恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

十月 猶予はあとどれくらい (1)


「やっぱりバイト、続ける」

 そう宣言した睦月に、一番驚いたのは、和衣だった。

「そのかわりカズちゃん、バイトから帰るときは絶対一緒にいてよね!」

 と、わざと冗談めかして強調する睦月に、もう過去のことを吹っ切ってがんばりたいと思う睦月の気持ちが見えて、誰もその決断に反対はしなかった。
 そして、体調不良を理由に10日ほど休んだ後、睦月はバイトに復帰することになった。
 本当はそんなに休ませてもらえるとは思っていなかったのだが、お盆に出てがんばってくれたからと、店長が許してくれたのだ。


 そして睦月のバイト復帰の初日。
 まだ帰って来ない睦月を、ソワソワと落ち着かない様子で待っているのは、もちろん祐介。しかもそこは自分の部屋ではなくて、睦月と亮の部屋だ。

 ベッドに転がってマンガを読んでいる亮は、そんな祐介を相手にしていないが、祐介は先ほどから、部屋の真ん中で立ったり座ったりをしたかと思えば、ウロウロと部屋の中を歩き回ったりしている。
 はっきり言って、鬱陶しい。

「……そんなに心配なら、迎えに行けば?」

 マンガを枕元に投げて、亮が呆れたように言い放った。
 そういえばこのシチュエーション、睦月が初めてバイトに行った日と同じだと思った。

「…んだよ! 亮、お前、心配じゃないのかよ!」
「心配だけどさ、睦月がやるって決めたんだから、変に心配しないで待っててやったほうがいいんじゃねぇの? アイツだって、もう親離れしたいんだよ」
「俺はアイツの親じゃねぇ!」
「例えだろ! お前は親以上に過保護だっつの!」
「グ…」

 そう言われてしまえば、返す言葉がない。
 祐介が睦月のことを心配するのは、もう昔からの癖のようになっていて、気付けば親のように睦月のことを気に掛けているのだ。

(睦月より、コイツのほうが子離れしたほうがいいんじゃねぇの…?)

 亮に密かにそう思われているとも知らず、祐介はまたウロウロと部屋の中を歩き回り始めた。

 そういえば、と亮はふと思い出した。
 まだ春のころ、風の強い夜に、震えうなされていた睦月。
 昔いろいろあって、と言っていたけれど、おそらくそれが、この間教えてくれた過去のことなのだろう。
 そのときも、睦月は祐介には話さないでくれと言っていたが、きっと話せば祐介がまた心配すると思ったに違いない。
 睦月はずっと、祐介なしで、1人で立てるようにがんばっているのだ。

 けれど。

「…………。つーかお前、ホンット鬱陶しいから、部屋帰れよ!!」

 まだ1人でウダウダ心配している祐介を、亮はとうとう耐え兼ねて、部屋から追い出した。
関連記事

カテゴリー:君といる十二か月
テーマ:自作BL小説  ジャンル:小説・文学

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

柚子季杏 ⇒ おぉ!!

亮ちゃん・・・・・ヤキモチ?
本人まだそれとは気付かない感じのヤキモチ状態っぽいですね~。
萌えるww
何だよ面白くねぇなぁ~みたいな?きゃ♪

むっちゃんバイト復帰ですか!
偉いなぁ~ちゃんと立ち向かおうとしてるんすね!
頑張れー!!

  • |2009.01.07
  • |Wed
  • |07:54
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >柚子季さん

 そうなんですよ、本人は完全無意識。
 人に言われてもまだ、「え、違ぇし」みたいな(笑)
 鈍感ばっかの集まりですね、このイケメン集団は。

 そしてむっちゃんはバイト復帰です。
 実はいろいろ考えてる大人だったんですね。
 でも8割子どもです(爆)
 むっちゃん、応援してくださいね。

 コメントありがとうございました!

  • |2009.01.08
  • |Thu
  • |07:01
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books