恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

暴君王子のおっしゃることには! (130)


「航平くんが、侑仁の家に行くならちゃんとしなきゃダメて言ったんじゃん! 昨日!」
「お、おぅ、言ったけど…」
「したら侑仁、何か、何してんのお前、みたいな感じだったんですけど! しかも、ちゃんとしててもしてなくてもどっちでもいい、とか言われたし! 俺、やり損じゃん!」

 一伽は、昨日の侑仁の家での出来事を、航平にぶちまけた。
 侑仁の家に行くと言った一伽に、ちゃんとしてないと愛想尽かされるぞ、と言ったのは航平で、侑仁とは一伽よりも長い付き合いの航平がわざわざ言うのだから…と、一伽は真に受けてそのとおりにしたのだが、侑仁には不審がられるばかりだったし、一伽がちゃんとしていたほうがいいのかと思えば、どちらでもいいと言われるし。

「やり損て…、お前なぁ、それでも、ちゃんとしてたほうがいいに決まってんだろ! 損じゃねぇよ、ちゃんとしろ!」
「ちゃんとはするけど! でも何で航平くんがそんなこと言うわけ!? 俺が侑仁にどんなだって、航平くんには関係ないじゃんっ!」

 侑仁の前だけでなく、誰の前でもやっぱりちゃんとしなくちゃ…とは、確かに昨日一伽は思ったけれど、そんなこといちいち航平に言われたくはない。
 これでも一伽は、仕事中、接客だってちゃんとしているし、後片付けだって……ダラダラはしているかもしれないがが、やっていないわけではないのに。

「もー、航平くんの言うことなんか聞くんじゃなかった!」

 プイッと子どもみたいに顔を背けて、一伽は不機嫌丸出しに、モップを片付けに行く。
 キレた一伽に、航平も一瞬カッとなったが、ふとあることに気付いて、その怒りも鎮まった。

「なぁ一伽、何でお前、そんなに素直に俺の言うことなんか聞いたんだよ?」
「、」

 その背中に尋ねたら、一伽はピタリと足を止めて、ゆっくりと振り返った。

「お前普段、俺が何言ったって全然聞かないのに、何で昨日はそんなに素直になったんだよ。なぁ」
「べっ…別にっ」

 大体、文句があるなら、昨日航平が入れ知恵した時点で、言えばよかったのだ。
 いつもの一伽なら、そうなのだ。『はぁ?』でも『何言ってんの?』でも『余計なお世話なんだけど』でも、気に食わなかったら、一言言ってくるのが一伽なのに、昨日は、『そっか』と素直に頷いただけだった。

 結果が一伽の思っていたようでなかったから、今さら怒ってはいるけれど、侑仁に関して航平に指図されたこと自体は、別に怒るほどではなかったということだ。
 つまり一伽は、侑仁について、航平のアドバイスを参考にしたかったわけで。

「お前、侑仁のこと好きなのか?」
「なっ…」

 半分は鎌を掛けたつもりだったのだが、航平がそう言うと、一伽はまさに、図星を突かれました、という顔で、真っ赤になって絶句するものだから、これ以上、疑う余地はなかった。

「やっぱりそうなんか、ふぅん」
「なっ…何それっ、つか、そんなの航平くんに関係ないじゃんっ、何ゆってんの!?」
「…………。お前て、嘘つくの、意外と下手くそなんだな」
「ッ…」

 勝手に納得した航平に、一伽は慌てて噛み付いたが、それももう効果はなく、あっさりと返された。
 一伽はいつでも小さな暴君で、自分の欲求にも感情にも素直に生きているから、それを隠す術を知らない。だから、自分のことについて、咄嗟の嘘が出ないのだ。
 そんなことまで航平に指摘され、悔しいけれど、一伽はやはり黙るしかなかった。

「まぁまぁ、そんな顔すんなよ」
「な、にが…」

 一伽をいじめるつもりはないので、航平はからかう素振りをやめて、真面目な顔で一伽に近付いた。

「別にお前が侑仁のこと好きなの、とやかく言うつもりはないから」
「じゃあ何のつもり? 何で昨日、あんなこと言ったの? 侑仁の反応分かってて、俺にあんなこと言ったんじゃないの?」

 すっかり航平を警戒している一伽は、モップの柄を握り締めて、ジッと航平を見つめた。



back    next
関連記事

カテゴリー:暴君王子のおっしゃることには!

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

けいったん ⇒

航平のお節介な助言で 侑仁の前で「いっちゃん(`・ω・´)シャキーン!」宣言!

なのに…
侑仁の反応がイマイチだったからって 航平に八つ当たりして~(笑)
挙句の果てに 航平に遣り込められるは、気持ちを気付かれるは~~(o^^o)ふふっ♪

現在 恋愛まっただ中のいっちゃんは、どうも いつもの調子じゃ行かないようですね♪
☆゜.+:。゜(oゝω・o愛)゜.+:。゜☆...byebye☆

  • |2012.09.08
  • |Sat
  • |09:04
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >けいったんさん

 せっかくのシャキーン宣言も、侑仁さんには効果いまいち…。
 でも、八つ当たりしちゃうあたりが、やっぱりいっちゃんですよね(笑)
 なのに、反対に航平くんにやり込められちゃってます(>_<)

 さすがのいっちゃんも、恋をしちゃえば、ただの男です!
 でも、こんなに思われてるのに、肝心の侑仁さんは…(^_^;)
 どうか見捨てないでやってくださいね!

 あと、私事ですが…………私、この→「(`・ω・´)」顔文字、大好きです~!!

 コメントありがとうございました!

  • |2012.09.09
  • |Sun
  • |00:17
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books