恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

バレンタインの魔法使い (5)





 職場の義理チョコというのは、非常に厄介なものだ。
 友チョコやら逆チョコが流行っているとはいえ、女性から男性へ贈るのが主流の中で、3月14日にはホワイトデーが待っている。お返しは3倍とか、いかにもな販売戦略どおり、義理チョコですらお返しのほうが高上りだから、面倒くさい。
 最近では、職場でのバレンタインやホワイトデーはセクハラだなんて言われ始めているけれど、まだまだ職場内の義理チョコは、なくなる気配がない。

 …しかし。
 もともとイベントごとに興味のない隼人が、義理チョコを面倒くさく思っているのとは対照的に、甘いものが大好きな湊は、義理とはいえチョコを3つも貰って、ご機嫌だ。

「…お前、めっちゃ嬉しそうだな」
「そうですかぁ?」

 仕事が終わり、バックルームで帰り支度をしている湊は、鼻歌でも歌い出さんばかりの機嫌のよさで、隣で着替えていた隼人に突っ込まれても、何だかヘラヘラしている。
 しかしそんな湊を前に、隼人は実のところ、内心穏やかではなかった。
 この間、クリスマスイブを一緒に過ごした隼人と湊だが、夢の中と現実世界の翔真が、湊に告白しろ、と言ったとおり、2人はまだ付き合っていない。
 翔真のアドバイスに従い、隼人はバレンタインに湊に気持ちを伝えたいとは思っているが、そのためには、湊が現在フリーでなければならないわけで。
 湊に彼女が出来たとは聞かないが、今機嫌がいいのは、チョコがたくさん貰えたからではなく、この後に彼女と会う約束があるからだったらどうしよう…!

「な…何でそんな、機嫌いいわけ?」

 着替え終えた隼人は、まだモタモタと支度をしている湊に尋ねる。
 返答次第では、隼人のハートは粉々に砕けてしまうわけだが、もちろんそんなことを知る由もない湊は、キョトンと隼人に視線を向けた。

「え、だって今日、バレンタインですよ?」
「ッ…!」

 当然のごとく返された湊の言葉に、隼人は息を飲んで固まった。
 やはり湊は今日、彼女と約束があって、きっとバレンタインのチョコを貰うのだ。いやでも、いつの間に彼女が出来たん? もしかして今日、本命のチョコで告白されたとか!?
 いくら湊でも、義理チョコだけでこんなに喜ぶはずがないのだ…と、隼人が絶望の淵に立たされた次の瞬間、湊は笑顔で言葉を続けた。

「バレンタイン、チョコいっぱい貰えて、嬉しくないですか?」
「……………………はい?」

 今、隼人が脳内で消し去った可能性について、あっさりと湊は肯定してくれた。
 …どうやら湊は本当に、チョコがたくさん貰えて嬉しいから、機嫌がよかったらしい。

「えと…、今、お前の機嫌がめっちゃいいのって、今日、チョコがいっぱい貰えたから…?」
「はいっ。コレ! 3つも貰っちゃいました!」

 湊がわざわざカバンから取り出して見せてくれたチョコなら、隼人もまったく同じものを貰っている。それ以外に湊が貰っていないのなら、その中に本命チョコはないということだ。
 しかし湊のこの喜びよう…。



back    next
関連記事

カテゴリー:Baby Baby Baby Love

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

けいったん ⇒

港~チョコが貰えるなら バレンタインで無くても 何でもいいのかぁ~~(苦笑)
と、残念に思えたのは 隼人ばかりじゃないよ!
私だって…( ・´_`・ )トホホ・・

でも 湊に気になる女の子が居ないと分かって 隼人も ちょっと ホッとしたでしょ?

愛の告白より チョコ優先の港に 隼人は 告る勇気はあるのでしょうか!?
此処は 今一度 魔法使い翔真に登場して貰うしかないでしょ♪
(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★...byebye☆

  • |2013.02.19
  • |Tue
  • |11:33
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >けいったんさん

 湊くん、だいぶたくさんのみなさんをズッコケさせながら生きてますよね…(笑)
 ホントに、トホホ…です。

 でも隼人くん、ホッとはしましたが、まだまだやるべきことはありますからね!
 この鈍感な湊くんに、自分の気持ちを分かってもらうのは、かなりの難題。
 魔法使いショウちゃんの力が、もっといるかな!?

 コメントありがとうございました!

  • |2013.02.19
  • |Tue
  • |22:35
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books