恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

萌えに関する100の質問


 年末年始企画、年始編第2段は、「萌えに関する100の質問」です。
 明日は更新お休みして、1/4からお話を更新します!



この質問の回答日はいつですか? 2014/01/02
HNを教えて下さい。 如月久美子

1. 平凡は萌えですか?→△
 シチュエーションとか設定とかで「普通」であることが、私のお話を書く中での絶対条件ですが、「平凡」ていうことに関して、特に萌えはないです。
 それなりに個性のある子がいい。

2. 富豪は萌えですか?→△
 嫌いではないけど、萌えはない。

3. ツンデレは萌えですか?→受け◎ 攻め×? △?
 もうしつこいくらい言ってますけど、ツンデレは大好物です。
 ツンデレ受け!
 でも、ツンデレ攻めとかどうだろう…。挑戦してみたい気もするけど、鬱陶しくなりそう。

4. ヘタレは萌えですか?→受け× 攻め◎
 ヘタレ攻めね!
 受けのヘタレは萌えない。強気なお姫様でなくちゃ!

5. 健気は萌えですか?→△
 好きな子のためにお料理がんばる! とか、そのくらいのレベルの健気さなら萌え。
 相手にどんなに冷たくあしらわれても、涙を堪えて耐え忍ぶ…とか、そういうのは萌えない。しっかりしろ! て言ってやりたくなる。

6. 俺様は萌えですか?→受け◎ 攻め△
 受けで、かわいいのに俺様とか! 萌え!
 攻めだったら、俺様ヘタレなら。ただの俺様は面倒くさい。

7. 女王様は萌えですか?→◎
 女王様受け! かわいすぎる!
 でも、真大タンとか考えると、女王様攻めもかわいいかも。

8. ヤンデレは萌えですか?→×
 キャラとしても萌えないし、「ヤンデレ」ていう言葉自体が嫌い。
 実際に精神疾患を抱えている人はたくさんいるのに、それを理解するためにお話や漫画にするならともかく、そうでなく「病む」という言葉をこのように扱うことがイヤ。

9. 鬼畜は萌えですか?→×
 この場合の鬼畜は、ちょっとした鬼畜キャラ、てことでしょうかね。
 だとすれば△くらいかもだけど、本当の鬼畜だったら、絶対に×ですね。
 前も書いたけど、鬼畜て、そんなに軽い意味の言葉じゃないと思う。

10. ドSは萌えですか?→×
 私の友人に、正真正銘のドSの人がいるんですけど(女子)、萌えないですよ。女の子だからかな。
 その子のこと嫌いじゃないけど、萌えたことない。

 キャラとして、ドS男子はどうかといえば……私の想像力が貧困なのかもしんないけど、私がよく言ってる、「同級生にも敬語を使うようなキャラ(メガネ付き)」て感じがして、だから嫌だ。

11. 腹黒は萌えですか?→○
 すっごく萌える、てほどでもないですけど、そういうキャラは好きです。

12. ピュアは萌えですか?→×
 どのくらいピュアかにもよるけど、かまととぶってんじゃねぇよ! てなる気がする。

13. アホっ子は萌えですか?→?
 アホっ子て言葉、今初めて聞いたから、どんな感じかよく分かりません。

14. DQNは萌えですか?→?
 DQNて言葉は知ってるけど、実際、どんな感じのことを言うのかが分かんないです。

15. ショタは萌えですか?→×
 萌えないです。
 幼児化はネタとして好きだけど、最初からショタの年齢の子は全然萌えない。

16. 素直クールは萌えですか?→?
 何、素直クールて。
 素直はいいけど、クールは萌えないから、素直クールは萌えないかなぁ。

17. 不器用は萌えですか?→○
 手先が不器用なのは、何気に萌える。
 不器用な性格、ていうのは、うーん、どうだろ。萌えはないかな。

18. 寡黙は萌えですか?→×
 どっちかっていうと、お喋りなほうがいい。

19. 不細工は萌えですか?→×
 普通にかわいかったり、イケメンだったりするほうがいい。

20. ヤンチャは萌えですか?→受け◎ 攻め○
 やんちゃな受けはかわいいね!
 攻めがやんちゃでもいいけど、受けのほうが、よりやんちゃであってほしい。

21. ドMは萌えですか?→受け◎ 攻め×
 ドM攻めのお話も読んだことあるけど、どうもしっくり来なかったので。
 昼はSで、ベッドの中ではドMていう受けがいい。

22. ワンコは萌えですか?→受け△? 攻め◎
 好きなわりに、ワンコな攻めをあんまり書いてない私。でも好きなんですよ!
 受けでワンコはあんまりピンと来ないかも。

23. オカマは萌えですか?→△
 萌えはしないけど、そういうキャラは好きです。

24. トラウマは萌えですか?→△
 萌えじゃないくせに、書いてはいるけどね。むっちゃん。
 まぁ、嫌いじゃないですよ、ていうレベル。

25. 年下は萌えですか?→△
 嫌いじゃないけど、萌えはない。

26. 年の差は萌えですか?→△
 嫌いじゃなけど、萌えはない。

27. 遠距離は萌えですか?→×
 付かず離れずくらいの距離が萌え。

28. ロミジュリは萌えですか?→×
 2人の関係を周囲がすごく反対してる、ていうシチュエーションが、まず萌えない。

29. 主従は萌えですか?→×
 仲のいい関係でも、険悪な関係でも、どっちも萌えない。
 対等な立場がいい。

30. 下克上は萌えですか?→×
 そもそも、立場に上下関係があることが萌えない。

31. リバは萌えですか?→△
 嫌いじゃないけど、萌えはない。

32. リーマンは萌えですか?→△
 嫌いじゃないけど、萌えはない。

33. オヤジは萌えですか?→×
 萌えないです。
 てか、前も書いたかもだけど、「オヤジ」ていう言い方、何か小汚いオッサンみたいな感じがして、余計に嫌だ。

34. 近親相姦は萌えですか?→△
 兄弟なら、萌えはないけど、嫌いじゃないです。
 でも親子はいや。年齢的にオッサンかショタになるから無理。

35. ヤクザは萌えですか?→×
 萌えないです。
 関係的に主従関係な感じになりそうだし。

36. 医者は萌えですか?→△
 嫌いじゃないけど、萌えはない。

37. 先生は萌えですか?→△
 嫌いじゃないけど、萌えはない。

38. ホストは萌えですか?→○
 お話を読んだり書いたりする中での職業としては、結構萌えるほう。
 実際のホストに対しては、そんなに萌えはない。だったらキャバ嬢のほうがいい。

39. 当て馬は萌えですか?→×
 この場合、本当の意味の当て馬じゃなくて、当て馬キャラのことですよね。
 まぁ、どっちの意味だとしても、萌えはないですが。
 当て馬キャラのほうだとすると、そのキャラに同情しちゃって。

40. 三角関係は萌えですか?→△
 結局は誰か1人が切ないことになっちゃうから、萌えないです。
 すべて丸く収まるなら、まぁ嫌じゃないけど、てことで△

41. 幼なじみは萌えですか?→△
 嫌いじゃないけど、萌えはない。

42. 先輩後輩は萌えですか?→△
 嫌いじゃないけど、萌えはない。

43. 同級生は萌えですか?→△
 嫌いじゃないけど、萌えはない。

44. 生徒会は萌えですか?→△
 嫌いじゃないけど、萌えはない。

45. 軍人は萌えですか?→×
 私が最も嫌いなジャンルの1つ。

46. 貴族は萌えですか?→×
 西洋の貴族にしろ、平安貴族にしろ、萌えはない。

47. 男娼は萌えですか?→○
 街角に立ってる系もいいし、デートクラブ的なのもいい。

48. メガネは萌えですか?→◎
 しつこいかもしんないけど、メガネは萌えですわ。
 メガネ男子ラブ!
 でも、これもしつこいかもだけど、同級生に敬語系の眼鏡キャラは嫌。
 普通におしゃれメガネがいい。

49. ライバルは萌えですか?→△
 嫌いじゃないけど、萌えはない。

50. 女装は萌えですか?→◎
 さまざまなコスプレを楽しみたい。
 でも、リアルの女装は、よっぽどちゃんとやらないとかわいくならないから、萌えないんだよね。
 女装への萌えは、飽くまでもお話や漫画の中のことだけです。

51. 執事は萌えですか?→△
 嫌いじゃないけど、萌えはない。
 執事ごっことかなら、萌えるかも。

52. 触手は萌えですか?→△
 男性向けのエロマンガでなら萌えるけど、BLとして考えたら、萌えはない。
 男相手の触手は萌えない。
 触手×女の子!

53. 人外は萌えですか?→△
 嫌いじゃないけど、萌えはない。

54. 媚薬は萌えですか?→△
 嫌いじゃないけど、萌えはない。

55. 痴漢は萌えですか?→○
 意外と好き。
 もちろん、創作の中だけのことですよ。実際にやったら犯罪です。

56. 絶倫は萌えですか?→○
 いいね、絶倫。
 絶倫萌え。
 受けが絶倫だったら、さらに萌える!

57. 言葉責めは萌えですか?→○? △?
 ○と△の中間ぐらい。
 でもやっぱ萌えるかな。

58. 青姦は萌えですか?→×
 せめて室内で!

59. 暴力は萌えですか?→×
 まったく萌えないです。
 この世で暴力ほど不要なものはないと思います。

60. 体毛は萌えですか?→×
 いや…、どの辺に萌えていいか、さっぱり…。

61. 方言は萌えですか?→×
 全然萌えない。

62. アラブは萌えですか?→×
 日本がいい。

63. 学園は萌えですか?→×
 前も言ったかもですが、学園ていうと、普通の学校じゃなくて、お金持ちのご子息が通ってるような学校とか、魔法学校とか、何かそんな雰囲気で、言葉自体も何か恥ずかしい…。

64. 遊郭は萌えですか?→△
 嫌いじゃないけど、萌えはない。
 明るい雰囲気なら萌えるけど、ただただ悲しくて報われないのは無理。

65. すれちがいは萌えですか?→△
 最後に待ってるのがハッピーエンドなら。

66. 風邪の看病は萌えですか?→△
 嫌いじゃないけど、萌えはない。

67. 前世からの恋人は萌えですか?→×
 萌えないです。
 そもそも、前世ということを信じてない。

68. 拉致監禁は萌えですか?→×
 犯罪の匂いがする感じなのは無理。
 ただ、拉致監禁された恋人を助けに行く的なお話だったら、いい。

69. 行きずりの関係は萌えですか?→○
 それだけで終わってもいいし、そこから関係が発展してもいい。

70. 801妊娠・出産は萌えですか?→×
 ニョタはいいけど、妊娠・出産は萌えない。

71. 女体化は萌えですか?→○
 実は好きなのですよ。
 女の子萌え。

72. 色素の薄い美形は萌えですか?→?
 何、色素の薄い美形て。

73. 料理上手・下手は萌えですか?→上手△ 下手○
 料理上手は特に萌えないけど、料理下手は萌える。
 むっちゃんに限らず、料理が究極下手くそなキャラは、意外とたくさん生み出してる。

74. バリトンの美声は萌えですか?→?
 実はバリトンの意味を知らない。
 声なんて別に興味ない。

75. 精神崩壊は萌えですか?→×
 そもそも、精神崩壊て何。
 萌えるとかいう以前に、そういうことを軽々しく取り扱っていいのかと思う。

76. マイフェアレディ(紫の上計画)は萌えですか?→×
 マイフェアレディの意味が分かんないんだけど(言葉の意味は分かるけど、ストーリー知らない)、紫の上と同義??
 そういう意味だとしたら、全然萌えない。好みの女性になるように育てるとか、キモい。
 つか、これってBL的なお話になるのかしら。

77. ノンケを強引に、萌えですか?→△
 ノンケ×ゲイは萌えるけど、強引は萌えない。
 つか、ノンケ×ゲイは萌えるけど、ゲイ×ノンケはそんなに萌えないな。

78. 起きたら見知らぬ男が裸で同じベッドに、萌えですか?→△
 嫌いじゃないけど、萌えはない。
 書きやすい設定だから、書くけど。

79. 記憶喪失、萌えですか?→△
 嫌いじゃないけど、萌えはない。

80. 好意が暴走してレイープ、萌えですか?→×
 好意が暴走の時点で萌えない。
 ストーカーは、お話の中の世界でも、現実世界でも嫌だ。

81. 酔って前後不覚、萌えですか?→○
 前後不覚まで行かなくてもいいけど。
 酔っ払いは萌える。

82. 準備室プレイ! 萌えですか?→△
 嫌いじゃないけど、萌えはない。
 そもそも、準備室プレイてどんなことすんの? ただ準備室でやるだけ?

83. 擬似ファミリーは萌えですか?→○
 結構萌える。
 いつか書きたいとか思う。

84. パラレルは萌えですか?→?
 何に対してのパラレル?

85. スーツは萌えですか?→△
 嫌いじゃないけど、萌えはない。

86. 白衣は萌えですか?→△
 嫌いじゃないけど、萌えはない。

87. 半ズボンは萌えですか?→×
 スポーツのユニフォームとかならともかく、普通の服で、大人の男の半ズボンなんてキモい!
 子どもだとしたら、一般的に半ズボンを穿く年齢なんてショタだから、無理。

88. 学ランは萌えですか?→△
 嫌いじゃないけど、萌えはない。

89. 和服は萌えですか?→○
 普段着ない人が着る和服が萌える。
 時代設定が和服の時代ていうことには萌えない。現代がいい。

90. 全寮制で総ホモ、萌えですか?→×
 全寮制に萌えない。
 イメージ的に、自由がない感じがして。
 でもお話を書く中で、総ホモになるのは、萌えはないけど嫌いではない。

91. 幼い頃に一度出逢っていた、萌えですか?→△
 嫌いじゃないけど、萌えはない。

92. 実は兄弟だった、萌えですか?→△
 嫌いじゃないけど、萌えはない。

93. 男同士でこんなこと・・っ! 萌えですか?→?
 質問の意味が分からない。
 こんなこと…て、どんなこと?
 セックスをすること? 質問文の雰囲気からして、男同士でセックスするなんてあり得ないのにやっちゃうなんて…! 感じちゃうなんて…! みたいなことでしょうか。
 別に萌えないなぁ。

94. ツンデレが風邪を引いて弱っている、萌えですか?→×
 ツンデレは好きだけど、風邪引いて弱ってるから、だから何? て思う。

95. 初エチーでも感じまくり、萌えですか?→△
 嫌いじゃないけど、萌えはない。
 別にいいじゃん、て思う。

96. メガネを外したら美形、萌えですか?→○
 ストーリー的には定番ですけどね。
 嫌いじゃない。

97. ホモに理解のある女、アリですか?→○
 お話の中によく登場させちゃう。
 完全なる腐女子でもいいし、ただ単に、「別にいいんじゃない? 男同士でも」的な感じでもいい。

98. お姫様だっこ、萌えですか?→△
 嫌いじゃないけど、萌えはない。

99. 無機物は萌えですか?→?
 無機物の言葉の意味は、もちろん分かります。
 でも、萌えかどうかを聞く、てことは、そこに何かしらBL的なこととか、腐的なこととか、オタ的なこととかが関わってくるかと思うんですけど…………そういうジャンルがあるの?

100. 最大の萌えは何ですか?
 ヘタレ攻め×ツンデレお姫受け


お疲れさまでした。
萌えライフをこれからもお楽しみ下さい。
関連記事

カテゴリー:notes

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books