恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

暴君王子のおっしゃることには! (125)


「あーだから、何だ、あの、」

 おかしいな。
 航平は、侑仁が一伽のことをやけに特別扱いするから、一伽のことが好きなのだろう、と侑仁を問い詰めようと思っていたのに、あっさりと躱されてしまう。
 それも、嘘をつくとか、適当にごかますとかでなく、しっかりと事実を述べることによって。

 そう、侑仁の言うことは、いちいち正論だ。間違ってはいない。
 間違ってはいないんだけれど、何ていうかこう……何かしっくりこない。何かが違う気がする。

「でも! しょっちゅうなのはともかく、俺だったら1回でも嫌だ、一伽のこと家に上げるなんて。でもお前は別に平気なんだろ? それこそまさに、一伽のこと好きな証拠だ!」
「…あのさ、航平こそ、一伽のこと何だと思ってんの?」

 いろいろな人を家に招いている中で、一伽だけが、1回でも呼んだら好きだという証拠だなんて、そんなのむちゃくちゃだと侑仁は思う。
 どうして航平は、そこまでして侑仁が一伽を好きだということにしたいのだろう。

 航平だって、侑仁の前では一伽のことをひどく毛嫌いしているような言い方をするが、実際はそこまでではないくせに(何だかんだで心配はしているし、仕事だって辞めさせていないから)。
 なのに、一伽を家に上げただけで、侑仁のことをそんなふうに言うなんて、何だか理不尽だ。

「別に一伽、普通だよ? 家に来たって。まぁ、自分ちかよっ!? てくらい寛いでるときはあるけど。いや、それがしょっちゅうだけど」
「それのどこが普通なんだよ!」
「でも俺んち来るヤツ、大体みんなそんな感じじゃね? 航平だって、結構そうじゃん」
「いちいち俺を引き合いに出すな!」

 まるで自分の家のように寛がれたくないから、航平は一伽を家に呼びたくないのだ。
 航平だって、侑仁の家で寛いでいるかもしれないが、絶対に一伽よりはマシなはずだ(一伽が侑仁の家でどんなふうに過ごしているかは知らないが)。

「でも一伽て、航平のことかなり恐れてるじゃん? だったら航平ち行ったらシャンとしてるかもよ? 1回家に呼んでみたら?」
「はぁ~!? 何でアイツが俺のこと恐れんだよっ。全然何も言うこと聞かないのに!」
「そうなの? でもこないだ、航平が休んでいいて言ったの、クビにされるんだったらどうしよう! とか、めっちゃ焦ってたよ? 遅刻したら、めっちゃ怒られる! とか言ってたし。だから俺、航平の前じゃ、一伽てすげぇ大人しいんだろうなぁ、て思ってた」
「どこがだよ!」

 当たり前のような顔をしてそう言う侑仁に、航平は声を大きくして突っ込んだ。
 営業時間中はそれなりに仕事をこなしているが、後片付けはダラダラしているし、航平が何か言っても口答えばかりしているし、一伽が航平を恐れているとか、大人しくしているとか、そんなの絶対にあり得ない。
 それなのに、一伽のことをそんなふうに見れるなんて…………やっぱり侑仁は、一伽のことを特別に思っているに違いない。

「もういい、何も言うな、侑仁。もう分かったから。お前は一伽のことが好きなんだよ。特別なんだ」
「何で航平が断言すんの?」

 侑仁からしたら、航平のほうが、よっぽど一伽のことを特別扱いしているように思えるのに。
 しかし航平は、『侑仁は一伽のことが好き』という持論を崩そうとはしない。

「別に俺、一伽のことも航平のことも、同じくらい好きだけどなぁ」
「一緒にすんな!」
「じゃあ航平のほうが好き」
「キモいっ」
「じゃあどうすりゃいいのよ」

 何を言っても取りつく島のなくなってしまった航平に、侑仁は溜め息をついてグラスを傾けた。



back    next
関連記事

カテゴリー:暴君王子のおっしゃることには!

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

けいったん ⇒

もう 今は無くなった「M1-グランプリ」にエントリーして欲しいくらいの ボケとツッコミ~(笑)

侑仁の いちいち言う事は 至極 正論!
だけど それだけじゃない 何かを 友人である航平は感じ取っているんでしょうね。
ただ 悲しいかな...
航平の理路整然とした表現力のなさ?で 完膚無きまで言い返せないんだよなぁーε~( ̄、 ̄;)ゞフー

でも 侑仁の心に いっちゃんとの関係を もう一度考える種は蒔いた功労は、認めてあげましょう♪才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!...byebye☆

  • |2012.09.03
  • |Mon
  • |09:19
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >けいったんさん

 お互い、言っていることは間違っていないのに、なぜか噛み合わない2人…。
 いやこれも、侑仁さんが鈍感だから…??
 航平さんが言葉足らずなせい??
 けいったんさんの仰るとおり、「完膚なきまで」言い返せてないのが…(^_^;)

> でも 侑仁の心に いっちゃんとの関係を もう一度考える種は蒔いた功労は、認めてあげましょう♪才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 ありがとうございます!
 これで航平くんの苦労も、ちょっとは報われるかも…!?
 何だかんだでこの人も、いい人いですよね(笑)

 コメントありがとうございました!

  • |2012.09.03
  • |Mon
  • |21:50
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >拍手コメ→Tさん

 初めまして。
 いつもご訪問してくださっているようで、本当にありがとうございます!

 昨年来、FC2内でこのジャンルはすっかりこの調子で、特に携帯電話から閲覧されている方には嫌な思いをさせてしまっており、本当に申し訳なく思っています。

 他のサーバにお引越しすることも考えたのですが、FC2よりも使いやすいところがなかなかなかったり、時間と余力がなかったりで、それも出来ず……すみません(>_<)

 それでも、ここのお話がTさんの癒しや活力になってくださっているのなら、こちらこそ本当に嬉しい限りです。
 いっちゃんは暴君さまから悩める吸血鬼へとなりつつありますが、どうか見守ってあげてください(*^_^*)

 これからも、お気軽に拍手やコメントしてくださいね♪
 拍手&コメントありがとうございました!

  • |2012.09.03
  • |Mon
  • |21:57
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books