恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

7月 なぜだか夢で会いました。 (8)


 昨年の失敗を教訓として、今年のお盆は休みを取って帰省しようとしていた睦月だったが、店長に"お盆も出勤できる"という認識を持たれてしまっていたようで、睦月が来月の休みの希望を出す前に、お盆の出勤は決定していた。
 店長にひどく期待に満ちた目で見られ、とても睦月はそれを裏切ることなど出来ず、結局今年もお盆に帰省の夢は叶わなかった。

「あぅ…」

 いつものカフェテリアでその話をすると、みんなの何とも言えない視線が集まって、いたたまれなくなった睦月は、テーブルに突っ伏した。

「いいもん、俺、バイトがんばるもん! みんな実家帰って楽しんで来ればいいんだもん!」

 わーん、と泣きまねする睦月を、仕方なく翔真があやしてやれば、亮が「何でお前がそんなことすんだよ!」て騒ぎ出す。
 単に座っていた席の問題だったのだが、騒ぎ立てる亮を尻目に、睦月が翔真に甘えるものだから、亮はさらに悔しそうにテーブルを叩く。

 そんな亮を制止しながら、和衣はけれど亮を羨ましく思った。
 もし祐介が睦月みたいなことをしたら(彼の性質上、そんなことは絶対しないだろうが)、以前だったら和衣も、亮のように感情を露にしていたに違いない。
 だって嫌だもん。
 冗談でも、自分以外の人に抱き付くとか、甘えるとか、そんなの嫌だ。
 でもそんなこといちいち言って、面倒くさいとか思われたくないし…。

「もー、亮しつこい!」

 あんまりにもうるさい亮に、とうとう睦月がキレた。
 もちろんそれが冗談なのは分かるし、言われたのは亮だけれど、思わず和衣までギクリとしてしまった。
 横目でチラリと祐介の様子を窺えば、睦月にキレられて落ち込む亮に苦笑している。

(どう…思ってるのかな。俺が亮みたいなこと言ったら、祐介、何て言うのかな…?)

 和衣は人知れず溜め息をついた。

「ねぇ、でもさぁ、カズはお盆は帰るんでしょ?」
「え、うん」

 翔真の言葉に、何の気なしに返事をした和衣は、そこでふと気が付いた。
 あ、という顔をする和衣に、睦月が「どうしたの?」と小首を傾げる。

「むっちゃん、ダメじゃん! そしたらむっちゃん、1人でバイトじゃん!」
「あ、そっか」

 お盆に帰省する和衣と、そのままバイトを続ける睦月。
 いくら何でも、一緒になんて帰れない。

「うん、まぁでもいいよ。何とかする」
「何とかって?」
「うー…ん、何とか。何とかは何とか!」

 特に何の当てがあるわけでもなかったようで、和衣に突っ込まれた睦月は、全然言い訳にもならない言葉でごまかそうとする。

「大丈夫だよ、カズちゃん、実家帰んな?」
「でも…」

 何かそんなの、納得がいかない。
 睦月本人がいいとは言っているけれど、でも何かそんなの…。

「だったら亮が、ご飯係で残ればいいじゃん」
「ちょっショウ! 俺はご飯係じゃねぇ!」
「似たようなもんじゃないの?」

 全然違ぇ! て、また亮が騒ぎ出すから、結局お盆の話はうやむやにそれで終わりになってしまった。


Fortune Fate

関連記事

カテゴリー:恋するカレンダー12題
テーマ:自作BL小説  ジャンル:小説・文学

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

柚子季杏 ⇒ ((笑´∀`))ヶラヶラ

「だったら亮が、ご飯係で残ればいいじゃん」
「ちょっショウ! 俺はご飯係じゃねぇ!」
「似たようなもんじゃないの?」
 ↑
この掛け合いに爆笑してしまいました((笑´∀`))ヶラヶラ
当たらずも遠からずwww
翔ちゃんナイスだね( ´艸`)ムププ♪

好きな人には少しでも良く思われたい…和ちゃんの気持ちも分かるなー。
ゆっちも多くを語る人じゃない分、分かり合うのって大変かも。
お互い気持ちを出し惜しんじゃ駄目っすよね、それが愛しい相手に対してならば尚更言葉にしなくっちゃ。

  • |2009.04.16
  • |Thu
  • |08:06
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

りり ⇒ ご飯係…(*≧m≦*)ププッ

恋人なのにご飯係て言われて違和感ないとか可哀想な亮たん。
そんな亮たんがやっぱ好きだ!!

いつも優しいゆっちが、むっちゃんに過保護にすることには何だか奥歯に物が挟まったような態度でいるのは何故でしょう。
付き合うまでにあんなに頑張ったカズちゃん、ゆっちのことが大好きすぎてかえって聞けないのかなあ。頑張れカズちゃん。きっと何か理由があるはず。

  • |2009.04.16
  • |Thu
  • |22:42
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >柚子季さん

 相変わらず、料理なんかする気ゼロの睦月さん。
 今でも亮タンが作ってくれないなら、コンビニか他のお友達のところへ…。
 翔ちゃんは1度、目の当たりにしてますからねぇ(苦笑)

> 好きな人には少しでも良く思われたい…和ちゃんの気持ちも分かるなー。
> ゆっちも多くを語る人じゃない分、分かり合うのって大変かも。

 そうなんですよね。
 ゆっちはあんまり自分のこと、話さない人なんですよね。
 カズちゃんは素直でストレートだから、それがもどかしくてたまらないという…。

 この2人のお話も、しばらく続きます~。

 コメントありがとうございました!

  • |2009.04.16
  • |Thu
  • |23:22
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >りりさん

 恋人同士になってからも、ご飯係から昇格できない亮タン…。
 翔ちゃんも、むっちゃんのあの出来なさっぷりを目の当たりにしてますからね(笑)

> 付き合うまでにあんなに頑張ったカズちゃん、ゆっちのことが大好きすぎてかえって聞けないのかなあ。頑張れカズちゃん。きっと何か理由があるはず。

 嫌われたくない気持ちが強くなりすぎると、ありのままを見せられなくなること、ありますよね。
 乙女カズちゃん、今まさにそんな感じです。

 ゆっちさん、ただの寡黙なだけの男にならないためにも、もう少し頑張ってもらわないと(^_^;)

 コメントありがとうございました!

  • |2009.04.16
  • |Thu
  • |23:27
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books