恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

恋は七転び八起き (48)


「あれ、でも槇村、え? 確か央、月曜に告白しに来た、て…」
「あぁ」
「で、純平がそれ、その乳が…て聞いて来たのが一昨日だよな? てことは、月曜に告って振られて、次の日に乳のこと思い付いて純平に頼んだ、てことか? そんで、純平がその次の日、槇村に乳の…」

 指を折って曜日と日付を数えながら、一昨日までに起こった出来事を槇村に確認して来る。
 会社の廊下で、素面でおっぱいだのボインだのと話していた槇村と純平も気持ち悪かったが、金曜日の居酒屋で、『乳』という単語を連呼するアラサー男も、十分気持ち悪い。言わないが。

「いや、おかしいだろ! それだったら央、振られた翌日にはもう、槇村に乳のこと聞かなきゃ、て思ったわけだろ? 次の日めっちゃ凹んでたって、さっきなつめが言ってたのに。それなのに、」
「朝な。火曜の朝」
「朝…」

 頭の中で時系列を組み立てていた逢坂は、その矛盾に気付いて声を上げたが、隣の板屋越が、まだ呆然としつつも、言葉を付け加えた。

 槇村と板屋越の話を纏めると、月曜日に槇村に告白して振られた央は、火曜日の朝、大層凹んでいたようだが、その日の夜には、槇村におっぱいが好きかどうかを聞かなければ! と思い立ち、純平に頼んだということだ。
 確かにそれならば、流れとしての間違いはどこにもないけれど、その立ち直りの速さは…。これが、何度も同じ相手に告白しては振られている男ゆえのポジティブさなのか。あまり見習いたくはない。

「…そんで? これ、一昨日までの話だろ? 昨日お前が疲れてたのは、まぁ純平のせいかなとは思ってたけど、別に昨日は純平と何もなかったじゃん。なのに何なんだ、今日の。純平もめっちゃ凹んでたし」

 とうとう話が核心に近づいて来る。槇村が一番逃げたかったところ。でも、逃げられない。

「…昨日の夜、央がまた家に来た」
「うぇっ!?」
「、」

 別に、板屋越に追加のビールを頼まれるのを恐れたからではない。しかし槇村はもうとうに観念していて、静かに2人にそう告げた。すると2人は、もうこれ以上驚くことは何もないと油断していたに違いない、新たな衝撃に目を見開いた。

「え、ちょっ、ちょ、待って!」
「おう、いくらでも待つわ」
「昨日また来たぁ? え、昨日また来た?」
「そうだ、て言ってるだろ。何回同じこと聞くんだよ」

 驚きのあまり同じことを2回続けた逢坂は、槇村に冷静に突っ込まれた。

「おい、なつめ。ホントに大丈夫なのか、央。何かこう、ストー…」
「…言うな。みなまで言うな、逢坂」

 これまでに板屋越も、央の行動をストーカーのようだと思ったことは何度かあるが、それは飽くまで冗談の範疇だった。しかし、ここまで来ると、ちょっと冗談では済まされない気がしてくる。いや、冗談だとしても、まったく笑えない。



back    next
関連記事

カテゴリー:恋は七転び八起き

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books