恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

九月 じりじりと焦がれる初秋 (7)


 授業に行く祐介を見送った後、睦月は部屋にみんなを集めた。
 そして、バイトを辞めると言い出した睦月に、事情を知らない亮と翔真は驚きを隠せなかった。和衣も、複雑な表情をしている。

「――――……いや、辞めるっつーんならそれでもいいけど、具合悪いなら、ちょっと休ませてもらうだけでもいいんじゃね?」

 亮のもっともな意見に、翔真も頷いている。

「そうなんだけど……うん、何か…」

 みんなの視線を浴びて、睦月は居心地悪そうに俯いた。

「ちょっと聞いてほしい話、あって…。あの、その…、……結構シリアスな感じの話だからさ、ビックリしないで聞いてほしいんだけど…」

 そう言って睦月は、バイトの帰りに強引なナンパに遭って、過呼吸を起こして倒れたことから口火を切り、そしてそうなるに至った、過去の出来事を話し始めた。


 それはまだ、睦月が中学生のころだった。
 当時バスケ部に所属していて、練習を終えて学校を出るのは6時を過ぎてからがざらだったが、夏はまだ明るいし、途中まで一緒に帰る友人もいたから、家族もそんなに心配はしていなかった。

 秋になって間もなく、日が短くなったと感じるころだった。
 その日は天気も悪くて、いつもより帰り道が暗いとは思ったけれど、さして気にも留めず、睦月は途中で友人と別れ、1人で家に向かっていた。

 強い風に、傘を飛ばされそうだと思った、次の瞬間だった。

 背後から腕を引かれ、驚いて振り返れば、知らない顔の男が睦月の腕を掴んでいた。
 当時はずいぶん大人の男のような気がしたけれど、今思えば、20歳代半ばほどだったのかもしれない。

 分からず睦月が男のことを見上げていると、「今日は天気が悪いね」とか何とか、たあいのないことを話し掛けてきた。睦月はそれに返事をしたけれど、気味が悪くて、早く手を離してほしかった。
 しかし男は振り解こうとしてもその手を離してはくれず、逆に反対の腕も掴んできた。
 さすがにこれが異常事態なのだということは分かっていたけれど、力の差で逃げ出すことが出来なかった。
 男はもがく睦月を路地に連れ込み、押し倒した。睦月は、上に伸し掛かる男の顔の向こう、曇天に舞った自分の傘を見た。
 驚いて声も出せずにいるうち、シャツの前が肌蹴られ、冷たい男の手が肌の上を滑っていった。

 雨が、2人の上に降り注いでいた。


『むつ、き…?』

 驚いたような、呆然としたようなその声は、幼馴染みの祐介のものだった。
 祐介とは部活が違って、一緒には帰っていなかった。
 その日は睦月よりも帰る時間が遅く、雨脚が強まる前にと急いで帰る途中、道路に転がっていた睦月の傘を不審に思って、路地を覗いたらしい。

 そこには、知らない男に組み敷かれる、幼馴染みの姿。
 一瞬、その場の3人の時間は止まった。
 真っ先に動いたのは祐介で、夢中でその男を突き飛ばした。道路に転がった男は、祐介のほうへ向かっては来ず、そのまま路地の向こうへ逃げていった。

 シャツもズボンも脱がされていた睦月は、もう起き上がることも出来なくて、祐介に何とか服を着せてもらって、家まで連れて帰ってもらった。

 雨に濡れたせいもあったが、それから5日間、睦月は熱を出して寝込んだ。
 その間に睦月の両親には祐介が話をし、警察への通報で、事件から3日で犯人の男は捕まった。

 それからしばらくの間、睦月は、大人の男は父親ですら怖いと思っていたが、祐介が支えてくれたおかげで、高校にも入学できたし、普通に話も出来るようになった。

 ただ、怖いのは風の強い夜だ。
 昼間に睦月を女と勘違いしてナンパしてくるバカな男なら、どうとでもあしらえるのに、あの日と同じように天気の悪い、風の強い夜は、心の中がザワザワして落ち着かなくなる。
 大丈夫だと言い聞かせるけれど、過呼吸になって倒れたことも、何度かあった。


 そして今回の、ナンパ事件。
 くしくも、あの日と同じシチュエーション。
 あのときほどヒドイ思いはしなかったけれど、つらい記憶を蘇らせるには、十分だった。

「……だからさ、ゆっちが過保護になるの、分かるんだよね。バイト反対したのも、こんなことになるんじゃないか、て分かってんだろうね、きっと」

 膝を抱えて小さくなる睦月は、視線を上げずにそう言った。

「でも、睦月はそれでもバイトしたかったんでしょ?」
「…ん。ゆっちにさ、もう俺大丈夫なんだよ、て見せたかったんだよね。もう平気だよ、てさ」
「なのにバイト、ホントに辞めんの?」
「続けたいけど……バイト中に倒れちゃったら、みんなに迷惑掛かるし…」

 それに、またこんな目に遭うのではないかという不安。
 続けたいという思いとの間で、睦月の心は揺れていた。
関連記事

カテゴリー:君といる十二か月
テーマ:自作BL小説  ジャンル:小説・文学

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

柚子季杏 ⇒ ダーーーーッ(泣)

むっちゃん~~~!!
辛い思いしてきたのねぇ(T-T)
よく3人に話そうと決意したなぁ・・・むっちゃんの中ではかなりの決心だっただろうな。
それに、あのいつもホワン♪とした雰囲気のゆっちがねぇ~。
何だかメチャンコ男前ですな♪
格好いいなぁ・・・(惚)
どうするのかな?本当に辞めちゃうのかな?
ここで辞めちゃったらトラウマ克服、一生出来なくなる気がする~。
あぁ~ん、ドキドキします如月さぁ~ん!!

  • |2009.01.06
  • |Tue
  • |07:52
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

りり ⇒ むっちゃん!!

何とかしてバイト続けられないかな?
克服しようと一歩踏み出して追い打ちをかけられたんじゃ
嫌な思い出で終わっちゃう。
でもむっちゃんにはやっぱり守って上げる人が近くにいる
職場で働いて欲しい(複雑
可哀想に。
嫌な思いして。怖かったでしょうね。

どうにかしてあげてください…!!

  • |2009.01.06
  • |Tue
  • |14:14
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >柚子季さん

 実はゆっち、やるときはやる男です!
 中学生のくせに男前。でもたぶん無意識というか、それをかっこいいだとか、そういうことには気付いてない(そこは鈍い)。

 むっちゃんの過去が出てきたところで、ようやく初秋。
 先の長い話ですが…(汗)
 むっちゃんへの応援、お願いします~。

 コメントありがとうございました!

  • |2009.01.06
  • |Tue
  • |19:32
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >りりさん

 りりさんのコメを読んでて、ホント、冷やしラーメン男が憎くなってきました(爆)
 自分で書いといて…。

 むっちゃんを自立させたいけど、誰かに守られるお姫のままでもいさせたい……私もそんな心境です。

> どうにかしてあげてください…!!

 うひゃー、がんばります!!
 むっちゃんへの応援、お願いします~。

 コメントありがとうございました!

  • |2009.01.06
  • |Tue
  • |19:34
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books