恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

世界はほんの少しの溜め息で出来ている (18)


s i d e : n a o


 今日コンビニに来て俺に声を掛けた人が、実は全然知らない人じゃなくて、宮田さんだったという衝撃。
 俺の記憶力、ポンコツすぎる…!

 いや、確かに記憶力が悪いのは俺自身もちゃんと分かってたんだよ。分かってたけど、記憶力ないけど、知り合いもいないから、数少ない知り合いのことを忘れるわけない、て思ってたんだよ。
 実際、宮田さんのことはちゃんと覚えてたし。前に徳永さんに連れてってもらったパーティーで、お皿の持ち方とか教えてくれた人ね! ホラ、俺ちゃんと宮田さんのこと覚えてるでしょ!? …顔以外は。

 あー…何で宮田さんの顔、忘れちゃってたんだろ…。
 しかも、徳永さんが宮田さんのこと『ミヤ』て呼ぶから、最初、本気で何のことか全然分かんなかったもんね。そういえば、パーティーのとき、そう呼んでたっけ…。

「…どうする? ホントにミヤに電話していい?」

 徳永さんに腕を引かれてリビングに戻って来ると、徳永さんがスマホを手に、俺に尋ねて来た。俺が、どうしても宮田さんに謝る! て言い張ったから。
 徳永さんには迷惑を掛けちゃうけど、これはやっぱりちゃんと謝らないといけないことだと思う。
 問題は、どうやって宮田さんがあんまりショックを受けないように話をするかだ。宮田さんに怒られたり嫌われたりするのは仕方ないけど、宮田さんが悪いわけじゃないのに、傷付けるのはよくない。

「俺が説明しよっか?」
「徳永さんが?」
「別に特別なこと言うわけじゃないけど、直央くんがうまく話せない、て言うなら、代わりに話してもいいよ?」

 俺が返事をしないでたら、徳永さんがそう提案して来たけど、そんなことまで人任せにするのも、どうかと思う。
 でも、口下手な俺が話すより、徳永さんが話したほうがちゃんと伝わって、宮田さんもそんなにショックを受けないかもしんないし…。

「…電話やめとく?」
「やめない!」

 それだけは譲れなくて、即答する。
 徳永さんは、困ったように肩を竦めた。そりゃそうだ。電話はするって言ってんのに、どうやって宮田さんに説明するのか、その部分が全然決められないでるんだから。

「やっぱ俺が説明しよっか?」
「え!」

 俺がどうしようか悩みまくって、答えられないでたら、徳永さんが一方的にそう決めてしまった。
 見兼ねちゃったのかな。それとももう面倒くさくなったのかな。



back    next
関連記事

カテゴリー:借金取りさん、こんにちは。

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

けいったん ⇒ No title

そうだ!そうだよ~! 
徳永さんに 説明した方が 良いよ~~!!
だって 直央くんは、きっと シッチャカメッチャカになりそうだもの。(苦笑)

先に 徳永さんに話して その後 「ごめんなさい( *・ω・)*_ _))ペコリン」って 言えばいいって!
ミヤさんなら 真央くんが 何をしても許してくれそうだもんね♪

直央くんとは、ちょっと違うかもしれませんが、
私は 顔を覚えていても 名前が思い出せないんです!!
PTAの役員や その他 委員などをしてきているので 交友関係が広すぎるせいかしら?
だから 何処かで会っても 挨拶や他愛無い話しで誤魔化していますヾ( ̄▼ ̄||)ァハハ・・・

どうしてなんでしょうね?
人の名前だけが スッカリ 忘却の彼方に・・・...(; = =) トオイメ目...byebye☆

  • |2016.02.06
  • |Sat
  • |13:08
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >けいったんさん

> そうだ!そうだよ~! 
> 徳永さんに 説明した方が 良いよ~~!!
> だって 直央くんは、きっと シッチャカメッチャカになりそうだもの。(苦笑)

 やっぱりけいったんさんもそう思いますか!?
 直央くん、気合だけは十分なんですが、どうも完全に空回りしてますよね…。

 私も、人の名前を覚えるのは苦手です~(>_<)
 どこかで見たことあるけど分かんない…とか、以前に役員で一緒だった人、顔は分かるけれど、名前だけはすっかり忘れてる…とか、そんなのばっかりです…(涙)

 コメントありがとうございました!

  • |2016.02.07
  • |Sun
  • |22:16
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books