恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

7月 なぜだか夢で会いました。 (5)


「カズちゃん、どうしたの?」
「え?」

 水曜日。
 いつものようにダッシュでコンビニにやって来た和衣は、バイトの間中、ずっと上の空だった。
 お客さんが来ても挨拶をしそびれたり、おにぎりやらお弁当の陳列を間違えたり。こんな調子だと、いつレジをし間違えてもおかしくないと思い、心配になった睦月が声を掛けた。

「何が? 俺、また何か間違えちゃった…?」
「そうじゃないけど、何か元気ないし、ボーっとしてる」
「…ゴメン。気を付ける」
「いや、いいんだけどさ、……大丈夫なの?」

 和衣は視線を彷徨わせた後、力なく笑って頷いた。

 あれ以来、祐介は和衣のバイトのことについて何も言って来ない。和衣がそのことを相談しようとしても、『和衣のバイトのことだから』と言って、口を出さないという態度を続けている。

 そんな状態のまま、週が変わって水曜日。
 5時限目の選択科目は、チャイムと同時には終わってくれなくて、10分オーバー。ただでさえ急がないと間に合わないのに、このロスは大きい。
 慌ててテキストやらを片付けている和衣の隣で、祐介はその様子を黙って見ていた。
 何か言いたいことでもあるのだろうかと、いや、何か言ってほしいと和衣は期待したが、結局祐介は何も言わずに和衣を見送った。

 そのときの、祐介の顔が忘れられない。

(バイト……どうしよう…)

 真面目な性格の祐介のことだ。バイト自体に反対はしなくても、そのことで授業が疎かになるのを、快くは思っていないだろう。
 和衣はきちんと授業が終わるまで教室にはいるけれど、チャイムが鳴ってもまだ終わらないときは、早く終わってほしいと、ソワソワしているのも確かだ。
 そんな態度が、祐介には伝わっているのかもしれない。

(バイトの時間ずらして、水曜日はむっちゃんのお迎えに行こうかな。それなら時間も余裕があるし…)

 もしかしたら、祐介よりも過保護かもしれない発想に陥っていた和衣は、「お疲れ様」と言う店長の声にハッと我に返った。
 時計を見れば、もう上がる時間だった。

「今日カズちゃん、ずっとボーっとしてたね」
「うーん…」
「やっぱダッシュで来るの、大変なんじゃない?」
「いや、ダッシュなのは別に平気なんだけど…」

 バックルームで着替えながら、何となく和衣は口籠ってしまった。

「早くテスト終わるといいねー。休みになったら、バイト来るのも楽になるじゃん」
「…うん」

 少なくとも、夏季休暇の間は時間的な余裕があるから、睦月の言うとおり、バイトに来るのは楽にはなるが、それでは根本的な解決にはならない。
 やはりもっと祐介と話をしたほうがいいのかもしれない。
 怖がっているだけでは、何も変わらないし、前にも後ろにも進めない。

「夏休みになったら、ゆっちといっぱい一緒にいられるじゃん」
「え、何急に」
「んー? だってカズちゃん、ゆっちとあんま一緒にいられなくて、寂しいんじゃないの?」
「そんなこと…」

 睦月たちと違って部屋が別だから、1日のうちでも一緒にいられる時間は限られているが、それでも学校では会えるから、寂しいと感じるほど離れ離れでいるわけではない。
 なのに、睦月が今指摘したように、和衣の心の中は、寂しさを感じている。

(…そっか、心が遠いんだ)

 近くにいるのに、その心の内が分からないから。
 祐介が何を考えているのか分からなくて、分かってあげられなくて、それが辛い。
 何か言いたそうな顔をしているのに、何も言ってくれない祐介の心を、すごく遠くに感じた。


Fortune Fate

関連記事

カテゴリー:恋するカレンダー12題
テーマ:自作BL小説  ジャンル:小説・文学

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

柚子季杏 ⇒ 乙女和ちゃん!

久々の乙女モードにきゅんきゅん♪
そうですよねぇ~、好きで好きで、大好きだから、心が見えないと不安で…寂しいですよね。
急に手が届かない位、相手を遠くに感じたり。
むっちゃん、ナイス突込み!
ゆっちもなぁ~はっきり言っちゃえば良いのになぁ(;´Д`)
でも、言いたいのを我慢しちゃってるあたりも、微妙な男心なのかしらん?
うは…もう、萌え悶え( ´艸`)ムププ♪

  • |2009.04.13
  • |Mon
  • |07:40
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

伽羅 ⇒ うんうん・・・

和ちゃん・・・ そこに気付いただけでも大きな進歩だよねぇ!

そうやって悩んで強くなるんだっ!!←(ババの一言/笑)

がんばれぇ~~~!!

  • |2009.04.13
  • |Mon
  • |08:41
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >柚子季さん

 久々にカズちゃん、乙女モード全開です。
 キュンキュンしていただけましたか!?
 鈍感で敏感な難しい子なんで、ついついいろいろ気にしちゃうんです。。。

> ゆっちもなぁ~はっきり言っちゃえば良いのになぁ(;´Д`)
> でも、言いたいのを我慢しちゃってるあたりも、微妙な男心なのかしらん?

 ゆっちさんもまた、微妙な男心を持ってますからね。
 2人の初のすれ違いです!

 コメントありがとうございました!

  • |2009.04.13
  • |Mon
  • |19:53
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >伽羅さん

 カズちゃん、ようやく少し分かったような、でもまだよく分かってないような…(苦笑)

> そうやって悩んで強くなるんだっ!!←(ババの一言/笑)
>
> がんばれぇ~~~!!

 力強い応援、ありがとうございます~!
 きっとカズちゃんにも、届いてると思います!

 コメントありがとうございました!

  • |2009.04.13
  • |Mon
  • |19:58
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books