恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

八月 瑠璃色の夕べに君はいない (1)


 亮と翔真と和衣と祐介のおかげで、睦月は何とか夏休みの補習を免れた。
 まぁ、祐介以外の3人も、本当のことを言えば、自分の勉強だけでも手いっぱいなところがあったから、祐介のお世話にはなったのだが。

 しかしさすがに睦月も申し訳ないと思ったのか、「今日のお昼、俺が奢ってあげる」と申し出た。
 もちろんその後に、「でもあんま高くないヤツね」と付け加えたが。

「ねぇねぇ、みんな夏休みはどうすんの?」

 サラダうどんにマヨネーズを掛けながら、睦月は小首を傾げた。
 よく考えていなかった睦月は、普通に学校があるときと同じようにバイトを入れてしまって、これでは実家にも帰れないのだと気が付いたときには、試験が無事終わって、夏休みを待つばかりになっていたのだ。

「みんなお家帰っちゃうの? 俺、一人ぼっち?」

 グルリと4人の顔を見回せば、「お盆には帰るつもりだけど…」と、全員から同じ答えが返って来た。

「えぇ~?」
「むっちゃん、お盆にもバイト入れちゃったの?」
「うん。後でお盆だって気が付いた。あ、それで店長にすっごい感謝されたのか!」

 ようやく合点がいったのか、睦月は1人で納得しているが、後の4人はただポカンとするばかりだ。
 亮たちは会ったころから何となく思っていたが、やはり睦月は少々世間知らずというか、1人で普通に生活していくための能力は低いようで、幼馴染みの祐介が過保護になるのも無理はなかった。

「ま、いっか。お盆終わった後に休みがあるから、そのときお墓参りすれば、お母さんも怒んないよね?」
「知らねぇよ。悪いけど俺、おばさんに言い訳すんのヤなんだけど」
「何で? ゆっちがうまく言ってくれれば大丈夫。お母さん、ゆっちのこと、超信用してるから」
「信用されてるから、裏切りたくないの。だからハッキリ言う。睦月はお盆にバイト入れたから帰って来ないって」
「ダメ、そんなの!」

 お願い、これ上げるから! とか言いながら、睦月は嫌いなパセリを祐介の皿に移した。

「お前なぁ、」

 ガタンッ。

 祐介が突っ込みを入れ掛けたところで、突然、和衣が音を立てて椅子から立ち上がった。
 睦月も祐介も、キョトンと和衣に視線を向ける。

「カズちゃん?」
「……これ、片してくる…!」

 どうしたの? と尋ねる睦月に、トレイを持った和衣はそう言い捨てて、さっさと席を離れた。
 残された4人のうち、亮と翔真は何となく事情が分かるだけに、少々居た堪れない。

「……俺、カズちゃんに何かしたかなぁ」

 和衣がいなくなった席で、睦月がポツリと漏らした。
 食器を片付けてくると言った和衣は、そのまま席には戻らず、カフェテリアを出ていってしまっていた。

「何か最近、カズちゃんに避けられてる気がする…。俺、何かした? それともゆっち、何かしたの?」
「何もしてねぇよ!」
「じゃあ何で? 俺、カズちゃんに嫌われちゃった?」

 むぅ…と唇を突き出して、けれど睦月の瞳は不安に揺れていて、今にも泣き出しそうな雰囲気に、亮も翔真も何も言えなかった。
関連記事

カテゴリー:君といる十二か月
テーマ:自作BL小説  ジャンル:小説・文学

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

柚子季杏 ⇒ カズ

もう本当、目一杯まで来ちゃってるんですね・・・。
んーなんか、切ない!
個人としてはむっちゃんのことだって好きなんだろうけど、そこにゆっちが絡んじゃうのが必然なだけに、恋する立場としちゃ辛いっすねー。
ガンバレー!!

にしてもむっちゃん・・・・・本当、色んな意味で、がんばれ(´∀`;)
ゆっちも苦労してきたのね~苦笑

  • |2008.12.26
  • |Fri
  • |07:04
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >柚子季さん

 何か今回、カズちゃんを嫌な感じのところで切ってしまって……悪い子じゃないのよ~、と必死に言い訳します。
 むっちゃんのこと好きだけど、ゆっちと仲良くて、何か…何か…みたいな。
 恋する乙女の心は複雑です。

 …で、お姫は相変わらずです。

>……本当、色んな意味で、がんばれ(´∀`;)

 よく言って聞かせます。

 コメントありがとうございました!

  • |2008.12.26
  • |Fri
  • |07:11
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

大野こうこ ⇒

アーみんな不器用で・・
和くん、せつないよね~。
いっぱいいっぱいなのかあ。
逃げ出すしか方法がないってかわいいなあ。

  • |2008.12.26
  • |Fri
  • |08:22
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

りり ⇒ かわいそうなカズちゃんを応援します

カズちゃんの想いをかなえてあげたくてたまりません!!
こういう乙女系の切なさにも弱いのです…。
もう煮詰まってますね。
告白する?するのか?!
むっちゃんまだ子供なんですね(ぷぷ
自分のせいで誰かが嫉妬に苦しんだりとか想像もできないのかな。
こういう子が恋を知ったらどうなるのかなぁ。
先が楽しみです。

  • |2008.12.26
  • |Fri
  • |09:53
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >大野さん

 ホント、みんな不器用ちゃんなんですよ。
 特にカズちゃん。
 いっぱいいっぱいです。
 でもお姫は無邪気すぎて、よく分かってないという…(苦笑)
 まだまだ前途多難です。

 コメントありがとうございました!

  • |2008.12.27
  • |Sat
  • |11:11
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >りりさん

 書きながら、みんなにカズちゃんが嫌な子! て思われたらどうしよう…て心配してたんですが、みんな乙女の切なさを感じ取ってくださって、書いてるほうとしては嬉しかったです(笑)

 むっちゃんは、まだまだお子ちゃまです。
 鈍感なのに、自分は鈍感じゃないと信じてるタイプ。

 何とかみんな仲良くさせたいと思ってますが…。

 コメントありがとうございました!

  • |2008.12.27
  • |Sat
  • |11:17
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books