恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

♂×♂好きさんに100の質問


 本日1月1日をもちまして、「恋三昧」は6周年を迎えました。
 いつもご訪問してくださるみなさを始め、拍手・コメント・ランキングクリックしてくださるみなさまのおかげです。
 本当にありがとうございます。

 ちょうど1年前に5周年の挨拶をし、前年はブログをお休みしたり、インフルエンザでダウンしたりで散々だったから、今年はそんなことのないようがんばっていく、なんて書いてましたが、最後の最後にお休みをしてしまいまして、誠に申し訳ありませんでした。

 ただ今年も、1月中旬から3月中旬にかけて、仕事が劇的に忙しくなるため、更新が遅くなることも予想されます。
 年の初めに情けないことを言って申し訳ありませんが、自分のペースでがんばっていきたいと思いますので、今年もよろしくお願いいたします。


 さてさて。
 毎年恒例の、誰も知りたくないだろうけど答えちゃう、私のことバトン。今年は原点に戻って「♂×♂好きさんに100の質問」です。
 配布元は「ボーイズラブ探求サイト-BL HEART-」様です。



1. この質問の解答日はいつですか?
 2014/01/01

2. HN(ハンドルネーム)もしくはPN(ペンネーム)を教えてください。
 如月久美子

3. BL(ボーイズラブ)という世界を知ったのはいつ頃ですか? また、きっかけは?
 20年くらい前。
 そのころはまだ、BLて言葉はなかったと思う。きっかけは忘れました。

4. BLにハマったのはいつ頃ですか? また、きっかけは?
 覚えてないです。
 知ったころにはハマったんだとすれば、20年くらい前?

5. BL歴何年ですか?
 これ、質問3,4と何が違うの?

6. 家族や仲の良い友達は、あなたがBLを好きなことを知っていますか?
 知らないと信じてます。
 昔は一緒にやってた友だちもいたけど、もう随分会ってないから、そうだってことも忘れてると思う。

7. BL好きの友達はたくさんいますか?
 いないです。

8. 周囲の人にカップリングなど、洗脳されることが多いですか?
 多くないです。
 自分の好みは自分の好み。

9. 知り合って間もない人に、BLが好きなことを打ち明けられますか?
 打ち明けるような場面がない。
 どういう展開で、知り合って間もない人に、BLが好きなことを打ち明けないといけないことになるの?

10. 「BL」は「やおい」「JUNE」などと表現されることは知っていますか?
 「やおい」「JUNE」は、言葉としては知ってるけど、「BL」を「やおい」「JUNE」て表現するかどうかは「???」
 それぞれ言葉の意味が違うから、そうは表現しないのでは?

11. 知っている方は「BL」「やおい」「JUNE」に違いがあると思いますか? その違いは?
 BL…Boys Love。男同士の恋愛。
 やおい…やまなし・おちなし・意味なし。
 JUNE…雑誌の名前。

12. 「ホモ」や「ゲイ」という言葉をどう思いますか? よく使いますか?
 特にどうも思わないし、日常生活では使う場面もないです。
 お話の中ではときどき使うかな。

13. 男性向BL(本物の男性同性愛者向け)の世界をどう思いますか?
 特にどうも思わないです。

14. 28年間出版されてきた「さぶ」が2001年末に最終号を発売したことについて一言。
 別に言うことはないです。読んだことないし。

15. 男性向のBLな物を買ったことありますか? 買いたいと思いますか?
 買ったことはなし、別に買おうとも思わない。
 どうせ男性向けなら、普通に女の子が出てくるヤツがいい。

16. 女性向BLが好きな男性をどう思いますか?
 どうも思わないです。

 この『♂×♂好きさんに100の質問』て、さっきから「~についてどう思いますか?」て質問が多いですけど、私、他人のこととか、どうでもいいんですよね。
 何かについて、他人がそれを好きか嫌いかなんて、私には関係ないことだから。
 それによって私に何か影響があるなら考えるけど、女性向BLが好きな男性がこの世の中に存在したところで、別に何がどうなるわけでもない。

17. 創作(オリジナル)BL作品と版権物作品(パロディ)のBL、どちらが好きですか?
 昔は版権にめっちゃハマってた。ジャンプ系とか。
 今はあんまマンガ読まないから、流行りの版権モノはよく分かんないけど、自分の好きなマンガとかだったら、版権のほうが好きかも。

18. 芸能人など、実際に存在する人をテーマにしたBL的妄想について、どう思いますか?
 どうも思わないです。
 これも、広い意味で考えたら、版権モノと同じようなことの気がするけど。実写か、生身の人間かの違い。

19. 二人組の男の子(年齢問わず)を見ると、妖しい妄想をしてしまうことはありますか?
 ありません。

20. 今、もっとも好きなBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
 まぁいろいろあるんですけど、ちょっと言えないかな。ジャンル的に。

21. 今、密かにpushしているBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
 それよりも、「プッシュ」だけ英語で書かれていることが気になる。
 何か中学生とかが、格好いいと思ってやってるのに似てるよね。

22. 過去にもっともハマったBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
 スラムダンクとか、幽遊白書とか、るろうに剣心とか。

23. 今までで一番心に残るBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
 絶愛とBRONZE。
 これが普通にマーガレットに連載されてたんだから、すごいことだと思う。

24. BLで同人活動していますか?
 同人誌を発行するという活動はしてないです。

25. 同人誌即売会によく参加しますか?
 年に3, 4回くらい?

26. 漫画と小説、どちらをよく読みますか?
 どっちも。

27. 同人誌と商業誌、よく買うのはどっち?
 同人誌。
 もう10年くらい商業誌なんて買ったことない。

28. 原作のあるパロディ作品の中で、オリジナルキャラが出てくる話をどう思いますか?
 脇役とか敵キャラとかならいいかな。

29. BLのオリジナル作品で、自分でBLな話を考えてしまうことはありますか?
 質問の意味がよく分かんない…。元のストーリーがあるのに、自分で違う展開とか結末を考えるかどうか、ということでしょうか。
 私だったら、こういう展開にするのに、みたいなことはある。それは別に「BLのオリジナル作品」に限らないし、考えるのも「BLな話」に限らないですが。

30. BL要素のない同人誌を買いますか?
 男性向けエロ同人誌(男×女とか女×女)をちょくちょく買ってる。

31. 愛読しているBL雑誌(漫画・小説など)はありますか?
 ありません。

32. 愛読しているBL以外の雑誌はありますか?
 いっぱいあります。
 というか、雑誌はBL以外しか買ってないです。

33. 人目を気にせずBL本を立ち読みできますか?
 出来ます。

34. 好きな漫画家さんを教えてください。(BL作家以外含む)
 ジャンル的にちょっと言えないです(同人作家さんなんで)。
 でも、こだか和麻さんとか真東砂波さんとか好き。
 BL以外なら、赤塚不二夫、青山剛昌、モンキー・パンチ、一条ゆかり、岡田あーみん、杜真琴、魔夜峰央、高橋留美子などなど。

35. 好きな小説家さんを教えてください。(BL作家以外含む)
 有栖川有栖、吉村達也、アガサ・クリスティー
 同人作家さんは言えないです。ジャンル的に。

36. 攻め立場と受け立場、どちらの立場で書かれた作品が好きですか?
 考えたことないけど…………受けかな。
 今、直感で思い付いたところによれば。

37. BL系の本を何冊くらい所持していますか?
 数えてないです。
 数えるのが怖いから。

38. BLゲームはプレイしますか?
 しないです。

39. BLゲームは何本くらいプレイしましたか?
 0本。

40. BL要素があれば男性向けの18禁ゲーム(美少女系)でもプレイしますか?
 BL要素がなければ、男性向けの18禁ゲーム(美少女系)をプレイしたいです。
 美少女系なのに、何でBL要素がないといけないの?? せっかくかわいい女の子盛りだくさんなら、男は顔が見えない状態でいい。

41. BL要素のない女性向のゲーム(女の子が主人公のものなど)は好きですか?
 嫌いじゃないです。
 でもゲームを買ってまでやる気はない。ケータイで手軽に出来るヤツならやる。

42. BL要素のあるCDドラマは聴きますか?
 聴かないです。
 BL要素の有無にかかわらず、CDドラマを聴かない。

43. 性別問わず好きな声優さんを教えてください。
 高山みなみ、林原めぐみ、山口勝平、小林清志、日高のり子

44. どの声優さんの受けキャラボイスが好きor聴きたいですか?
 受けキャラったって、どの人かにもよると思うんですが。
 別に聞く気もないですけど。
 BLアニメもゲームもしないから。

45. どの声優さんの攻めキャラボイスが好きor聴きたいですか?
 さっき答えたとおりです。 

46. BLな本やゲームなど、堂々と購入できますか?
 購入できます。
 店員なんて、どうせ赤の他人だし。
 BL系だけじゃなくて、普通のアダルト雑誌とかも、平気で買っちゃう。

47. BLな物は部屋に堂々と置いてありますか? 隠していますか?
 一応箱に入ってるけど、出てるのもある。
 でも、その部屋には私しか入らないから、問題ない。
 入られたとしても、人のものを勝手に見るとは思ってない。

48. 理想のカップリングに巡り会えましたか?
 巡り会えました。

49. どのような設定が理想ですか?
 ヘタレ攻め×ツンデレ受け
 どんなにがんばって俺様になっても、最終的に受けに頭が上がらない攻めがいい。

50. 理想の攻めは?
 イケメンだけどヘタレ。
 女子にモテる。
 女好き(または女癖が悪い)。でも受けのことを死ぬほど愛してる。でも女の子に乗っかられると、拒めない。

 前も同じこと書いた。でも、そのときと何も変わってない。

51. 理想の受けは?
 ツンデレ。
 強気。
 お姫。
 自分ではしっかり者と思ってる天然。
 一生懸命。
 目には目を、歯に歯を。

 前も同じこと書いた。でも、そのときと何も変わってない。

52. 好きなキャラは受けと攻め、どちらが多いですか?
 受けかも。
 やっぱり何だかんだで、受けのほうが好きなのかも。

53. 好きなキャラに対して、抱きたいor抱かれたいといった感情はいだきますか?
 いだかないです。

54. 年下攻めOKですか?
 OKです。

55. 誘い受けOKですか?
 大好物です。

56. 1つの物語中でのリバーシブルは認めますか?
 認めます。

57. 好きになったカップリングが王道カップリングの逆だった場合、どうしますか?
 どうもしないです。
 自分の好みは自分の好み……て、さっきどっかで書いた気がする。

58. 二股など、浮気は許しますか?
 どういう意味で?
 現実世界にしろ、お話の中でのことにしろ、言葉どおり「浮気すること」についてなのか、好きなキャラクターとか芸能人とかの好みがコロコロ変わることなのか。
 前者だとすると、必ず、「どこからが浮気なのか」問題が出てくるからなぁ…。
 遊びくらいなら、いいんじゃないですかね。ダメですかね。

59. あなたにとっての「ショタ」といえば、何歳以下? また、ショタ好きですか?
 小学生。
 ショタ好きではないです。

60. あなたにとっての「オヤジ」といえば、何歳以上ですか? また、オヤジ好きですか?
 40歳以上。
 オヤジ好きではないです。

61. 受けキャラの幼児化や女性化はOKですか?
 OKです。
 でも何で受けキャラに限定して聞いてるんでしょうかね、この質問。攻めの幼児化とかだって、全然いいですよ。

62. 受けキャラのセーラー服、ブルマ姿、ナース、裸エプロンなどのコスプレ姿に萌えますか?
 萌えます。
 でも、さっきの質問と同じで、何で受けキャラ限定? 攻めがコスプレしたっていいじゃない。
 というか、この質問に出てるコスプレの例だったら、男じゃなくて、普通に女の子にやってほしい。

63. 鬼畜やSM、大歓迎ですか?
 鬼畜とSMを一纏めにすること自体、どうかと思いますけど。
 SMは大歓迎ですけど、鬼畜はNGです。
 鬼畜て、そんな軽い意味の言葉じゃないと思う。

64. 甘々ラブラブとダークな話、どちらが好き?
 甘々ラブラブ。

65. ハッピーエンドとバッドエンド、どちらが好き?
 ハッピーエンド。

66. アンパンマンとバイキンマン、どっちが攻めでどっちが受け?
 カップリングとして成立しない。

67. 父子や兄弟といった近親相姦モノは好きですか?
 兄弟ならよし。
 父子だと、年齢的にオヤジかショタになるから無理。

68. 苦手な設定のカップリングは?
 軍人系とか、身分差とか、その立場を利用して、相手と関係を結ぶ系。

69. 優等生キャラと不良キャラ、どちらが好き?
 ここで言っている「優等生キャラ」は、やっぱりクールメガネで、同級生にも敬語を使っちゃう系ですかね。
 だとしたら不良キャラのほうがいいかな。
 でも普通に頭がいいだけなら、優等生キャラでもいい。

 というか、どっちもそんなに萌えないんですけどね。
 優等生とか不良とかって、高校生までのことのような気がするから。高校生に萌えはない。

70. 攻めキャラと受けキャラ、どちらが美形が良いですか?
 どっちでもいいです。
 てか、どうせ妄想の世界だし、どっちも美形がいいじゃないですか。

71. 根っからの男好きキャラについてどう思いますか?
 どうも思わないです。
 女好きの攻めが好きだという立場からして、その対象が女から男になっただけだと思えば、どっちかていうと好きかも。
 でも私的に、女好きは攻め、男好きは受けのほうがいい。

72. 「どうして同じ男を好きになってしまったんだ…」という葛藤は必要ですか?
 どっちでもいいです。
 今までに自分が書いたお話の中では、特にそんな葛藤を生じたキャラはいないかな。
 自分はゲイだから、ノンケは好きにならない、どうせフラれちゃうから…とか、そういう葛藤とかならあったけど。

73. 男同士で結婚する話をどう思いますか?
 どうも思わないです。
 でも、日本じゃ結婚できないから、舞台は外国ということになるけど、私、登場人物が日本で、舞台が現代日本じゃないと入り込めないから、読まないかなぁ。

74. BL系の本にHシーンは必須ですか?
 エロのみでも、エロがなくても、どっちでもいいです。

75. ひたすらHがメインだったり、「ペ○ス」や「ア○ル」など具体的表現を使う作品についてどう思いますか?
 どうも思わないです。
 てか、『「ペ○ス」や「ア○ル」など~』て、わざわざ伏字にするほどの言葉でもないと思うけど。
 むしろ、そういうの、はっきり書くほうが好きかな。

76. 男女のHシーンがある作品(レディコミやAVなど)も好きですか?
 大好物です。
 でもレディコミは読まないな。ストーリーはいらないから。AVがいい。

77. 実在する同性愛者に興味はありますか? またそういった人たちのHシーンを見たいですか?
 興味があるとか、興味がないとか、そういう言い方はどうなの? とは思いますが。
 男同士の実写エロは見たくないです。AVだったら男女モノか、女の子同士がいい。

78. ニューハーフもBLの対象として見ることができますか?
 考えたことがなかったです。今初めて、そういえばそうだ! て思った。
 完全手術済みだと、やっぱ女の子?
 まだ手術してなければ、女装子てこと? それならそれで、かわいくていいですね!

79. もし1日だけ男になれるとしたら、何をしますか?
 医者にかかるなどして、女に戻る方法を必死に探す。

80. 「18禁」などの年齢制限の基準は何だと思いますか?
 セックスシーンの有無。
 過度な暴力・残虐なシーンの有無。
 反社会的行為を容認・賛美する内容かどうか。

81. BLゲームのように、BL本(同人誌含む)も年齢制限の基準をはっきり定めるべきだと思いますか?
 どっちでもいいです。
 私はもう年齢制限に引っ掛かるような年齢じゃないし、他人の子どもなんてどうでもいい。

82. BL系のHPはよく閲覧しますか?
 今自分の好きなジャンルのサイトは閲覧します。

83. インターネットを利用することによって、BL本を買う冊数が減りましたか?
 特に変わらないです。
 好きな作家さんがwebで公開してない本を出すなら買うし。

84. ネット通販は月にどれくらい利用しますか?
 『♂×♂好きさんに100の質問』ていうことからして、そういうものを買う場合について聞いてるんでしょうかね。
 だとしたら、利用したことないかな。
 一般的な買い物なら、ちょくちょくしてる。

85. 自分のパソコンの壁紙はBLチックな絵のものを使用していますか?
 してないです。

86. なりチャやなりメなどの、なりきり系のコミュニケーションをどう思いますか?
 どうも思わないです。

87. また、参加したことがありますか? 楽しかったですか?
 参加したことはありません。

88. BLのために学校や会社を休んだことがありますか?(イベント参加などで)
 仕事がカレンダーどおりの休みなんで、特に休む必要がないです。

89. あなたの頭の中は、何%くらいBLに侵されていますか?
 計測したことがないです。

90. BL系な物がない世界にまぎれこんでしまった場合、あなたは生きていけますか?
 生きていけます。
 退屈な毎日かもしれないけれど、それを理由に自殺までするとは思えないから。

91. 脱BL宣言をしたことがありますか?
 ないです。

92. 今が一番BLの世界にどっぷりひたっていると思いますか?
 もう20年くらいやってるから、今がピークかどうかは分からないです。

93. あなたのBL的環境は恵まれていると思いますか?
 それなりに。
 でももう年齢的に、自分の好きなことばかりをやっていられなくなるのかと思ったら、そうでもないのかも。
 寄る年波には勝てっこない。

94. 今後もBL好きで居続けますか?
 恐らくは。

95. BL系で同人活動されている方(される予定の方)は、何歳位まで活動を続けますか?
 ネタが枯渇するまで。

96. 自分の子供に女の子が生まれたら、BL好きになるよう洗脳したいですか?
 自分の子どもに対して「洗脳」なんて言葉を使うような親にはなりたくないです。

97. 最近のBLブームをどう思いますか?
 どうも思わないです。
 ブームなの?

98. 今後、BLは更に普及すると思いますか?
 知らないです、そんな大それたこと。

99. お疲れ様です。残り後一問ありますが、この100の質問に対して何かあればどうぞ。
 何で残り1問残して、こんなこと聞くの?
 というか、どうせなら最後までBLについての質問にしてほしかったです。

100. 最後に。あなたにとって、BLとは何ですか?
 特に何でもないです。
関連記事

カテゴリー:notes

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books