恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

ビターチョコレートに込めた甘い愛 (68)


「直央くん、1回整理しよっか」
「はい」

 俺の頭の中がグルグルになってるのが分かったのか、徳永さんが優しく言ってくれた。
 何かさっきまで、問い詰められてる感じだったのに、そうじゃなくなってよかった。徳永さんが怒った雰囲気だと、俺、焦っちゃって、ちゃんと考えられなくなっちゃうんだもん。

「直央くん、このチョコ、本当は誰に上げるつもりだったの?」
「…徳永さん」
「でも、結局は俺にくれないで、自分で食べちゃおうとしたんだよね? 何で?」
「捨てるのがもったいないから」
「え、捨てるつもりだったの!?」
「捨てないよ! 食べ物捨てるなんて、もったいない!」

 腐ったりとかして、もう絶対食べられないなら捨てるしかないけど、そうじゃないのに食べ物を捨てるなんて、そんなの絶対出来ないよ!

「えっと、捨てるのがもったいないから、自分で食べちゃおうとしたんだとして、だからその…、そもそも直央くんは、何で俺に上げようとしてたのに、上げないことにしたの?」
「徳永さん、いらないかなぁ、て思って」
「はぁっ? 何でっ!?」
「いや、何かいろいろ…」

 徳永さんはいつもおいしいものを食べてるし、あんなすごいチョコも普通に買って来る人だから、俺の作ったチョコなんて、貰っても嬉しくないだろうなぁ、て思ったこと。
 あと、それ以前に、徳永さんに嘘ついたみたいになって、徳永さんに嫌な思いもさせちゃったし、今さらチョコ上げるとかじゃないなぁ、て思ったこと。

 それが、徳永さんにチョコを上げないことにした理由なんだって、俺は一生懸命説明した。
 俺はただでさえバカで、説明とか下手くそだから、誤解されないように、ちゃんとしないとだ………………て思ったのに。

「………………え?」

 一通り説明を終えた後の、徳永さんの一言。
 あれ? 伝わり切らなかった?
 俺、これ以上は、何て言っていいか分かんないよ? 多分、もっかい同じこと言うしか出来ないと思う…。

「えっとー…………ちょっと確認したいんだけどさ、直央くんは、俺が直央くんの作ったチョコ貰っても、喜ばないと思ったの?」
「まぁ…。だって、そんなに嬉しくないでしょ?」
「何で!」

 おっきな声で問い詰められて、ちょっとビックリ。
 何で、て…………それは、さっき言ったはずなんだけどな。徳永さん、すごいチョコ、いっぱい見て来てるのに、俺のチョコなんか貰ったって、別に嬉しくないでしょ?

「はぁ~っ、もうっ…」

 分かんなくてキョトンとしてたら、徳永さんはすっごく大きな溜め息をついて、肩を竦めた。
 そんなに呆れられるようなこと言ったかな? 俺的には、かなり的確なことを言ったつもりだったんだけど。

「じゃあ、嘘ついたみたいになったとかって何? 今日のバイトの話?」
「そう」 

 どうやら徳永さんが確認したかったのは、俺のチョコが嬉しいかどうかだけじゃなくて、俺が嘘ついたみたいになっちゃったこともだったみたい。
 てことは、俺の説明、全然伝わってなかった、てことだ。あんなに一生懸命説明したのに。



back    next
関連記事

カテゴリー:借金取りさん、こんにちは。

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books