恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

五月 水面には君という波紋 (2)


「でも何で急にバイトの話なんか?」
「せっかくだから、俺もバイトとかしてみたいなぁって思って」
「え? え? "せっかくだから"って、何が?」

 どうもとんちんかんな睦月の言葉がツボにはまったのか、和衣と翔真は腹を抱えている。

「でもむっちゃん、祐介にいいって言われたの? バイトしていいって」

 目に涙まで浮かべて笑っている和衣が、そう尋ねた。
 いくら大学に進学したからといって、そんなに簡単に祐介の過保護っぷりが治るとも思えないし、睦月の祐介に対する絶対的な信頼が揺らぐとも思えない。

「まだ言ってないの。だから3人とも、ゆっちには内緒ね?」
「内緒? ただでー?」

 わざわざ立てた人差し指を口元に立てる睦月がかわいくて、翔真がそれに乗っかる。

「じゃあ、このにんじんグラッセあげるから」
「それ、単に嫌いなもの、俺に押し付けただけじゃん!」

 お皿の隅に乗っていた付け合わせのにんじんを、有無を言わせず翔真の皿に移した睦月に、すかさず突っ込む。

「口止め料だから」

 けれど睦月は平然とそんなことをのたまった。

「でもさぁ、むっちゃん、ホントにちゃんとバイトできるの?」

 今まで散々笑っていた和衣が、真顔に戻って睦月の顔を覗き込んだ。

「何で?」
「だってさ、お客さんにヤなこと言われても、笑顔で応対すんだよ? 出来る?」
「出来るよ、そんくらい」

 したこともないくせに、やけに自信満々に言い放つ睦月。和衣と翔真は顔を見合わせた。

「"かわいい"って言われても、キレちゃダメなんだよ?」
「女の子に間違われたって、お客さんのこと、殴っちゃダメなんだからね?」
「殴んないよ!!」

 口々に言われて、睦月はさっそくキレ気味だ。隣の亮に、「キレないで、キレないで」と宥められる始末。

「こんくらいのことでムキになってたら、お仕事勤まんないよ?」
「うー…」
「やっぱ、祐介の言うとおりにしといたほうがいいんじゃないの?」
「ヤダー」

 別にものすごく金に困っているわけでもないし、勤労意欲が旺盛なわけでもないが、大学生になったんだし、バイトの1つくらいやってみたいのだ。

「でも亮に出来るなら、俺にも出来る、と思う」
「ちょっ……何それ? 何でそこで俺と比較するわけ!?」

 なぜか引き合いに出されてしまった亮は、慌てる。

「でもさ、むっちゃんが祐介に内緒でバイト始めたって、そんなのすぐにバレるんじゃない? 何かそうなったほうがまずい気がするけど」
「そうかな?」

 和衣の言葉に、睦月は少し考え込む。
 今まで祐介がダメと言って、それに逆らったことはないから、内緒でそんなことをして祐介がどんな反応をするのか、まったく見当がつかない。
 怒るかな、嫌いになるかな。それとも、無理やりにでもバイトをやめさせるかな?

「あ、祐介来たよ」

 噂をすれば。
 授業が終わって学食に現れた祐介が、4人の姿を見つけてやって来る。

「あれ? みんなもうメシ食っちゃったわけ?」

 テーブルの上に並ぶ、空になった食器類。祐介は少し残念そうだ。

 和衣が睦月に、"バイトのこと、言っちゃいなよ"て、目で合図する。それに睦月は、"無理無理、ダメだって!"と、アイコンタクト。

"言いなよ"
"今は無理!"
"言いなってば"
"無理だってば!"

「……何やってんの、お前ら」

 睦月と和衣のアイコンタクトに気が付いた祐介が、不審そうに2人を見る。事情を知っている亮と翔真は、チラリと視線を交わした。

「いやいや、大変だよなぁ、亮くん」
「ホントですねぇ、翔真くん」
「??? 何の話?」

 不思議顔の祐介。

「祐介が過保護だって話」
「は?」
関連記事

カテゴリー:君といる十二か月
テーマ:自作BL小説  ジャンル:小説・文学

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

りり ⇒ むっちゃんだいじょぶかな?

バイトつとまるのかな~姫に。
亮くんと一緒のとこ!とか言い出すかな。
なんて心配したくなりますよね、確かに。
世間知らずのおひめさまっぷりが可愛くて。

今うちに来ている新聞のお兄さんが女の子みたいに可愛いんです。
声も高くて最初女の子だと思ってました。
しかも天然…。一ヶ月間違って届けに来たりとか
もうだいじょぶ?て感じなんですけど…。

むっちゃん頑張れ!!
祐介に守られてないで世間の荒波に!!

  • |2008.12.06
  • |Sat
  • |12:10
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

柚子季杏 ⇒ 姫むっちゃんがバイト

うっわぁwwww
見守ってる方が胃壊しそうですねwww
ゆっちはかなりの過保護なんですなぁ(ニヤリ

いいな、いいな~~この友達同士の飾らない遣り取り!!
すごく楽しいなぁ~~♪

んじゃぁ、むっちゃん、Blessingでバイトしますか?(冗談ですw)
どうなるのかな?楽しみです!!

あ、同じ大学おkですか?わぁ━━ヽ(●≧∀≦)●≧∀≦)ノ━━ぃ!!

  • |2008.12.06
  • |Sat
  • |14:01
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >りりさん

 完全に世間知らずの、箱入りお姫様。
 何を言い出すのか、誰にもまったく予測不能です(笑)

 というか!!
 その新聞のお兄さん!!
 何かめっちゃかわいいんですけど!
 あぁ~…私も会いたいっ!
 間違ってウチにも配達に来てくれないかな(←

 コメントありがとうございました!

  • |2008.12.07
  • |Sun
  • |00:11
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >柚子季さん

 もうむっちゃんこんななんで、祐介さん、全然目が離せません。
 相当図太い神経してないと、見守るのも大変ですよ(笑)

 てか、むっちゃんをバイトさせたら、きっと毎日食器とか割っちゃって、Blessing、潰れかねないっす(爆)
 でもお客としてなら、いいお客さんになりそうですがvvv

 祐希ちゃんや達也さんと同じ大学…。
 超イケメンパラダイス……じゅるり。…………ハッ、今もうすでにいけない妄想を…。

 コメントありがとうございました! 

  • |2008.12.07
  • |Sun
  • |00:12
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books