恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

03. プラチナ・リング (3)


「バイトが休みの日も一緒なんて、仲いいんだね~。デート?」
「うん、そう」
「違う!」

 ニコニコと水を運んで来た朋文のつまらない冗談に、睦月は当たり前のように返事をし、和衣がすぐさまそれを否定した。
 バイト先のコンビニがSpicaの隣にあることもあって、睦月と和衣がバイト帰りにSpicaに立ち寄ることも多いから、自然と朋文や譲も2人のバイトの日を覚えてしまっている。

「えー、一緒に出掛けてー、買い物してー、途中でお茶してー。これってデートじゃないの~?」
「違うもんっ、むっちゃんとはデートじゃないもん」

 今日1日の行動を並べ立てて言う睦月に、和衣はますます頬を膨らませる。
 もちろん睦月だって、今日2人で出掛けたことをデートだなんて思ってはいないが、和衣があんまりムキになるものだから、ついからかいたくなってしまうのだ。

「違うのにー…。そんなに意地悪言うなら、ここ奢ってやんないもん」
「…………。いいもん。そしたらもう、カズちゃんのプレゼント選び、付き合ってやんないから」
「うぐっ…。それはダメ!」

 それを引き合いに出されたら、和衣に勝ち目はない。睦月は勝ち誇ったように、メニューを広げた。
 朋文は相変わらずな2人に笑いながら、オーダーが決まったら呼んでね、とカウンターに戻った。

「…カズちゃん、何にするか決まった?」
「んー…ちょっと待って」
「決まった~?」
「待ってってばー」

 カフェでメニュー1つなかなか決められない和衣だ。恋人に上げるプレゼントなんか、そう簡単に決められないはずだと、睦月は溜め息をついて朋文を呼んだ。

「ちょっ、むっちゃん、待ってよ」
「時間もったいない。カズちゃん、今日のメインはプレゼント探すことでしょ。ここで何食うか迷ってる場合じゃないじゃん!」
「うー…、じゃあさ、豆乳チャイとストロベリーバニラティー、どっちがいい?」
「…カズちゃんの飲みたいほう頼みなよ」
「どっちも捨て難いんだもん」
「じゃあ、両方頼んだら?」
「そんなに飲めるわけないじゃん! あ、朋文ちょっと待って」

 まだ決まっていないのに、さっさと睦月が朋文を呼んでしまうから、和衣は慌てる。

「俺、ラ・フランスソーダとたまごチャーハン」
「え、むっちゃん、ごはん食べるの?」
「だってお腹空いたんだもん。俺のことはいいから、カズちゃん、自分の決めて」
「あ、あ、じゃあ豆乳チャイと……フルーツシフォンケーキ!」

 何だかんだ言って、結局最後は勢いだけで決めてしまった和衣に苦笑しながら、朋文はオーダーを譲に伝えた。
 朋文がカウンターへと戻って、再び祐介の誕生日プレゼントの話題へと戻る。

「カズちゃん、前、指輪貰ったとか言ってたじゃん。そーゆーの、上げれば?」
「でも祐介って、あんまアクセ着けないじゃん」
「着けないね。でもカズちゃんが上げたヤツなら、着けるかもよ? それよくない? 他のは着けないけど、カズちゃんが上げたヤツなら着けるって」
「…………」
「カズちゃん?」
「ッ、いいっ! それ、超いいっ!」

 キャー! と、まるで周囲にいっぱいのお花を飛ばすかのような声を上げる和衣に、睦月は慌てて「声デカイ!」と和衣の頭を叩く。
 そんなに大きな店ではないが、他にも席はあり、今日だって客は和衣と睦月だけではないのだ。現に、奥のテーブルでお茶をしていた女性の2人組が、和衣たちに好奇な視線を向けている。
関連記事

カテゴリー:Baby Baby Baby Love
テーマ:自作BL小説  ジャンル:小説・文学

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

如月久美子 ⇒ >拍手コメ→Yさん

 BLなのに、女子が2人…! て感じですよね。
 日ごろは、むっちゃんのほうが世間知らずの困ったちゃんなのに、カズちゃんと一緒になると、つい世話焼きになってしまうみたいです(笑)
 でも、突き放せない気持ちも分かります。

 恋愛カプも好きですが、こういう友情カプを書くのも好きなんで、楽しんでもらえたら嬉しいです。
 カズちゃん、ちゃんとアクセを選べるか…!? お楽しみに、です。

 拍手&コメントありがとうございました!

  • |2009.11.14
  • |Sat
  • |23:15
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books