恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

rain in my heart (3)


「俺…卓と別れたんだ」

 テーブルの上に置いたまま少しだけカップを傾けて、蒼衣はミルクを1口飲んだ。

「1年も付き合ってたのに。いっぱいいっぱい好きだって言ったのに。……卓は1回も言ってくれなかった。だから俺、『別れよう』って言ったんだ。きっと卓は俺のこと、好きじゃないから」
「…そっか」
「うん。でも、怜士くんは簡単に好きだって言ってくれるんだね」
「好きだから」
「好きだから、か…。卓は俺のこと好きじゃないから、言ってくれなかったのかな?」
「…さぁ」

「俺…、卓に『別れよう』って言っちゃった…」
「言っちゃったんだ」
「…うん、言っちゃった…」

 蒼衣は立てた膝を抱えて、そこに顔をうずめた。



♪~~~~♪~~~~♪

 不意に、蒼衣の携帯が音を立てた。

「卓だ…」

 ディスプレイから顔を上げた蒼衣の視線の先には、ジッと自分を見つめる怜士の姿があった。蒼衣は怜士から視線をそらして電話に出た。

『蒼衣! 今どこにいるんだよ!?』

 電話越しの卓の声は、怒りに満ちていた。

『急に別れるなんて、どういうことなんだよ! ちゃんと説明しろよ、蒼衣!!』

 受話器の向こうからも、雨音がした。
 卓も、雨より、晴れているほうが好きなのに。

『蒼衣っ!! 俺は認めねぇぞ、別れるなんて! 理由言えよ!!』
「別れたくないの…?」
『当ったり前だろ! ふざけんなよ! 俺がいつ、お前と別れたいだなんて言ったんだよ!?』
「卓…俺のこと、好き…?」
『言わなきゃ分かんねぇのかよっ!?』
「…………」
『蒼衣っ?』
「卓、今どこ…?」
『はぁ!? お前んちの前だよ! 行ったら留守だから!』
「そっか…。……今から帰るね」
『あ? あぁ…』
「じゃぁ…」

 そして電話は切れて。



「卓は、別れたくないみたい…。好きなのかどうか、言わなきゃ分かんないのかって、怒られちゃった」
「…そっか」


「俺…、最初から、怜士くんのこと好きになればよかった」
「かもな」


「俺…。帰るね」
「服、乾いてるよ」
「ありがと…。あと…タクシー呼んでもらえると嬉しいんだけど」
「あぁ」

 短い会話の後、蒼衣は乾いた自分の服に袖を通し、怜士は携帯でタクシーを呼んだ。







「雨…止まないね」

「…そうだな」

 呟きも、雨音に溶けて消えた。



*END*



back 
関連記事

カテゴリー:読み切り短編

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ちよ ⇒

ふぇ~ん。・°・(ノ∀`)・°・。
怜士くんの心はずっと雨降りだったんだろうね…
これからも、ずっと雨降りなのかな。

素直な想い、伝えられたのだから、
ゆっくりでもいいので、少しだけでもいいので、
その心が晴れますように!(´∀`)b

  • |2012.12.21
  • |Fri
  • |08:19
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

凪 ⇒

きゅぅぅぅ…・°・(ノД`)・°・

玲士くん・・・・好きなんだね・・・

蒼衣くん・・・つい甘えちゃうんだね・・・・

ちよさんのコメントに
「雨は蒼衣くんの涙かも」ってあったけど
ほんとは玲士くんの涙かも・・・・

でもこの優しさと愛のどうしようもなさが
切なくて、しみちゃいますっっ( ´(ェ)`)

  • |2012.12.21
  • |Fri
  • |09:57
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

けいったん ⇒ 痺れるくらい素敵な作品を(人'▽`)ありがとう☆

怜士が 淡々と 蒼衣に応える姿が 言葉が 
今までも そんな事が 何度も繰り返しあったのだと 思われて 切ない

怜士は蒼衣を いつも受け止めて来たのでしょう
そして 
蒼衣と 離れたくない為に
これからも きっと 繰り返される度に また受け止めるしかない

決して 恋心を流し消してはくれない 心の中の雨を降らせながら


如月さま~ 胸がシクシク締め付けられるお話し
ほんと 前回の いっちゃんのお話しとは 全く違う~~!
そんな作品を書かれる如月さまに ギャップ萌え~♡
(*ノωノ)ポッ...byebye☆

  • |2012.12.21
  • |Fri
  • |10:11
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >ちよさん

 あわわ、ちよさんを泣かせてしまった…!
 怜士さん、見送ってる場合じゃないでしょ! て感じですが、大人になってしまいました…。

 ちよさんの優しい気持ちが届いて、怜士さんの心が少しでも晴れてくれたらですね(*^_^*)

 コメントありがとうございました!

  • |2012.12.21
  • |Fri
  • |22:58
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >凪さん

 はわわわわ、凪さんまで泣かせてしまった…(>_<)

 怜士さんの大人の優しさに甘えてしまう蒼衣くんは、もしかしたらずるい人かもしれないけれど、どうしても拠り所にしてしまうんですね。
 雨が止まずに、みんなの心の中に降ってます。。。

 久々に切ないお話でしたが、いかがでしたでしょうか。
 凪さんのコメントの、「優しさと愛のどうしようもなさ」という言葉が、私には印象的でした。

 コメントありがとうございました!

  • |2012.12.21
  • |Fri
  • |23:04
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >けいったんさん

 怜士さんは大人です。
 でも大人すぎて、無理に行くこともしなければ、強引にもなりきれない。

 そんな怜士さんを拠り所にしてしまう蒼衣くんは、無自覚だけれど、ちょっとずるい人。
 でも、そんな蒼衣くんを拒まない怜士さんは、けいったんさんの仰るとおり、蒼衣くんと離れたくない気持ちがあるわけで……やっぱりズルいのかもですね。

 
 前回までのいっちゃんが、あんまりにもハチャメチャだったので、余計にこのお話が切なく感じるかもですよね(笑)
 ギャップ萌え、いただきました! 嬉しい(*^_^*)

 コメントありがとうございました!

  • |2012.12.21
  • |Fri
  • |23:09
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books