恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

暴君王子のおっしゃることには! (187)


 というか今思うと、逆に一伽が『侑仁こそ何も連絡をくれない』とか、『他の友だちを食事に誘うように、一伽に声を掛けてくれない』とか言って来たせいで、話題がそちらに移ってしまい、結局侑仁は、一伽から理由を聞きそびれている。
 侑仁が一伽をメシに誘わなかったのは、単に一伽は吸血鬼だから、声を掛けても来ないと思っていただけのことなのだが、それを言ったら一伽がひどく憤慨していたので、やはり一伽は、侑仁のことを嫌になって連絡をくれなかったわけではないようだ。

 しかも、それならこれからは一伽も誘うようにする、と言えば、一伽が妙に嬉しがるから、もしかしたら、侑仁に誘われるの嬉しいんだろうか、なんて期待したくなる。
 でも一伽は、いつのころからか、何かにつけてちゃんとしようと意気込んでいるから、単に侑仁のほうが先約だから気を遣って、途中で会ったあの女の子も断ったのかとも思った。
 …それを言ったら、泣かれそうになったけれど。

 涙は女の武器だとはよく言ったものだが、そんなことに動じないくらいの経験値なら、侑仁は持ち合わせている。なのに、一伽を前にしたら全然ダメ。
 俯く一伽の頭を撫でるしか出来ないなんて。

 その上、泣き出しそうな一伽に動揺している侑仁に、女の子といろいろするのをやめた、なんて打ち明けてくるから、すっかり狼狽えてしまう。
 あんなに女の子大好きだったのに。まさか女の子でなく男のほうが好きになった? 侑仁にも少しは望みがある? …なんて、思わなかったばかりでもなく。
 しかし、しつこく理由を尋ねる侑仁に、一伽の口から飛び出したのは『好きな人』なんて言葉で、侑仁の心は穏やかではなくなった。浅はかな自分を呪った。
 一伽は、『もし好きな人が出来たときに』と言い直したけれど、それはどう見ても、『もし』の話でなく、今好きな人がいる、という態度だった。

 …それなら、どうして今さら侑仁に電話してきたのかと思う。さっきのあの子を断ったのは、気を遣ったんでなく、侑仁と一緒にいたかったからだと言ったのに。
 今度一緒にcafe OKAERIに行こうと言ったとき、あんなに嬉しそうな顔をしたのは何なんだ、と聞いてやろうと思ったけれど、一伽が取って付けたように話題を変えたので、何も言えなくなった。

 さっきまで、久しぶりに一伽に会えたこと、あんなに嬉しかったのに。
 好きな人と一緒にいても、報われない恋だと、こんなに苦しくて、しんどいものだったのか。だとしたらやっぱり、友だちとして側にいるなんて、なおさら無理だ。

 ならいっそ、当たって砕けるか? ――――砕けた後の立ち直り方も知らないくせに。
 付き合っていくうちに気持ちが離れていって、別れを切り出したことやその逆もあったけれど、好きだという気持ちを拒否されたことはないから、拒まれたら自分がどうなるのか分からない。

 一伽と他愛のない話をしていても、頭の中はグラングランと揺れていて、それはこの気持ちのせいなのか、それとも酒のせいなのか、まだそんなに飲んでいないはずなのに、これじゃあ一伽のことを言えない。
 でも一伽、外で飲むとしょっちゅう酔い潰れちゃうんだ。面倒だと思いながらも、侑仁は何度も介抱してやった。
 思えば、そんなことをしたのも、一伽のことが好きだったからで、結局すべて航平の言うとおりだった。

 酔いに任せて目を閉じても、浮かぶのは一伽の顔だ。
 侑仁に会うと、嬉しそうな顔するの。今日だってそうだった。今度から一伽にも声を掛けると言ったときも、隠してるつもりだったんだろうけど、バレバレだった。

 …なのに、好きな人がいるなんて。
 好きな人いるのに、何で侑仁にそんな顔するの? 何で侑仁に電話してきたの? ダメだよ、下心あんのに、ノコノコ付いてきちゃ。それとも、男同士だから、何もないと思ってる?
 でも、もし相手が女の子でさ、あんな顔されちゃったら、あんな雰囲気出されちゃったら、オッケーなのかな、て思っちゃう。俺のこと好きなのかな、て。

 …なぁ、一伽の好きな人がさ、俺、てことはねぇの?
 あんな嬉しそうな顔して俺のこと見るくせに。

 苦しい思いで体中がいっぱいになって、もうホント、夢なら覚めて――――そんな願いが通じたのか、肩を揺さぶられて、現実の世界に引き戻される。
 けれど、その現実こそ、侑仁が夢であってほしいと願うもの。

 一伽は懸命に侑仁を起こそうとしていた。
 翌日も仕事があるし、こんなところで寝かせられないと思ったのだろう。いつもは侑仁がそういうことしてあげるのに、今日は逆だ。本当は優しいんだね。
 …その優しさが侑仁だけのものだったらいいのに……なんて思ったら、つい一伽に腕を伸ばして、抱き締めていた。



back    next
関連記事

カテゴリー:暴君王子のおっしゃることには!

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

けいったん ⇒

恋する乙女 いっちゃん
恋する青年 侑仁

今 両視点から読めば…
この時は そうだったのか!
あの時は あーだったのか!
と、一人PCの前で 頷いております私。(≧∇≦)ノ ハーイ♪

「侑仁の恋」の前編、中編も終わったようで
さぁさぁ 侑仁も ひと息いれて ( *´∇`)_旦~~お茶どうぞ♪

お茶だけでは淋しいので 御菓子も 用意したしね♪
後編も バッチコ━━━щ(゚Д゚щ)━━━ィ...byebye☆







 

  • |2012.11.04
  • |Sun
  • |10:24
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >けいったんさん

> 今 両視点から読めば…
> この時は そうだったのか!
> あの時は あーだったのか!
> と、一人PCの前で 頷いております私。(≧∇≦)ノ ハーイ♪

 いっちゃんと侑仁さんを交互に出していけば、いろいろ分かりやすかったんですが、いっちゃん編を一区切りつけるまでは我慢…! と思って、侑仁さん編が今ごろになったわけですが。
 こんなふうに、いっちゃん編と照らし合わせて読んでもらえると、嬉しいです(*^_^*)

 何でいっちゃんの気持ちに気付いてないのっ! と読んでるみなさんが思っていたころ、侑仁さんは侑仁さんで、いろいろ考えていたのでした。

 思いが通じ合えた2人。
 今度こそすんなりと行くのでしょうか!?

 コメントありがとうございました!

  • |2012.11.04
  • |Sun
  • |23:00
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books