恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

愛情と花粉の量は比例しません (1)


 この地球上に生息する生物の中で、吸血鬼というのは実は少数派であり、人間と比べても、かなりの割合で少ないマイノリティーだ。
 しかし、姿形や衣食住が人間と似ているから、他の動物と違って、人間と同じような生活を送らなければならないわけで、そうなると、否が応でも、不都合なことや不便なことは多くなる。

 そもそも吸血鬼は、血を吸うのが仕事のようなものであり、吸血しないことには生きていけないというのに、この現代社会、そのこと自体が結構大変だ。
 昔に比べて、吸血鬼への理解が深まっているとはいえ、毎日血を吸わなければならないのは、結構面倒くさい。人間と違って、コンビニやインスタント食品というわけにはいかないのだ。

 だからこそ、一伽は思う。
 ただでさえ吸血鬼は、こんなに面倒くさい生活を送らなければならないんだから、少しくらい人間より楽が出来るところがあってもいいのではなかろうか。
 …いや、楽して生きようとは思わない。
 楽まではしなくていいから、せめて吸血鬼は、花粉症にかからない体質に進化してくれてもよかったのに…!!

「あ、ヤベ、鼻血出た」
「は?」

 一伽の声に侑仁が視線を向ければ、一伽が片手で鼻を押さえながら、もう片方の手でボックスのティシューを探っていた。

「何? 鼻血?」
「鼻、こすり過ぎた」

 すでに一伽の周りは、鼻をかんだティシューで溢れている。
 花粉症のせいで、目はかゆいわ、鼻水は止まらないわ……とにかく一伽は、ここ数日、ずっと苦しんでいて、今も散々鼻をかんだ後、それでも鼻がむずむずして仕方ないのでこすっていたら、とうとう鼻血が出てしまったというわけだ。
 本当に、どうして吸血鬼は、十字架やにんにくは平気になったのに、花粉は克服できなかったんだろう。

「つか一伽、鼻かんだティシュー捨ててよ」
「ごびばこいっぱい」
「何て?」
「んっ!」

 ただでさえ鼻が詰まっているのに、鼻血のせいで鼻を押さえているから、何と言っているのか聞き取れなくて、侑仁が聞き返したら、一伽がすごく嫌そうな顔で、溢れ返っているゴミ箱を指差した。
 一伽はどちらかと言うとだらしないほうだが、それでもゴミくらいはゴミ箱に入れる。しかし、今はもうすでにゴミ箱がいっぱいで、入り切らないのだ。一伽は悪くない。

「何れ侑仁は花粉症じゃないの?」
「さぁ…。体質じゃね?」
「ジュルい」
「そう言われたって」

 地球上の人間が1人残らずすべて花粉症だというなら、吸血鬼の一伽だって、多少の我慢は出来る。しかし世の中には、侑仁のように、人間なのに花粉症を発症していない者もいるのだ。
 何て憎たらしい…!



    next
関連記事

カテゴリー:暴君王子のおっしゃることには!

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

けいったん ⇒

(´゚Д゚`)ンマッ!!一伽、花粉症になっちゃったの?
もしかして 血を吸った相手が そうだったのかも…

花粉症、ほんと ツライです(´;д;`)ウッ・・
我が家も 息子は3歳から発症、私は 3年前に 遅咲きデビュー!

しかも 今年は 2人とも それにオプションで風邪がも追加されて…
私は ピークは過ぎましたが、、息子は 今がピーク!
毎日 学校に ティッシュひと箱を持って行ってます(苦笑)
( ̄・・ ̄)ムズ( ̄^^ ̄)ムズ(>0<)クシュン( ̄ii ̄)ジュル...byebye☆

  • |2014.04.18
  • |Fri
  • |10:50
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >けいったんさん

 愛しの侑仁さんにも八つ当たりのいっちゃん。
 ユキちゃんは、さぞかしひどい目に遭ってるんじゃないかと…(笑)

 私は、結構ありとあらゆる花粉やら埃やら黄砂やらに反応するアレルギー持ちなんですが、杉だけは今のところ大丈夫なんです!
 私の花粉症は、これからが本番。。。

 花粉症+風邪はツラいですね…。
 こちらではまだインフルも流行ってますし(>_<)

 お大事にです!!

 コメントありがとうございました!

  • |2014.04.18
  • |Fri
  • |23:50
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books