恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

恋の女神は微笑まない (241)


 …それは、千尋が泣き出してしまったときだ。大和が、千尋の気持ちを分かったと言って、何が分かったんだと千尋に詰め寄られたとき。
 あのとき千尋は自分の気持ちを打ち明けようとしていたのに、なかなか言わない千尋に、言いづらいこと――――つまり大和のことが嫌いなのだと勝手に解釈して、話を終わらせてしまったのだ。

「大和くんのほうこそ、俺のこと嫌いなんだと思ってた」
「嫌いじゃないって言ったじゃん。大切な人だって言った!」
「嫌いじゃないとは言ったけど、好きだとは言ってない」

 それは屁理屈のようにも思えたけれど、千尋は本気で言っているようだった。
 でも、よく考えたら、こうした些細な思い違いが積み重なっていって、今の2人の状態にあるわけだから、 千尋を突っ込んでいる場合でもない。大和だって、よく聞きもしないで、千尋の気持ちを推測して、思い込んでいた。

「大体、だったら最初からそんな言い方しなきゃよかったじゃん。嫌いじゃない、なんて」
「ちーちゃんは俺のこと好きじゃないと思ってたから…。だから、好きだなんて言えないな、て思ってたんだよ。でも、ちーちゃんは『嫌いになった?』て聞くし……嫌いになってない、て言うしかなかったんだよ」

 それが大和の、窮余の策だった。自分の気持ちに嘘をつかないでいるための、けれど、千尋にその想いを伝えないための。
 でも普通、嫌いじゃないと言ったら、好きなのだと思うような気もするが…………それを言えば、千尋が冷ややかな目で大和を見た。

「詭弁だね。好きと嫌いじゃないは一緒じゃない」
「まぁそうだけど…」
「俺は、大和くんは俺のことなんか嫌いになってると思ってたから、嫌いじゃないて言われたときもすごいビックリしたけど…、でも、好きじゃないんだったら、嫌いじゃないとか言わないで、うんと嫌いになってほしかったよ」
「何で?」

 それは、ずっと大和が疑問に思っていたことだ。
 お試しのお付き合いをする前にもそう言っていたけれど、今日車に乗ってからの千尋は、そのときとはまた違った雰囲気を持って、そう言い続けていた。
 千尋が大和のことを嫌いだから、好きでいてほしくない、という発想もあったが、千尋はそこまで大和のことを嫌ってはいないようだから、だとすると余計に意味が分からなかった。

「嫌いじゃないとか、そんな中途半端な気持ちじゃ、大和くん、俺のことなんてすぐに忘れちゃうだろうな、て思って」
「え?」
「好きなら覚えててくれるだろうけど、好きにはなってもらえないんだし、だったら、うんと嫌いになってもらうしかないな、て。そしたら、大和くんの心の中にずっと残ってるかな、て思ったの。傷みたいに」

 嫌いになれという反面、忘れないで、とも言っていた千尋を思い出す。
 そうか、忘れてほしくなかったからこそ、嫌いになれと言っていたのか――――けれど、その気持ちなら、少しは分かる。



back    next
関連記事

カテゴリー:映画のような恋がしたい。(だって最後は決まってハッピーエンドだ。)

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books