恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

7月 なぜだか夢で会いました。 (3)


 試験前の図書室は、混んでいる。
 資料を集めたいのと、涼しくて静かなのが理由だ。
 昨日は早めに来たおかげで席が空いていたが、今日はどこも塞がっている。
 次の授業が始まれば、出席する学生たちは出て行くから、タイミングさえ合えば席に着けると思ったのだが、どうやら今日は無理そうで、祐介と和衣は諦めて退室した。

「帰る?」

 今日はもう授業がないから、帰って大人しく勉強しようかと祐介は提案するが、和衣はあまりい顔をしない。寮が暑いのは、分かりすぎるくらい分かっているから。

「じゃあ、外の図書館行く?」
「うー…」

 和衣は迷っていた。
 大学から離れた場所に公立の大きな図書館があり、蔵書の数も多いし、学習室の席もかなりあるのだが、先日そこに行った友人から、混んでいて学習室もいっぱいだったという話を聞いたばかりだからだ。
 この炎天下、行ったはいいが席が空いてなかったなんて言ったら、それこそ悲惨だ。

「カフェ、行こっか」
「…うん」

 涼しいけれど決して静かではない、大学のカフェテリア。勉強するに向いているとは言えないが、あそこなら確実に席は空いている。
 散々考えた末、和衣はその言葉に頷いた。

「でもカフェいると、絶対何か食べちゃうんだよねー」
「いいんじゃない? 和衣、痩せ過ぎだもん、もっと何か食べたほうがいいよ」
「ヤダ。太ってぶよぶよになった俺なんて、祐介だって嫌でしょ?」
「いきなりぶよぶよ? てか、お菓子ばっか食べてないで、ちゃんとご飯食べな」
「…分かってるし」

 もともと睦月に、保護者のように過保護にしていたせいか、ときどき祐介は恋人である和衣にさえ、まるでお母さんのような言い方をしてくる。
 嫌ではないけれど、いつか恋人としてでなく、手の掛かる子どものように思われるようになったら嫌だなぁ、て和衣は思う。

 カフェテリアには、和衣たちのように行き場のない学生がたくさんいて、テーブルにテキストを広げていた。
 それでも今はまだ授業中だから、席はまだ十分空いてる。

「あー…今日バイトだー…」

 席に着く前に買ってきたいちごミルクのパックにストローを刺した和衣は、ウンザリしたようにテーブルに突っ伏した。
 今のコンビニバイトは嫌いではないが、試験前で勉強に追われている和衣には、ちょっと憂鬱だ。

「バイトのシフト変えたら? 取ってる授業の時間とか変わったんだから、バイトもちょっとはそれに合わせないとキツイんじゃない?」
「そうなんだけどー」

 祐介のもっともな意見に、しかし和衣はすぐには納得しない。

「だって和衣、水曜日、授業終わったらダッシュでバイト行かないと間に合わないんだろ? ちょっと無理があるんじゃない?」

 水曜日は5時限目まであって、チャイムと同時に授業が終了しても6時を過ぎるのに、話が途中のままでは終わらせてくれない教授のおかげで、終了時間をだいぶオーバーしてしまうことがあった。
 そんなサービスいらないのに、と思うが、教授はもちろんお構いなしだ。

「そうなんだけど、だってむっちゃんが待ってるし」
「え?」


Fortune Fate

関連記事

カテゴリー:恋するカレンダー12題
テーマ:自作BL小説  ジャンル:小説・文学

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

柚子季杏 ⇒ ゆっち♪ゆっち♪

ゆっちのこの独特の雰囲気が、何とも言えずイイ!!
翔ちゃんも好きですがゆっちもやっぱり好きーー!!!
保護者モードが出ちゃうのは仕方ないっすよね(苦笑)
長年そういう役割だったし…和ちゃんもある意味手かかるし(爆)

そっか~シフト変えない理由はそこにあったのね~。
優しいなぁ~和ちゃん゜+.゜.(⊃Д`*)゜+.゜
むっちゃんはもちろん、ゆっちですら気付いてなかったのか。
う~ん、この2人のお話ももっと読みたいですね♪

  • |2009.04.11
  • |Sat
  • |07:58
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >柚子季さん

 週末は返信が遅れてがちですみません!!

 ゆっちさんラブ、ありがとうございます!
 確かに彼はちょっと独特の雰囲気を持ってますよね。

> 長年そういう役割だったし…和ちゃんもある意味手かかるし(爆)

 そうなんです。
 何だかんだでカズちゃんも…(苦笑)

> そっか~シフト変えない理由はそこにあったのね~。
> 優しいなぁ~和ちゃん゜+.゜.(⊃Д`*)゜+.゜

 カズちゃん、むっちゃんを守ることに使命感を燃やしてます。
 ゆっち&カズちゃんのお話も、もっと書いていきたいです。

 コメントありがとうございました!

  • |2009.04.12
  • |Sun
  • |17:13
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books