恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

rain in my heart (1)


 夕方から降り出した雨は、止む気配を見せずにシトシトと降り続けている。時折雨足が強くなるのか、テレビの音に雨音が混じる。
 テレビではそれほどおもしろくもないバラエティショー。怜士(レイジ)は煙草の煙を燻らせながら、ぼんやりと画面を見つめていた。

 ――――ピンポーン…。

 遠慮がちに玄関から音がする。チラリと玄関に視線を向けてから、煙草を消して玄関に向かった。モニターで来訪者の姿を確認する。

「蒼衣(アオイ)…」

 俯いてはいたけれど、それが蒼衣であることはすぐに分かった。怜士が急いでドアを開けると、その音に反応して蒼衣が顔を上げた。
 蒼衣はもうびしょ濡れで、彼の立っているところは、もう水溜りになっている。

「怜士くん…」

 蒼衣の色をなくした唇が動いた。
 怜士は事情を聞くより先に蒼衣を家に上げ、バスタオルを持ってきて蒼衣に渡したけれど、蒼衣は受け取ったバスタオルを胸のところで抱き締めたまま、動かなかった。

「風邪引くといけないから」

 怜士は蒼衣をバスルームに連れていった。風呂にお湯を溜めるには時間が掛かるので、シャワーを使わせる。

「シャワーだけど、ちゃんとあったまれよ? 着替え、出しとくから」
「…ゴメン」

 小さく謝って、蒼衣はドアを締めた。怜士は、蒼衣がシャワーを使い始めると、濡れた蒼衣の服を洗濯機に入れた。

 洗濯機の稼動する音に、テレビの音と雨音、そしてシャワーの水音。不協和音に耐えられず、怜士はテレビを消した。
 キッチンでミルクを温める。少しだけ砂糖を入れて、カップに注いだ。自分の分にはコーヒーをブラックで。零さないように気を付けながらリビングに戻った。

 少ししてシャワーの音が止み、蒼衣が現れた。新しい煙草に火をつけていた怜士は、チラッと視線だけを向けた。やはり蒼衣に怜士の服は大きく、ズボンの裾は折り返しているし、シャツも袖の先から指先が少ししか出ていない。

「ミルク温めたから」
「…ありがと」

 タオルは首から掛けたきり、それで頭は拭いていないようで、髪の先からポタポタと雫が落ちている。

「頭、拭けよ。そのままじゃ風邪引くだろ?」
「…うん」

 答えて、蒼衣はノロノロと手を動かした。ある程度髪の水分を拭き取ると、蒼衣はミルクの入ったカップに手を伸ばした。チラッと怜士を見てからカップに口を付ける。
 怜士は点いていないテレビの画面を見つめて、煙草を吸っていた。

「卓(スグル)と、別れた」

 1口飲んでから、蒼衣ははっきりとそう言った。
 怜士はゆっくりと蒼衣のほうを向いたが、「そう」とだけ答えた。蒼衣はまた1口飲んだ。怜士は煙草を消して、コーヒーに手を伸ばした。少し冷めかけている。
 カタッ…という音がしてふと視線を上げると、テーブルに置いたカップを、蒼衣が両手でギュッと握っていた。

「…ケンカしたくらいで、『別れる』なんて言うなよ」

 蒼衣は卓とケンカをすると、決まって怜士の家を尋ねる。そしていつも『卓と別れる』と言う。だから怜士も、いつもと同じように、いつもと同じセリフを吐く。
 けれど今晩の蒼衣の反応は、いつもと違っていた。

「いつものケンカとは違う」
「同じだよ」
「違うの……『別れる』じゃないんだ。『別れた』んだ」

 なるほど確かに蒼衣は先ほど、『卓とはもう別れる』ではなく、『卓と別れた』と言った。
 蒼衣は顔を上げずに、冷めかけたミルクを飲んだ。怜士はコーヒーを飲み干し、空になったカップを手のひらの中で弄んでいた。



    next
関連記事

カテゴリー:読み切り短編

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

けいったん ⇒

前回の作品とは ガラっと変わって しっとり大人な雰囲気な作品

ちょっと 意味深な関係の二人の感じが 堪りません!

続きが気になる~♪
8(´∀`8*))♪ワクワク♪((*8´∀`)8...byebye☆

  • |2012.12.19
  • |Wed
  • |09:58
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ちよ ⇒

怜士くん、蒼衣くん、卓くん
それぞれの本当の想い人は誰なんでしょうか?

ドキドキのスタートですね。楽しみにしております!

  • |2012.12.19
  • |Wed
  • |15:48
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >けいったんさん

 いっちゃんがハチャメチャだった分、すごい大人に見えますよね…(笑)
 意味深なお2人の登場です!

 短いお話ですが、お付き合いくださいませ。

 コメントありがとうございました!

  • |2012.12.19
  • |Wed
  • |22:46
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >ちよさん

 いきなり3人も登場させちゃって、ややこしい感じですみません(>_<)
 想いの交錯するお話です。

 短いお話ですが、お付き合いくださいませ。

 コメントありがとうございました!

  • |2012.12.19
  • |Wed
  • |22:50
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books