恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

キャラ対話バトン


―――あーあーあー、ぅんん。えーえー、ゴホン! さぁ、みなさま、やって参りました! 「BL風味のさくらんぼ」柚子季杏さまから頂きました、その名も「キャラ対話バトン」! 張り切っていってみましょ~! わたくし、司会進行アーンド対談相手を務めさせていただきます如月久美子、如月久美子です! 夜露死苦!

亮「え、何このノリ…」
拓海「(何か覚えのあるテンションなんだけど…)」
智紀「(ウゼェ…)」


―――さて気になる対話のお題はぁ~!? ジャカジャカジャカジャカ~、ババンッ! 『実は意外とヘタレかも?!なキャラ』です!!

亮「!?」
拓海「えっ…」
智紀「ちょっ」
歩「ッ、」
蒼一郎「えぇっ!? 何で効果音、自分で言ったの!?」
亮「ビックリすんのは、そこじゃねぇよ!」←蒼一郎をど突く


―――数々のヘタレキャラを生み出してきた、この如月久美子。その中でも選りすぐりの5名を集めてみました!

亮「何で!? 何で俺が選ばれんの!? ヤダ!」
智紀「俺だってヤダよ! 拓海はともかく、何で俺!?」
拓海「えっ、俺はともかくって何!? てか何この人選!」

―――(いきなり収拾つかない…。)えーっと…ここに集まった人たちは、私の中の、心の投票箱に投票数の多かった順に選ばれております!

蒼一郎「つまり……久美子さんが思うように選んだってこと…?」
亮「この5人の順位、聞きたいような聞きたくないような…」

―――ちなみに1位は…

歩「わーわーわー! 聞きたくない! そこは聞きたくない!」←耳を塞ぐ
智紀「じゃあお前はそうやって耳塞いでろ。代わりに俺が聞く」
拓海「でも俺、歩は1位じゃないと思うな」
歩「マジで!?」
拓海「だってテーマは、"実は意外とヘタレかも?!"なキャラ、だろ? 歩の場合、全然"実は"でも、"意外と"でもないじゃん。普通に、見た目どおりにヘタレじゃん」
歩「Σ( ̄Д ̄;)!!!」

亮「…何か拓海ってヤツの言い分、すげぇ分かるわ、俺」
蒼一郎「どういうこと?」
亮「アイツの言ったこと、お前にも当てはまるってこと」
蒼一郎「ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!」


―――順位の発表はさておき、今回ランクインされたみなさんへ、コメントをいただいております。まずは悠也さんからです。VTRスタート!

悠也『拓海がヘタレ? あー……うん。そうだね、うん、間違いない』

拓海「ちょっ悠ちゃん、ちょっとは否定してよ!」
智紀「(間違いないとか言われてる…)」


―――続きまして、慶太さんから。

慶太『ヘタレって……え、相川さんが? そうかな? まぁ、歩はしょうがないと思うけど…』

歩「しょうがないって何だよ! 慶太のバカ! バカバカバカ~!」
拓海「(慶太って、ときどき容赦ないな…)」

真琴『えー、でも相川さんだって…』
慶太『うわっ、急に割り込んでくんなよっ』
真琴『慶太にメロメロで、何か尻に敷かれてそう』
慶太『んなことねぇって!』
真琴『えー? えー?』

拓海「トモ…言われ放題だな…」
歩「真琴にな…」
智紀「でもお前も、しょうがないとか言われてたけどな…」


―――えー…っと、気を取り直して、次は睦月さんからです、どうぞ!

睦月『えー? 亮がヘタレ? 俺、亮よりゆっちのほうが、ヘタレて感じするけど』
和衣『ちょっ、むっちゃん! 何でそんなこと言うの!?』
睦月『だってホントのことだもん』
和衣『そんなことない!』
睦月『そんなことあるって』
和衣『ない!』
睦月『あーるー!』
和衣『ないー!!』

翔真『ちょ、2人とも落ち着いて…』
祐介『何でこんなことで言い争いに…』

睦月『うっさい!』
和衣『2人は黙ってて!』

翔&祐『『……はい…』』

亮「(…………、何でショウと祐介が、ここに選ばれねぇんだよ…)」
蒼一郎「(何か納得いかない…)」


―――えー…次行ってよろしいでしょうか? 続いては、郁雅さんからです!

郁雅『え? え? コメント? 蒼に? いや別に…』
翔真『別にってお前…、そっちのほうが何気にひでぇよ。何かフォローしてやれって』
郁雅『だって…、……何を?』
翔真『……』

蒼一郎「メソメソ…」
亮「(掛ける言葉も見当たらねぇ…)」


―――みなさん、愉快なコメント、ありがとうございました~! みなさん、いかがでしたでしょうか!? 『実は意外とヘタレかも?!なキャラ』…

亮「ちょっ、勝手にまとめんな! 俺はまだ納得してねぇ!」
拓海「俺だって!」
智紀「俺も!」

―――えー……続けたいのは山々ですが…(チラリ)←ドアのほうに視線

歩「え、何? あ、慶太。そんなとこで何してんのー?」
智紀「えっ!?」

悠也「つーか、いつまで待てばいいわけ? 俺もう帰りたいんだけど」
拓海「え、ちょっ、悠ちゃん待って!」←悠也のところへダッシュ

睦月「俺もう帰る…」
亮「ちょっ待って! 行く行く、今行く!」←慌てて睦月を追い掛ける

慶太「相川さん、もう帰りませんか?」
智紀「あー悪ぃ、すぐ行く! 慶太ゴメン!」←急いで慶太のもとへ

郁雅「(……遅い…)」
蒼一郎「ゴゴゴゴゴメン~~~!!(あぁ~、その無言が逆に怖い~)」←ひたすら頭を下げる

歩「…あれ? みんな帰っちゃった? ちょっ、置いてかないでよぉ~」


―――えー……っと、(誰もいなくなった…)質問がですね、まだ続いてるみたいなんでね、あの…。
真琴「じゃー俺が付き合ったげる!」
―――Σ( ̄Д ̄;)(指定テーマに程遠いんですけど! てか、何でいんの!?)
真琴「じゃあ、俺が質問する役ね? 第1問! 次に回す人は?」
―――……(勝手に進められてる…)

■次にまわす人
―――えーっと、では、メンタルメンテのイチゴさんに。すてきなキャラがたくさんいらっしゃるので。
真琴「イチゴさん、ご面倒でなければ、お願いしま~す。それ以外にも、やりたい人がいたら、どうぞお持ちくださ~い。じゃあ、久美子さん、指定テーマはどうしますか?」

■指定
―――『ツンデレキングに輝くキャラは!?』でお願いしますっ!
真琴「ツンデレ…。久美子さんの趣味ですね。力入ってますね。ちなみに悠ちゃんみたいな男の人がタイプですか?」
―――ヤツは神だ…、ツンデレの神様だ…。
真琴「何かよく分かんないんで、次行きますね~。その人のいいところはどこですか?」

■その人のいいところは?
―――いろんなジャンルとか設定のお話が書ける人です。で、キャラの一人ひとりがホント魅力的。いろんな知識を持ってるんだろうなぁ、と思います。
真琴「すげぇ…。久美子さんも、見習わないとだね! じゃあ、その人との出会いはいつですか?」

■出会いは
―――実は、うちのブログに初めてコメントをくださったのが、イチゴさんです。超感激しました!
真琴「おぉ~! 何か運命の出会いっぽいね! イチゴさんのおかげで、今の久美子さんがあるね! じゃあ、その人は自分のことをどう思ってますか?」

■その人は自分のことをどう思ってる?
―――えっ…(何かその質問の仕方、妙じゃね? どう思ってると思うか、じゃなくて?)
真琴「どう思ってますか?」
―――(そんなまっすぐな目で見つめられても…)えーっと…、変態?
真琴「あー……」
―――…………。
真琴「…………。じゃあ、今後どうしていきたいですか?」
―――(否定されなかったし!)

■今後どうしていきたい?
―――これからもよろしくお願いしたいです。
真琴「よろしくお願いする? 一生の友?」

■一生の友?
―――はわわ…恐れ多いっす! でもそうだったら嬉しいです。
真琴「俺からも、よろしくお願いします。てことで、『キャラ対話バトン』お楽しみいただけましたか~!? 俺も楽しかったよ♪ じゃ、みんな、またね~!」
―――(セリフとテンション、取られた…!)


真琴「あ、はーちゃーん!!」←はーちゃんとこにダッシュ&抱き付き
遥斗「うわっ…イテテ…、マコ、気を付けて…」
真琴「あのね、あのね、今俺ね、司会のお仕事してきたんだよ。ちゃんと質問とかしてきたの! すごいでしょ!? はぁ~、いっぱい喋って疲れた~」
遥斗「お疲れ様」
真琴「はーちゃん、これからお仕事? 時間ある?」
遥斗「仕事はないけど、ちょっと用事…」
真琴「ねぇねぇ、こないだ出来た新しいカフェ行きたいんだけど、一緒に行かない? てか、行くよね? ねっ?」
遥斗「え? え? あの、ちょっ…」
真琴「早く早く~」
遥斗「マコ、ちょっ待っ…」←マコちゃんに引っ張られるがまま

―――…………(……ヘタレ…)




*END*





 私って、ヘタレ攻めが好きなのかも。(今さら)
 てか、このバトンおもしろい~。 いろんなテーマで、やり続けたい。
 柚子季さん、バトン回してくださって、ありがとうございます! なのにこんなですみません。

 にしても、この記事、文字がカラフルすぎて、目、痛くないですか?
 配色のセンスがね、ノーセンスなんでね。そういう意味でも、すみません。



にほんブログ村 トラコミュ BL妄想劇場へBL妄想劇場 ←参加しました。素敵な妄想いっぱい。
関連記事

カテゴリー:質問+小ネタ
テーマ:自作BL小説  ジャンル:小説・文学

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

柚子季杏 ⇒ サイッコーーーーでした!!!!!

蒼一郎「えぇっ!? 何で効果音、自分で言ったの!?」
 ↑
まず初っ端のこれでリアルに大爆笑!!((笑´∀`))ヶラヶラ
声立てて笑っちゃいましたよ~~!
そっかぁ、そうだよね、こんな風に書かなきゃないのよね…反省(←苦笑)

すっごい豪華な出演者に興奮しまくりでした♪♪
皆出てるし~~もう、最高楽しかったーーー!!!
やっぱり如月さん才能ありありっすね(;゚∀゚)=3
うわ!是非是非色んなパターンでやってみて下さい~♪
見てみたいーー!!←オイオイww
凄く楽しませて頂きました(*´∀`*) お忙しいのにありがとうございました!

  • |2009.04.24
  • |Fri
  • |23:12
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >柚子季さん

 蒼ちゃん、ここでも天然マイペースです。
 亮タンすらも、若干呆れ気味です…(^_^;)

> すっごい豪華な出演者に興奮しまくりでした♪♪
> 皆出てるし~~もう、最高楽しかったーーー!!!

 指定のテーマから考えたとき、該当する人、多いっ…! て感じで。
 他にも思い付いたんですが、読者のみなさんが覚えてくださってるキャラだけのほうがいいかと厳選して、メインカプと、現在連載中の、12か月のキャラを登場させてみました。
 キャラごとに色を変えたんで、目がチカチカしませんでした?

> うわ!是非是非色んなパターンでやってみて下さい~♪
> 見てみたいーー!!←オイオイww

 そう言ってもらえると、つい調子に乗っちゃうんで(^_^;)
 また書いちゃうかもです。

 コメントありがとうございました!

  • |2009.04.25
  • |Sat
  • |23:30
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books