恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

暴君王子のおっしゃることには! (151)


「ちょっ、マジで何なのっ!? 意味分かんないんだけどっ!」

 スタッフルームに入ると、すぐに航平が手を放したので、一伽は再び航平のシャツを掴み上げた。
 しかし航平だって、そんなことくらいでは怯まない。こちらだって、言いたいことは山ほどあるのだ。

「誰がお前のこと、朝まで働かせてんだ。言ってみろ」
「、」

 航平がそう言うと、一伽は分かりやすく反応した。思い当たる節はあるようだ。
 一伽の力が緩んだ隙に、航平はその手をシャツから離した。

「…ユキちゃんから、何か言われたの?」
「よく分かってんじゃねぇか」
「ッ、何言われたんだよっ! それで俺のこと殴りやがったのかよ、ふざけやがってっ! ユキちゃんのせいかよっ」

 一伽はギロリと航平を睨み付けた。まだ自分の状況を分かっていないらしい。
 かといって、航平までまた大きな声を出せば、先ほどまでの繰り返しになってしまうので、航平は大人になって堪えると、大きく息をついてから口を開いた。

「あのなぁ、ユキちゃんはお前のこと心配して、電話くれたんだぞ?」
「え…」
「お前が毎日、朝に帰って来ちゃあ、着替えて支度してすぐ仕事に行くから、そんなに忙しくて大丈夫なんか心配だ、て」

 雪乃には、一伽に内緒にしてくれ、と言われたけれど、やはり言わずにはいられなかった。
 大体それは、一伽が本当に毎日残業に明け暮れていたのなら果たせる約束だが、実際はそうでないのだから、出しに使われた航平は、黙ってはいられない。

 しかし、雪乃が心配しているという事実が思いの外効いたのか、一伽は最初のように盾突いてくることはなく、僅かに視線を落とした。
 雪乃が、一伽の言った嘘の言い訳を、本当にそこまで信じて、心配してくれているなんて、思ってもいなかったのだろうか。でも一伽だって、雪乃が落ち込んでいたときは、誰よりも一番心配していたのに。

「仕事の後、お前が何しようと構わねぇけどなぁ、しょーもない嘘ついて、ユキちゃんに心配掛けて。ホントに大概にしろよ」
「…だよね。ねぇ航平くん。ユキちゃんに、俺が家に帰ってないの、ホントは仕事のせいじゃない、て言っちゃった?」
「言うか。合わせといたわ」
「そっか…。ありがと」

 航平に引っ叩かれたせいもあって、ただイライラしているだけだったけれど、雪乃に本当のことを知られていないと分かって、一伽はホッとしたのか、素直にお礼の言葉を口にした。

「しょうがねぇだろ。ユキちゃんは何も知らないわけだし、お前の嘘信じ切って心配してるし、合わせるしかないだろ?」

 航平にしたって、一伽が仕事でなくて何をしていたのかなんて……何となく想像はつくけれど、別に本当のところは知らないし、自分の一言で、雪乃を傷つけることも有り得ると思ったら、余計なことは言えなかったのだ。

「…だってさ、ユキちゃん、俺がしばらく夜に帰んないでたらさ、『俺のこと嫌いになっちゃったから帰って来ないの?』とか言い出すんだよ? それも超深刻な顔で。そんなん言われたら、何かホントのこと言えなくて……つい、仕事が忙しいとか言っちゃった」
「アホ。そんな嘘までつかなきゃなんねぇこと、最初からすんな」
「俺もそう思う――――今は」

 航平の尤もな言い分に、一伽は肩を竦めた。
 今になってでも、一伽がそれに気付いてくれたのなら、航平にしたら何よりだった。

「俺だってなぁ、気にしてたんだぞ」
「何が?」
「お前に、侑仁の家に一緒に行こうて言われたの断ったとき、女の子の家に行けばいいだろ、て言ったから、それでお前が自棄になってたらどうしよう、て」

 一伽のことを心配していたのを知られるのが恥ずかしくて、航平は明後日のほうを向きながら言った。
 一伽にしても、まさか航平にまで心配されていたとは思わず、照れて視線を逸らした。



back    next
関連記事

カテゴリー:暴君王子のおっしゃることには!

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ちよ ⇒

さすが!航平くん、大人な人でよかった。

たくさんの人に心配されちゃうくらい
いっちゃんのお悩み事は未解決中。
スッキリ解消してくれるのは誰でしょう…f(^ω^;ウーン!?

やっぱり、侑仁くんとか、侑仁くんとか、侑仁くんとか…?

  • |2012.09.29
  • |Sat
  • |16:07
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >ちよさん

 いきなりブチ切れた航平さんですが、一応大人の人でした。
 何だかんだ言ってこの人も、いっちゃんのことが心配なのです(*^_^*)

 でも、ずっといっちゃんモヤモヤさせっぱなしでスミマセン(>_<)
 ユキちゃんに心配され、航平さんに心配され、でもいっちゃんのお悩みを解決してくれるのは…? ですよね。
 肝心の人は今…?? 状態で、ちよさんまでモヤモヤさせっぱなしでスミマセン!

 コメントありがとうございました!

  • |2012.09.29
  • |Sat
  • |22:34
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books