えるのは得意ですか?
A57. 顔を覚えるのは得意です。でもそこに、なかなか名前が結び付かない。残念。

Q58. 「時間のムダ」が気になりますか?
A58. なるんですけどねー、しょっちゅう無駄にしてます。

Q59. 掃除・料理・洗濯…好き(あるいは得意)な家事はどれですか?
A59. ないっす。全部苦手。どうしてもしなきゃいけないとしたら、料理。食べなきゃ死ぬから。

Q60. 現在の自分に満足してますか?
A60. アトピーが治ったら、大満足。

Q61. ヒトの好き嫌い激しいほうですか?
A61. これって、どういう意味なんでしょうか。食べ物の好き嫌いが激しい、みたいな意味ですかね。嫌いが多いかどうか、てことだとしたら、普通じゃないでしょうか。

Q62. 政治に関心ありますか?
A62. あります。

Q63. エコロジー意識してますか?
A63. してないです。

Q64. 褒められるのって好きですか?
A64. 褒められて伸びるタイプです。

Q65. たとえ見えすいたお世辞でも嬉しいですか?
A65. 嬉しいです。そういう年頃です。

Q66. お弁当のおかずが5種類。一番好きなものは何番目に食べる?
A66. 1番。

Q67. 血液型によって寿命の長そうな順に並べてください。
A67. B→AB→A→O

Q68. 天才は何型に多いと思いますか?
A68. 分かんないす。満遍なくいるんじゃないですか?

Q69. 意外と秘密主義だったりしますか?
A69. このBLという世界にはまっていることは、オフの友人には内緒です。

Q70. 泊まるならホテルと旅館、どちらが好きですか?
A70. ホテル。ビジネスホテル大好き。旅館は面倒くさい。部屋まで案内されるのとか。

Q71. ヒトの話を聞くより自分がしゃべるほうが多いですか?
A71. 半々くらいだと思います。いや、でも喋るほうかな。分かんない。

Q72. 自慢のコレクションがありますか?
A72. ないです。自慢できないものなら、あるけど。

Q73. ドレスアップスタイルよりカジュアルのほうが好きですか?
A73. ドレスアップて、たまにしかしないから、いいんだよねー。日常生活なら絶対にカジュアルのほうが好きだけど、どっちが好きかって言ったら、ドレスアップのほうがいい。

Q74. 冠婚葬祭は面倒だと思いますか?
A74. 死ぬほど面倒くさいです。

Q75. 新たに出会ったヒトを早い段階で敵と味方とに分別しますか?
A75. 敵と味方には分別しないけど、好きか嫌いかは、すぐに判断する。

Q76. 思い立ったら即断即決で行動しますか?
A76. 即断即決で計画を立てる。

Q77. ある日突然億単位の大金が手に入ったら、どう使いますか?
A77. 親が払ってる家のローンを返す。後は投資信託。もしくはハイリターンだけどハイリスクだからって尻込みしてる金融商品を買う。

Q78. 自分は不器用な性格だと思いますか?
A78. 器用ではないかも。もっと器用なら、今ごろ結婚くらいはしてるわ。

Q79. 一度でも自殺したいと思ったことがありますか?
A79. ないです。痛そう。

Q80. 死後の世界はあると思いますか?
A80. 思わないです。

Q81. 心霊体験はありますか?
A81. ないです。

Q82. 献血したことありますか?
A82. あります。このくらいしか社会に貢献できないんで。

Q83. 臓器移植カードを持っていますか?
A83. 持ってないです。何1つとしてあげるつもりないんで。

Q84. 骨髄バンクに登録していますか?
A84. してないです。めっちゃ痛いらしいですね。申し訳ないですが、献血くらいで勘弁していただきたい。

Q85. 過去の栄光を語るタイプですか?
A85. 語るほどの栄光もないです。

Q86. 生まれ変わったら今度はどの血液型がいいですか?
A86. 何でもいいです。

Q87. B型以外に間違えられたことがありますか?
A87. ないです。あ、でもAB型にはあるかも。

Q88. 自分のB型度を%で表記してみるとどれくらいですか?
A88. 100%

Q89. B型しかいない会社ってどうなると思いますか?
A89. 普通じゃないですか。血液型で会社の行く末は変わんないと思います。

Q90. 50年後のB型人口はどうなっていると思いますか?
A90. 今とだいたい同じ比率。だって、O型同士の両親からしかO型が生まれないのに、いまだに絶滅してないし。

Q.91 犬派? 猫派?
A91. どっちもそんなに好きじゃないです。動物はゴメンなさい、全般的に苦手です。

Q92. 家電製品には強いですか?
A92. 普通くらい。苦手ではない。

Q93. なんだかんだ言っても自分が大好きですか?
A93. 何だかんだ言ってもね。

Q94. 座右の銘は何ですか?
A94. 明日できることは今日しない。

Q95. 酷暑と極寒、より耐えられないのはどっち?
A95. 酷暑。汗っかきだから。汗かくと、アトピー悪化するし。

Q96. 死ぬ前にひとつのメニューだけ食べられるとしたら何を食べますか?
A96. 死ぬか生きるかの瀬戸際に、ご飯なんかどうでもいい。ていうか、もともと食にそんなに興味がない。

Q97. どうしても食べられない食べ物を教えてください。
A97. 我慢すれば、何でも食べられる。

Q98. 一つ自分で質問を作って答えてみてください。
A98. Q.何でこんなにつまんないことした答えられないのですか? A. 頭が悪からです。

Q99. B型は世間の嫌われ者だと思いますか?
A99. 思わないです。血液型だけでそんなに嫌われてたら、世の中の4分の1は嫌われ者ですよ。そんな。

Q100. お疲れ様でした。最後に、今思っていることを五・七・五でお願いします。
A100. 何でわざわざ五・七・五にしなきゃいけないの? て思うのが、B型なんですよねー。てことで、パスで。
関連記事

カテゴリー:notes

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

柚子季杏 ⇒ No title

新年おめでとうございます♪
昨年中は大変お世話になりました(*・ω・)*_ _)ペコリ
リアルでもお会い出来て、とても幸せな一年でした♪
本年も昨年同様仲良くして頂けましたら嬉しく思います!
今年一年が如月さんにとって幸多い一年となりますように(*´∀`*)

そして2周年! おめでとうございます♪
毎朝の萌えをありがとうございます!!
今年もお話を楽しみにしております~~( ´艸`)ムププ♪

  • |2010.01.01
  • |Fri
  • |08:14
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >柚子季さん

 あけましておめでとうございます。
 昨年は、オンでもオフでも大変お世話になりました!
 本年もよろしくお願いいたします。

> そして2周年! おめでとうございます♪
> 毎朝の萌えをありがとうございます!!
> 今年もお話を楽しみにしております~~( ´艸`)ムププ♪

 ありがとうございます!
 これからも毎日更新できるようがんばりますので、よろしくお願いいたします!

 コメントありがとうございました!

  • |2010.01.01
  • |Fri
  • |10:48
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

りり ⇒ あけましておめでとうございます!

やっと実家から帰ってきた。明日はもうひとつの実家……ひー……。

何かこの質問の答えが、まんまB型っぽくてすごく好きでした。特に最後の質問が(^w^) ぶぶぶ・・・
わたしはBだけど、最後のなんて乗せられて五七五で答えるような気がする。そして後から「ん? 何で五七五?」て5秒ぐらい思って、すぐ忘れる気がします。

今年も如月さんには沢山の萌えと癒しと励ましをいただきました。
二年も休まず更新て、凄いなあ……。
二周年、(/~ー~)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆ オメデトウございます!
今年もまた、通わせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • |2010.01.01
  • |Fri
  • |18:11
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >りりさん

> やっと実家から帰ってきた。明日はもうひとつの実家……ひー……。

 あけましておめでとうございます。
 年末年始は、何かと忙しくて大変ですね。お疲れ様です。
 また、そんな中、お出でくださって、本当にありがとうございます。

> 何かこの質問の答えが、まんまB型っぽくてすごく好きでした。特に最後の質問が(^w^) ぶぶぶ・・・

 こういう質問に、何か素直に答えられないんですよねー…。
 私みたいなのがいるから、B型全体の印象が、よくないんだと思います(苦笑)

> わたしはBだけど、最後のなんて乗せられて五七五で答えるような気がする。そして後から「ん? 何で五七五?」て5秒ぐらい思って、すぐ忘れる気がします。

 りりさんもB型ですか!
 もうそれだけで、勝手な親近感!
 私もそんな大人なB型になりたいです…。

> 今年も如月さんには沢山の萌えと癒しと励ましをいただきました。
> 二年も休まず更新て、凄いなあ……。
> 二周年、(/~ー~)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆ オメデトウございます!
> 今年もまた、通わせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 私の場合、単に時間が有り余ってるだけ…というのもありますが(^_^;)
 お出でくださるみなさんからのパワーで、何とかここまでやってこれました。
 これからもよろしくお願いいたします。

 コメントありがとうございました!

  • |2010.01.01
  • |Fri
  • |22:42
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books