恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

九月 じりじりと焦がれる初秋 (3)


「どうする? 追っ掛けよっか?」
「…いい。ありがと、譲。……カズちゃん、大丈夫? 立てる?」

 目の前に屈んで睦月が手を伸ばしてくれるけれど、和衣はまだ呆然として、その手を掴むことが出来ない。
 こんなドラマとかマンガみたいな目に遭うとは、ゆめゆめ思ったことがなくて。

「むっちゃんこそ……大丈夫なの?」
「う、ん…」

 けれどそう答える睦月の顔は、薄暗い中でも決して良くないのが見て取れる。
 大丈夫じゃないじゃん、と和衣が声を上げるより先、睦月の体がグラリと傾いた。

「え、むっちゃん!?」

 そのまま前のめりに倒れ込んできた睦月を和衣が慌てて支えれば、不自然なほど早い睦月の呼吸。
 大丈夫!? と聞き返したところで、返事などあるはずもなく、ましてや大丈夫でないことも明らかだ。

「むっちゃん、むっちゃん!」
「え、ちょっ…救急車…! つーか、中入れ、お前ら」

 譲が慌てて店に駆け込んでいった。
 和衣は焦りながらも、言われたとおり睦月を抱えて裏口から店の中に入る。
 譲は知り合いだし、店に足を運んだことはあるけれど、裏口から入ったことは1度もなく、どうしようか迷っていると、譲が水崎朋文と一緒に戻って来て、バックルームへ連れて行ってくれた。
 朋文はこの店のオーナー兼フロア係で、譲と同じく、和衣たちの友人だ。譲から話を聞いたらしく、手際よく睦月を横にならせた。

「過呼吸だよ、大丈夫。睦月くん、ゆっくり呼吸してごらん? ホラ、カズちゃんもここにいるし」

 無理、と言うように首を振る睦月に、朋文は根気よく話し掛ける。
 どうしたらよいのか分からない和衣は、オロオロしながらも、ダラリと垂れて震えている睦月の手を握った。

「目開けて? みんないるからさ。すぐに治まるよ」

 朋文が、安心させるような言葉を続けていると、最初は無理だと首を振っていた睦月も、次第にゆっくりと呼吸できるようになってきた。
 そして15分ほどして、ようやく呼吸が落ち着くと、睦月は体を起こした。

「むっむっちゃん、大丈夫?」
「…カズちゃん」

 目にいっぱい涙を溜めながら、ギュッと手を掴んでいる和衣に、睦月は「もう大丈夫だよ」と答えた。

「念のため、病院に行く? 送ってくけど」
「…いい」
「え、行ったほうがいいよ、むっちゃん!」

 朋文の申し出を断る睦月に、和衣のほうが慌てる。
 最初に救急車を呼ぼうとして、ひとまず朋文に止められた譲も、不安そうに睦月を見守る。

「大丈夫だから……もう帰ろ?」
「むっちゃん…」

 頑として譲らなそうな睦月に、和衣は困ったように朋文に視線を向けた。

「たぶん今のはストレスとかショックで起きた過呼吸だと思うから、帰って安静にしてれば大丈夫だと思うけど…」

 そこまで言って、朋文は口を閉ざした。
 別に自分は医者でも何でもない。過去の経験から判断してそう言うことは出来るけれど、病院に行かなくても大丈夫だと断定することは出来ない。

「明日も具合悪かったら行くから! 今日はもう帰りたい…」

 そう言う睦月に、和衣は黙って頷いた。







*過呼吸(過喚起症候群)について
 過呼吸の対処法には、ペーパーバッグ法(口と鼻を紙袋で覆い、その中で呼吸する方法)がありますが、その有効性を疑問視する意見や、危険視する意見もあるため、この度は記述を避けました。
 また、似たような症状の別の疾病もあるため、詳しく知りたいかたや症状のあるかたは、各自でお調べいただくか、専門医にご相談ください。
関連記事

カテゴリー:君といる十二か月
テーマ:自作BL小説  ジャンル:小説・文学

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

柚子季杏 ⇒ う~ん

むっちゃん、何やらトラウマがありそっすね。
だから余計に周囲が過保護になってるのかな?
大丈夫かな~(*´・ω・`*)ムゥー
全くもう~それもこれも冷やしラーメンのせいだわ!
(怒`・ω・´)ムキッ

  • |2009.01.02
  • |Fri
  • |10:37
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >柚子季さん

 お話もようやく一山越え掛けてますね。
 ゆっちが過保護なのも…。

 それにしてもこの冷やしラーメン男、書いてて自分で腹立ってきましたからね。
 もー!! て、何度思ったことか…。

 むっちゃんのこと、応援してあげてください。

 コメントありがとうございました!

  • |2009.01.03
  • |Sat
  • |10:36
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

りり ⇒ むっちゃん…

冷やしラーメン!!じゃなくて男!!
むっか~~~~~!!
むっちゃんは可愛いからいろいろやな目にあってそうですね。
過呼吸か…何か昔嫌なことあったのかな。心配だな。
こういうときにこそ亮たんが必要なのよ!むっちゃんを見ててあげて。

  • |2009.01.03
  • |Sat
  • |15:58
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >りりさん

 ホントに嫌な男になってしまいました、冷やしラーメン男。
 冷やしラーメン自体に罪はいないんですけどね。
 自分で書いておいて、かわい子ちゃんが酷い目に遭うなんて~~~~!!!! て叫んじゃいました。

 むっちゃんもカズちゃんも切ない…。

 コメントありがとうございました!

  • |2009.01.04
  • |Sun
  • |10:31
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books