恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

五月 水面には君という波紋 (1)


 入学して1か月もすれば、その生活にも慣れ始め、新しい友だちも出来てくる。バイトも始めたし、授業はまぁそこそこ楽しい(ものもある)し、一応毎日が充実してる。

「あ、」

 学食で亮たち3人の姿を見つけた睦月が、手を振りながら駆け寄って来た。
 こういうところがかわいいんだけど―――なんて言おうものなら、すぐさま鍛えられた鉄拳が飛んでくるので言わないが。

 最初に寮で顔を合わせたとき、あからさまに愛想のない睦月に、同室である亮はうまくやっていけるのかと一抹の不安を覚えたのだが、単に睦月が人見知りする性格というだけだったらしい。

 初めて会ったファストフード店での印象があまりにも強すぎて、睦月を乱暴な性格だと思い込んでいたが、あのときは、女の子に間違われるのが大嫌いな睦月のイライラが最高潮に達していたらしい。
 今でもその話題を上らせると、顔を赤くして暴れ出すので、それは禁句だ。

「祐介は?」

 いつも一緒にいる友人の祐介の姿がなくて、和衣が尋ねた。

「授業あるって。選択で取ってるヤツ。3人とももうご飯食べた?」
「これから。むっちゃんも一緒に食べよ?」
「うん」

 ちなみに『むっちゃん』という呼び方は、勝手に和衣が付けたあだ名だ。
 大学生男子に付けるには、ちょっとかわいすぎないか? とも思うが、これに関して睦月は何も言わずに受け入れていて、それに倣って、いつの間にか翔真もそう呼んでいる。

「ねぇねぇ」

 日替わり定食の目玉焼きハンバーグの、黄身の部分を突付きながら睦月が口を開いた。

「亮って今、バイトしてるじゃん? 洋服屋さんで」
「洋服、屋…さん」

 一応、何店か店舗展開をしているセレクトショップなんですが。
 何とも言えない表情をしている亮の向かい側の席で、和衣と翔真が苦笑している。

「バイトってどう? いいの? 大変? 楽しい? 俺にも出来そう?」
「は? え?」

 一遍に色々なことを聞いてくる睦月に、亮は少し困惑する。

「何? どうしたの、急に」
「バイトって、どうなの?」

 けれど睦月の顔は真剣だ。

「ねぇ、むっちゃん。今までバイトしたことないの?」

 まさかとは思いつつ、睦月の口振りに、翔真が尋ねると、

「ないよ」

 睦月はあっさりとそう言ってのけた。

「マジで? 高校のころとか、何もバイトしなかったの?」
「してないってば。だってゆっちがダメってゆうから」

 ゆっち、とは祐介のこと。「祐介」という名前から由来しているが、今のところ彼をそう呼んでいるのは、幼馴染みの睦月だけだ。

「てか、何でバイトするのに祐介の許可が必要なわけ? だいたい、祐介だってバイトしてんじゃん」

 親に反対されて出来ないというならまだしも、相手は同い年の友人だ。
 祐介がどういうつもりで睦月にそう言ったかは知らないが、それを無視してバイトしたからといって、何ら問題はないだろうに。

「許可ってわけじゃないけど、だって今までゆっちの言うとおりにしてて間違いなかったし」

 昔からずっと一緒にいて、困ったときは相談に乗ってくれるし、助けてもくれるし、家族は大事だけど、その家族と同じくらい大切で、そして信頼している人間だ。
 だから、祐介がダメと言うからには、睦月には分からないけれど、それなりの理由があるのだろうと解釈し、バイトもしないできたのだ。

(祐介、過保護…)

 3人の胸中を、同じ思いが巡った。






 男のあだ名って、よく分かんないんですが…。
 あだ名メーカーさんに頼ったら、こんな感じになりましたけど……ありですか?
関連記事

カテゴリー:君といる十二か月
テーマ:自作BL小説  ジャンル:小説・文学

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

Setsura ⇒ ゆっち…!!!

はゎー。睦月っち、人見知りだったんですねー。
まさに姫ですなー。かわえぇ…●´ー`●
ゆっちとの関係もかわえぇデス!主従ぽいのに
従の意見は尊重!よくわからないのに尊重!
やっぱり自分は『従』で。ゆっちになりたい…(爆)。

あ、『むっちゃん』も『ゆっち』もありだと思いますョv
Setsuraの大好きなバンドのメンバーは、あだ名が
『~っち』と『~ちゃん(しかも名前入ってない)』ですし(笑)。

あ。全然カンケーないんですが、コメ送信するときの認証用
キーワード…9があるとかわいすぎますね(爆)。なぜか、まこ
ちゃんのハグを思い出します(笑)。前回(?)は、キュウキュウと
連続で、うっかり死にそうでした。へへ。

  • |2008.12.05
  • |Fri
  • |09:54
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

りり ⇒ やっぱり如月さまのおたくは

可愛い既に可愛さてんこもり。
むっちゃん!!
やんちゃな姫は、ゆっちに守られて汚れずにきたわけなんですね。
女の子に間違えられるほどの可愛いルックスに、
喧嘩っ早い性格。
この組み合わせだけで災いがどんどこやって来そうですもんねー。
よくわかんないながら言うこと聞いてる睦月可愛い!!

  • |2008.12.05
  • |Fri
  • |11:14
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

柚子季杏 ⇒ ゆっちは

むっちゃんらぶなのか、はたまた弟的にらいくなのか・・・・・にんまり

男のあだ名、んーーちゃん付け結構有りですよね?
加藤って同級男子のあだ名は「ちゃんぺ」でした(爆)
安易過ぎwww
正人って名前の同級男子は「マットくん」でしたw

いいなぁ~この大学・・・ウチの祐希と達也も一緒の大学でいいですか?w

  • |2008.12.05
  • |Fri
  • |14:15
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >Setsuraさん

 むっちゃん、完全にお姫様です。
 超強気な天然お姫様。

 あだ名、OKですかね!?
 自分の周りにいる人のあだ名とか思い返すと、どうしてその名前からそのあだ名!? みたいな感じで、なかなか参考にならず…。
 意外と名前関係ないのとかありますよね。

 画像認証の「9」かわいいですか!?
 次からよく確認しないと…。
 何かいちいち打つの面倒くさいかなぁ…なんて思ってたんですが、楽しんでくれてる人がいるって分かって、ホッとしてますvv

 コメントありがとうございました!

  • |2008.12.06
  • |Sat
  • |11:23
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >りりさん

 てんこもり。
 かわいさてんこ盛り。
 その言い方が、何かもうかわいい~~~~!!

 やんちゃ姫。
 小さいころからずっと、ゆっちにお姫様扱いされて来たんですよね。
 けど、むっちゃん、「ゆっちの言うことは間違いないから聞いとこ」みたいな感じで(笑)
 これから先、どうなることやらです。

 コメントありがとうございました!

  • |2008.12.06
  • |Sat
  • |11:24
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >柚子季さん

 ゆっち、すっかり保護者です。
 むっちゃんも、とりあえず彼の言うことなら、ちゃんと聞いてる、という。

 あだ名って、いざ考えようとすると、なかなか思い付かないですよね。
 同級生のあだ名を思い出しても、全然参考にならなくて…。
 でも柚子季さんの同級生のあだ名、おもしろすぎーーー!!!!

 ッッッ、ていうか!!!
 祐希と達也!!!
 その2人が同じ大学だったら……ブハッ!!
 考えただけで鼻血が…!!
 そんなイケメンパラダイス、ぜひぜひお願いしますっ!!!!

  • |2008.12.06
  • |Sat
  • |11:25
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books