恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

十二月 滲む涙も君との聖夜 (9)


 バイトが終わった後、睦月は、和衣のクリスマスプレゼント選びに付き合わされていた。
 あの日、それとなくショーウィンドウを覗いたり、自分の欲しいものを探すふりをしながら祐介へのプレゼントを探していたのだが、結局見つからず、最後は祐介からの告白による衝撃で、そんなことすっかり忘れていた。

「……何で俺がそれに付き合わなきゃいけないわけ?」

 冬休みに入って、時間はたっぷりあるのだから、何もバイトが終わってからでなくても、昼間行ってくればいいのに…と、睦月はぼやく。

「だって、昼間、むっちゃんだけ誘って買い物行ったら、変に思われるかもじゃん!」
「カズちゃんじゃないんだから、アイツはそんなことでヤキモチ妬かないよ」
「でもでも! プレゼントのことは内緒にしておきたいから!」

 ね、お願い! と必死な様子で頼まれれば、睦月だって無下に断ることは出来なくて、結局、明日の昼食で手を打つことにした。

「で、カズちゃん、何買うの?」
「分かんない」
「は?」
「祐介って、何が欲しいのかな?」
「はぁ~?」

 もしかして、まだ何も決めてないとか?
 もしかして、今日、1からそれを探すつもりとか?

「カズちゃん、全然決めてないの…?」
「うん」
「……」

 あっさりと言ってのける、この恋する乙女を、一体どうしてくれようか。
 言葉をなくしている睦月の横で、和衣は「ねぇねぇー」と無邪気に顔を覗き込んでくる。

「だからー新しいパソコン欲しがってたって」
「そんなの買えるわけないじゃん! それに何かもっと心に残るようなものがいい。形にも残って、心にも残るもの」
「カズちゃん、注文多い…」

 和衣の言い分は分かるが、自分がプレゼントを贈るわけでもないのに、そんな難しいリクエストに応えて、祐介へのプレゼントを探し出すなんて、出来そうもない。

「でもさぁ、心に残るものって……だったら、カズちゃんが自分で探したほうがいいんじゃない?」
「だって分かんないもん。むっちゃんのほうが知ってるでしょ?」
「でも俺、ゆっちにプレゼントなんかしたことないし…」
「あぅー」
「無難に服とかでいいんじゃない? アイツ、あんまアクセとかしないしさぁ」

 バイト先からそう遠くないショッピングモールを訪れた2人は、ひとまず中を1周しながら、それぞれのテナントを覗いていた。

「服かぁ…」

 確かに無難と言えば無難だ。
 祐介の毎日着ている服を思い浮かべれば、大体の好みも分かるから、外すこともないだろう。
 けれど、和衣はなぜか不満顔だ。

「服の何が嫌なわけ?」
「嫌じゃないけど、何かもっと特別っぽいものがいい」
「何その特別っぽいものって。俺、彼氏に上げるプレゼントなんて選んだこともないのに、そんなの難しいって」
「そっかー」

 確かに、それは和衣も同じことだ。
 今までのプレゼント選びは、上げる相手が女の子だったから、悩んだといえば悩んだけれど、わりと店頭で見掛ける定番的なもので良かった。
 それが、今度は相手が男になったというだけで、こんなにも難しくなってしまうなんて。
関連記事

カテゴリー:君といる十二か月
テーマ:自作BL小説  ジャンル:小説・文学

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

柚子季杏 ⇒ んーー分かるなぁ・・・

プレゼント選びって難しいですよねぇ。
下手なの選んで押し付けっぽくなるのもイヤだし、センス疑われるのもいやだし、折角贈るなら喜んでもらいたいし。
初めてのプレゼントなら尚更、想い出に残るようなものを!
っていうカズちゃんの気持ち、スゴク分かるなぁ~。
でもゆっちなら、何あげても喜んでくれそうな気がするけど(*´∀`*)
もうカズちゃん、自分にリボンでも巻いちゃえ!!←

そしてむっちゃんの気持ちも分かるなー(´∀`;)
いくら友達っていっても、自分がやるわけじゃないプレゼント選びに付き合うのって、面倒ですよね(苦笑)
しかも親離れしなきゃならない幼馴染相手のものを、友達が恋人として選んでいるわけで(;´Д`)
カズちゃんも~ひとりで出来るもん!にならなきゃ駄目よ~苦笑
むっちゃん、亮ちゃんにもプレゼントあげてくんないかなぁ?

  • |2009.01.29
  • |Thu
  • |07:36
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

りり ⇒ クリスマスプレゼントかぁ~。

柚子季さまのコメ読んでそうだなぁ~と頷いてました。
確かに友達の恋人のプレゼント選びめんどい…。
「知らねえよ?」とか言いたくなるけど引っ張り回されて「あれでいんじゃない?」「これでいんじゃない?」(ほぼてきとー)を「え~~~~~?!」と却下され続けて、結局本人が選んだ頃には判断もくそもなく「いいよいいよ(何でも!)早く買おう(そして帰ろう)」という状態に…。
でも、それを強引に友達も巻き込んじゃうところがカズちゃんらしい乙女っぷりなんですけどね。
愛されキャラだから許される乙女マインド。
何を選ぶんだろう?
カズちゃん自身が一番よろこばれると思う(ボソ
そしてこの機会にむっちゃんも!プレゼント&告白してみたらいいよ!

  • |2009.01.29
  • |Thu
  • |13:15
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >柚子季さん

> プレゼント選びって難しいですよねぇ。

 カズちゃんの場合、ただでさえ乙女回路全開なんでね。
 プレゼント=ロマンチック、て方程式が出来上がってるみたいです(笑)

> いくら友達っていっても、自分がやるわけじゃないプレゼント選びに付き合うのって、面倒ですよね(苦笑)

 自分が貰うわけでもないのに、そんなに親身になんて考えられないですよね(苦笑)
 それでもちゃんと付き合ってあげるむっちゃん。
 いままでむっちゃんが、一番の甘やかされっ子だと思ってましたが、よく考えたら、カズちゃんのほうが甘やかされてますね!?
 ひとりで出来るもん! ……なれるかしら?

 コメントありがとうございました!

  • |2009.01.29
  • |Thu
  • |22:26
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >りりさん

> 確かに友達の恋人のプレゼント選びめんどい…。

 いや、私も自分だったら、そんな気持ちですよ。
 ちゃんと付き合ってあげてるむっちゃん、いい子だよぉ。

> カズちゃん自身が一番よろこばれると思う(ボソ

 私もそう思います!
 でも乙女カズちゃんは、「そんなのまだ早いし!」とかって、全力で拒否りそう…(苦笑)

 コメントありがとうございました!

  • |2009.01.29
  • |Thu
  • |22:30
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books