恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

恋は七転び八起き (40)


「央、保健室行っとくか?」

 板屋越が声を掛けたのは央で、生徒の視線も自然と彼に集まる。央は机に突っ伏していて、一見すると具合が悪そうだが、同じ光景なら3日前にもあった。いや、槇村に振られた次の日はいつもこうだから、今までに8回は同じことがあったはずだが、板屋越がこうして声を掛けるのは、初めてのことだった。

「…央ちゃん」

 心配されているのに無反応なのもマズいだろうと、七海が声を掛ける。それとも、顔も上げられないくらい具合が悪いのだろうか。

「央ちゃん、大丈夫なん?」
「…だいじょーぶ…」

 ようやく央はのろのろと顔を上げたが、言葉とは裏腹に、とても大丈夫そうには見えない。板屋越は顔をしかめた。

「央、保健室行け」
「だいじょー…」
「行け」

 大丈夫だと繰り返そうとした央の言葉を遮って、板屋越はそう命じた。
 セリフと口調はまったく優しくないが、今日の央の落ち込みがいつもとは違うことに気付いたのだから、やはり担任としてよく見ているし、生徒思いの先生なのだろう。

「央ちゃん、保健室行こ?」
「…ん」

 板屋越が教室を出て行った後、七海は央を促した。央を保健室に連れて行くことを頼まれたわけではないが、とても1人で保健室まで行ける状態とは思えないので。
 そう思っていたのは圭人も同じだったようで、央の傍らに控えていた。近くの席の生徒に、央を保健室に連れて行くことを伝え、3人で教室を出る。板屋越のショートホームルームはすぐに終わるので、1時間目が始まるまでにはまだ十分時間があるから、恐らく授業が始まるまでには戻って来れるだろうけれど、念のため。

「…央ちゃん、ホントに大丈夫?」

 歩き出した途端、フラフラし出す央が心配で、七海は教室を出たところで声を掛けた。央は平気だと頷くが、こんな状態で、よく無事に学校まで到着したものだ。
 3人とも同じ路線の電車で通っているが、3人の中では央が一番学校から遠くの駅で電車に乗る。たまに一緒になることもあるが、今日は会わなかったし、七海よりも先に登校していた圭人も、央と一緒に来たわけではないだろう。

「センセー」

 保健室のドアをノックして開けると、デスクに向かっていた保健医の鮎川が振り返り、「返事する前にドア開けたら、ノックの意味がない」と言った。



back    next
関連記事

カテゴリー:恋は七転び八起き

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

けいったん ⇒ No title

アチャー(´・ω・`)・・・
今回の件は、相当 央に応えたみたいですね。
あの 槇村の言葉を まともに受け止めたのだから 当然って言えば、当然ですが。

自分の言葉にショックを受け 後悔したものの 「もう どうしようもないか。。。ハァー(。´_`。)=3」で ヤケノヤンパチで開き直った感のある槇村
そして この世の底の底に ズ・ズーンと堕ち 凹んでいる央

この2人を救い出すのは、誰かしら?
純平・・・ムリ!ムリ ! 乂(T∇T T∇T)乂 ムリ!ムリ!
じゃぁ、板屋越先生!?
でも 板屋越じゃ 愛のキューピットどころか 余計に ヤヤコシクさせる悪魔かも~~~!
ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ...byebye☆

  • |2015.10.14
  • |Wed
  • |14:21
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >けいったんさん

 央ちゃんでも落ち込むことはあるんだぞ、と。
 いつも能天気なわけじゃないんだぞ、と……書いているとき、自分に言い聞かせてました…(笑)
 真に受けやすい性格なのです。

> じゃぁ、板屋越先生!?
> でも 板屋越じゃ 愛のキューピットどころか 余計に ヤヤコシクさせる悪魔かも~~~!

 板屋越先生、いろいろ見てるんですけどねぇ…。
 キューピッドに向いているかといえば、それよりもおもしろがっちゃいそうな気もしますね、、、

 コメントありがとうございました!

  • |2015.10.14
  • |Wed
  • |23:24
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books