恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

「ってかどうでもよくね?」ていうバトン


 本日1月1日をもちまして、「恋三昧」は5周年を迎えました。
 毎年元旦にはこのような挨拶をし、すでに5年目。ちょっとした区切りという感じで、嬉しい気持ちです。
 これも、ご訪問してくださるみなさまをはじめ、拍手・コメント・ランキングクリックしてくださるみなさまのおかげです。
 本当にありがとうございます。
 昨年は自分の都合でちょこっとお休みしたり、インフルでダウンしたり、ちょっと散々な1年でしたが、今年はそんなことのないよう、元気にがんばっていきますので、よろしくお願いいたします。

 さて、今日の更新は、毎年恒例、別に誰も知りたくないだろうけど答えちゃう、私のことバトンです。今年のバトンはこれ!
「ってかどうでもよくね?」
 何かこのバトンの名前、「ってかどうでもよくね? バトン」だったらいいのに、て思う。

----------------------------------------------------------------------------------------
いらっしゃいませ~

長い上にどうでもいいことばっかきくので、マジでガチで暇な人におすすめするよ!
準備はいいかい?


1. あなたの名前は?
 如月久美子

2. 自分で自分に名前をつけるなら?
 如月久美子

3. カッコいいと思う苗字は?
 伊集院

4. 好きな戦国武将 or 三国武将は?
 劉備玄徳

5. おじさまはお好き?
 興味ない。

6. ダンディーとセクシーならどっち好き?
 セクシー。
 ダンディーてどういうのか、ちょっと分かんない。私の想像では、鼻の下にひげ(バカボンのパパみたいのじゃなくて)。

7. あなたの髪はショート? ロング?
 ロング。
 自分の中ではミディアムと思うんだけど、サイドの髪がわりと短めだから、正面から見るとそう思えるだけで、後ろは結構長いみたい。
 でももっと伸ばしたい。

8. 一度してみたい髪型は?
 スーパーロング。
 今がんばってる。

9. 勇気あるなぁと思う髪型は?
 モヒカン。

10. 伊達眼鏡は邪道?
 全然! メガネ萌え!! むしろ伊達メガネが萌え!!
 でも、レンズの入ってないヤツはちょっと…。

11. 韓流好き?
 興味ない。

12. スカートかパンツかと言われると?
 自分で穿くならパンツ。でも最近、ワンピースの楽さ加減に気が付いた。
 人が穿いてるなら、やっぱスカートのほうがかわいいな、て思う。

13. 異性に着てほしい服は?
 別にない。
 萌えるのとしては、七分袖か、長袖シャツの腕まくり。

14. 同性の服でこれはないでしょってやつは?
 これはないでしょ、まではいかないけど、サロペットの上に上着着てるの見ると、トイレ面倒くさそうて思う。

15. 異性の(略)
 いい大人の半ズボン。
 スポーツで、そういうユニフォームとか、練習用にハーフパンツとか穿いてるなら別にいいけど、30過ぎて、膝が出るほどの半ズボン穿いてられると、ちょっと、て思う…。前にテレビで見た人で、何か男のおしゃれリーダーみたいな感じで登場してたけど、あれはないわぁ。

16. ピアスあけてる?
 開けてない。

17. ロリータかわいいと思う?
 思う。

18. 自分でやってみたい?
 何を?

19. パンクカッコいいと思う?
 パンクて聴かないなぁ。
 イメージも何となくしか知らないから、カッコいいのか悪いのか分かんない。

20. 自分で(略)
 この質問文、『自分で』の後ろに何が略されてんの?

21. 日焼け止め何使ってる?
 近江兄弟社の、「ソラノベール ウォータリージェル 日やけ止め乳液(SPF50+)」

22. 頭のてっぺん日焼けで皮がむけた思い出ある?
 ない。

23. シャンプーは何使ってる?
 LUX

24. ボディーソープは?
 おみやげで貰った、有馬温泉の何とかていう固形石鹸を使ってる。
 それ貰うまではDove使ってた。

25. 夏はシャワー or お風呂?
 シャワー。
 ホントはお風呂がいいけど、暑がりなんで、上がった後、汗が止まんなくなる。

26. 洗顔は何使ってる?
 Culubellのホワイトシリーズ。
 今行ってるエステで売ってる商品。

27. ポカリ派? アクエリ派?
 清涼飲料水自体が嫌い。飲んだ後、気持ち悪くなるから。

28. 高校野球観戦で燃える?
 別に。

29. 超次元サッカーってわかる?
 分かんない。

30. ゲームとかやる方?
 携帯電話のゲームはよくやる。
 あとオンラインの脱出ゲーム。

31. テレビはみる方?
 見ないほう。
 一番見る局はEテレ。

32. 好きな番組のジャンルは?
 Eテレでやってるようなヤツ。
 あと、ブラタモリとか、そういうの。

33. ネットの住民?
 『ネットの住民』がどういうことを指すのか、よく分かんない。
 よくネットをしてる人のことを言うの? だとしたらそうかも。

34. 2ちゃんとか覗いてる?
 覗いてない。

35. 頭痛が熱中症の症状だって知ってた?
 熱中症の症状に、頭痛もあるてことでしょうか。
 知らなかったかも。

36. エアコンの設定温度は大体? (夏・冬)
 夏は26~28℃、冬は24~26℃。
 でも去年初めてエアコン購入したから、この温度設定がちょうどいいのかどうかがよく分かんない。
 今までは、夏は扇風機、冬は電気ストーブで、温度設定できないヤツだった。

37. 部屋着ってどんな感じ?
 夏はTシャツと七分丈のズボン、冬はババシャツと長袖Tシャツとフリースを着て、下はちょっと厚めの長ズボン。
 これがそのままパジャマになる。

38. 家の中でもオシャレしてたい?
 していたくない。

39. 地元の祭り好き?
 興味はないが、仕事上、参加せざるを得ない。

40. 地元の特産品は?
 米、野菜。

41. 行ってみたい都道府県は?
 東京。
 結構しょっちゅう行ってるけど、何回行っても飽きない。

42. 行ってみたい南北アメリカ大陸の国は?
 アメリカ。

43. 行ってみたいヨーロッパの国は?
 スペイン。
 サグラダファミリアが見たい。

44. 行ってみたいアフリカ大陸の国は?
 特にない。

45. その他で行ってみたい国は?
 何で南北アメリカ・ヨーロッパ・アフリカだけ特化して聞いて、後はその他にまとめたんだろ…。
 今行きたいのはタイ。アジアの国が好き。ベトナムにはまた行きたい。

46. 英語以外で修得したい言語は?
 特にない。
 大学のころ、中国語やってたから、またやりたいとは思うけど、別に習得するとかいうレベルまで行かなくてもいい。

47. 国際結婚に憧れる?
 憧れない。

48. 素晴らしいと思う日本の文化は?
 公共交通機関が時間どおりに運行する。

49. 素晴らしいと思う外国の文化は?
 どの国にもすばらしい文化はあると思うけど、そんなによく知らないから答えられない。

50. 味噌汁に欠かせない具は? (複数解答可)
 別にない。
 てか、そこまで味噌汁大好きじゃない。

51. 冷蔵庫に絶対入ってるものは?
 分かんない。いろいろ入ってると思う。一人暮らしじゃないから。

52. お酒強い?
 そこそこ。
 弱くはないけど、飲める種類が少ない。

53. アルコールパッチやったことある?
 15年くらい前に。

54. 好きなフルーツは?
 果物自体、そんなに好きじゃない。

55. 必ず最後に愛は勝つ?
 何で急にKAN?

56. バンド組んでる or 組んでみたい?
 組んでないし、組みたくない。

57. 楽器は何?
 何の?

58. 邦楽聴く?
 聴く。

59. バラード好き? ロック好き?
 バラード好き。ロック好き。

60. 好きな色は?
 ピンク。
 ダルカラー。

61. 嫌いな色は?
 パステルカラー。
 あのぼやっとした感じが嫌だ。

62. 好きな懐メロは?
 懐メロてどの範囲?
 こないだ職場の若い子が、TRFのこと懐メロて言ってたよ!

63. 出会った中で一番好きな歌詞は?
 いろいろ。
 こういうの、すぐに思い浮かべられない。

64. 自分のテーマソングは?
 別にない。

65. 好きな動物は?
 猫。
 触れないけど。
 基本的に動物苦手。

65. 自分を動物に例えると?
 人間。

66. 一番好きなキノコは?
 しめじ。

64. 友達にキノコってあだ名の子いる?
 いない。
 アラレちゃんに、皿田キノコているよね。

65. 自分の足のサイズ好き?
 普通。

66. 麦茶? ウーロン茶? 緑茶?
 ウーロン茶か緑茶。
 麦茶て意外とおいしくないよね。

67. コラーゲン好き?
 好き。
 でもコラーゲンて組織が大きいから、飲んでも塗っても効果ないんですってね。

68. ツナギってカッコいいと思う?
 考えたことなかった。
 サロペットみたいなのはちょっとアレだけど、作業着のツナギなら格好いいと思う。

69. カラオケ好き?
 嫌い。
 人前で歌なんか歌いたくない。

70. カラオケで絶対歌う曲は?
 ない。

71. ピタゴラスイッチ好き?
 好き。

72. バナナとブドウなら?
 『バナナとブドウなら』……何? 好きか嫌いかてこと?
 同じくらいのレベルかな。

73. みかんといったら和歌山? 愛媛?
 みかんといったら有田みかんて感じがするけど、それが和歌山なのか愛媛なのかが分かんない。

74. 芸術は爆発? 戦うことが芸術?
 戦うことが芸術、て何? 聞いたことない。
 どっちも別にて感じ。

75. ボクシング観戦とプロレス観戦どっちが楽しい?
 ボクシング。

76. 相撲取りの名前何人か覚えてる?
 何人でも覚えてる。
 相撲大好き。

77. 競馬の馬の名前何頭かわかる?
 1頭も分かんない。
 興味ない。

78. 宝くじ当たったことある?
 最高3万円。

79. 就いてみたい職業は?
 今の仕事でいい。
 絵が下手くそだから無理だけど、イラストの仕事してる人は格好いいなぁと思う。

80. 就きたくはない職業は?
 医療職。

81. お化け屋敷平気?
 平気じゃない。

82. 肝試し平気?
 子どものころやったことあるけど、平気だったかどうか忘れた。
 今さらやりたくはない。

83. 何鍋が好き?
 豆乳鍋。

84. かき氷は何味が好き?
 青いヤツ。
 ブルーハワイだっけ?

85. かき氷にカルピスの原液かけたことある?
 ない。

86. かき氷に麦茶かけたことある?
 ないし、何でそんなことしなきゃいけないのかと思う。

87. 嘘を吐くくらいなら何も話してくれなくていい?
 何についてかによるんじゃないかと思いますが。
 それによって、犯罪とかに巻き込まれたくないし。

88. スーパーの袋は取っておく派?
 取っておく派。

89. いつか役に立つかなってなかなか捨てられないものは?
 空き箱。

90. 年下の男の子かわいい?
 赤ちゃんとかなら。

91. 素敵なロマンスしちゃってる?
 質問の意味が分かんない。
 何かの歌のパクリか?

92. 一番泣けるシチュエーションは? (長くておk)
 現実世界のことか、お話の中のことかにもよると思いますが。
 現実世界なら、やっぱり人の死とかじゃないでしょうか。お話の中のことなら、何か多分いろいろあると思う。

93. 兄弟と仲いい?
 兄弟いない。

94. ラーメンは塩? 味噌? 醤油? とんこつ?
 昔は断然、背脂トンコツだったけど、今は塩。

95. パンに着いてるシール集める?
 春のパン祭り?
 職場に集めてる人がいるから、上げてる。

96. 声が気に入らない歌手は?
 別にいない。
 いるかもしんないけど、すぐに思い付かない。

97. ボーカロイドって知ってる?
 知ってる。

98. 何曜日が好き?
 土曜日。

99. 雨の日と曇りと晴れと、どれが一番好き?
 晴れの日。
 雨とか雪が降ってると鬱陶しいし、晴れても曇りでも紫外線は降り注ぐけど、晴れてるほうが堂々と日傘を差せるから。

100. アニメ好き?
 普通。
 コナンは見てる。あと、Eテレでやってるようなヤツ(はなかっぱとかおじゃる丸とか)は。あとは見てない。だからって嫌いなわけじゃないけど、興味がない。

101. ギャルゲーとか乙女ゲーとかどう思う?
 やんないけど、嫌いじゃない。てかギャルゲーいいよね! エロのギャルゲー。

102. ジブリ作品で好きなのは?
 魔女の宅急便。

103. ディズニー作品で(略)
 ない。

 つか、何かこのバトンの質問て、『(略)』が多いよね。
 作った人も、手書きじゃなくPCで作ってるはずだから、問題文を最後まで打ったとしても、そんなに大変じゃないだろうに。つか、どうしても面倒くさかったんだとしたら、コピペすればいいだけなのに。何で?

104. 女の子の前髪ぱっつんどう思う?
 かわいいと思う。

105. 戦争ものの映画好き?
 好きじゃない。

106. ホラー映画好き?
 好きじゃない。

107. 霊的なもの見える?
 見えない。

108. お化けと幽霊どっちを信じる?
 どっちも信じてない。
 てか、お化けと幽霊て違うんだ? 私、幽霊をかわいく言ったのがお化けなのかと思ってた。

109. 悪魔と妖怪どっちが怖い?
 実写の見た目なら妖怪のほうが怖そう。
 何かベトベトしてそうな感じがして。

110. 童謡好き?
 興味ない。

111. 童話に憧れた?
 憧れなかった。

112. 天体観測したりする?
 しない。星に興味ない。全然。

113. バイロットってカッコいい?
 イロットになってる…。
 パイロットだとしても、格好悪いとは思わないけど、特別格好いいとか、そういうことは思ったことない。

114. 漁師のほうがカッコいい?
 何と比べて?
 特に格好いいか悪いか考えたことない。

115. むしろ農家の人のほうがカッコいい?
 むしろ?
 質問の意味が分かんない。
 格好いいとか悪いとか、どうでもいい。

116. トイレ最短何秒?
 計測したことない。

117. お風呂最長何分?
 1時間くらい?
 でもラクーアとか行ったら、もっと入ってるよね。

118. 寝逃げすることもいい?
 寝逃げて何?
 一瞬、夜逃げかと思ったら、寝逃げだった。

119. お雑煮と雑炊どっちが好き?
 雑煮。
 もち好き。

120. 物まねのレパートリーは?
 ない。
 あったらいいのに、て思う。

121. 別荘つくるなら沖縄? 北海道?
 どっちにもいらない。
 管理できないから。普段人が住んでいない建物の管理ほど難しいものはない。
 どっちも遠くてそんなにめったに行けないから、行ったら普通にホテルとかに泊まればいいと思う。そのほうが絶対に金がかからない。

122. お笑い好き?
 興味ない。

123. 柑橘類知ってるだけ挙げてみよう。
 みかん、レモン、甘夏、はっさく、ゆず、でこぽん、かぼす、晩白柚。
 でも、まだ何か有名なのがありそうな気がする。

124. 演歌歌手知ってるだけ(略)
 また略してる! 『挙げてみよう。』くらい、打って打てない量じゃないのに。
 てか、演歌歌手は、多分それなりに知ってると思うけど、何か挙げるのの面倒くさい。すごいいっぱいいそうだから。漢字とかもうろ覚えだし、いちいち調べるの…。

125. クワガタ派? カブトムシ派?
 どっちでもいい。
 虫は嫌いじゃないけど、興味はない。

126. 散歩好き?
 今住んでるところで散歩する気はない。景色に見飽きてて、つまんない。自然に興味ないし。
 東京とか、いっぱい歩きたい。坂歩きたい。

127. 住むなら大阪? 東京?
 東京。
 大阪は行ったことがないから、いいかどうかが分かんない…。

128. 探偵ナイトスクープみてる?
 たまに。

129. ツンデレは実在すると思う?
 実在するからこそ、妄想やお話に反映されるのだと思う。

130. ヤンデレ受け入れられる?
 いわゆるそういうお話とか、創作の中のキャラとしてなら、好きではないけど、受け入れられる。
 でも、『ヤンデレ』という言葉は受け入れられない。
 実際に精神的に病を抱えている人はたくさんいるのに、それを病気の理解のためにお話や漫画にしたとかならまだしも、『病む』という言葉をおもしろおかしく取り扱うことが嫌だ。
 
131. メンヘラ受け入れられる?
 前に『メンヘラ』という言葉を見掛けて、意味が分からなくて調べたら、メンタルヘルス不全の人を侮辱していると感じたので、この言葉自体が嫌だ。
 多分、使っている人はそんなつもりもないし、悪気もなく、簡単な気持ちで使っているんだろうけど、メンタルヘルス不全のことをよく理解しないまま、簡単に使うべき言葉ではないと思う。

132. ゴキブリの対処方法は?
 私、実際にゴキブリて見たことがない。
 でも、虫は別に平気なんで、普通にティシューでポイすると思う。

133. ムカデの対処方法は?
 室内に出たら、ティシューでポイ。
 外で見掛けたら、無視。

134. 今までで一番のときめきは?
 欲しかった同人誌を、イベントなりまんだらけなりで見つけたとき。

135. ドラマ必ずみる?
 見ない。
 『野田ともうします。』は見てる。

136. カレーに何入れる?
 カレーのルウ、水、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、豚肉。

137. お好み焼きは何焼きが好き?
 どういう意味か分かんない。
 お好み焼きに、『お好み』以外の焼きがあるの?

138. 少女マンガで一番のおすすめは?
 いわゆる『少女マンガ』らしい『少女マンガ』て読まないから分かんない。

139. 口笛ふける?
 音を出すだけなら。

140. どんな超能力ほしい?
 別にいらない。

141. 薔薇は何色がお好き?
 花に興味ない。

142. マヨ派? ケチャップ派?
 掛けるものにもよるのでは?
 でもマヨネーズて特別大好きじゃないから、ケチャップ派かな。

143. マリオのキャラで誰が一番好き?
 マリオ以外に誰がいるか知らない。
 あのキノコみたいの、かわいいよね。キノコみたい……てか、キノコか。

144. 寝るの大体何時?
 11時。
 でもホントはもっと早く寝たい。

145. 田舎か都会、1週間滞在するなら?
 今めっちゃ田舎に住んでるし。
 でも、今住んでるトコとは違う田舎と、都会を比べるなら、都会かな。

146. 明日が僕らを呼んだって返事もろくにしなかった?
 これも、何かの歌?
 何を答えればいいの? 歌ってる人を当てたらいいの?

147. 携帯ストラップ何つけてる?
 前付けてたヤツ、ヒモが切れちゃって、それ以来、付けてない。
 ちなみに前付けてたヤツは、B'zのライブで買ったグッズのヤツ。MAGICのときの。

148. 長生きしたい?
 親よりは。

149. 洋菓子と和菓子どっちのが好き?
 洋菓子かな。

150. おすすめの銘菓は?
 銘菓て何?

151. 今のHPいくら?
 どうでもいいけど、私、『HP』ていうと、『ホームページ』か『hospital』の略だと思っちゃう。




 ということで、ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。
 タイトルほど、どうでもいいことを聞かれた感はないです。
 てか、普通バトンとか質問て、最後の質問で感想を聞いたり、『お疲れ様でした』的な一言が入ってたりするのに、これにはそれがないのですね。150問でなく、151問まであるにもかかわらず。もしかして最後の問いが、そういう意味だったんだろうか。私が気付いていないだけで。
 まぁいいですけど。

 今年もこんな感じで鬱陶しくいきますけれども、よろしくお願いします!
関連記事

カテゴリー:notes

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books