恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

暴君王子のおっしゃることには! (100)


「じゃあ何言ってんの?」

 のそのそと起き上がった一伽は、眉間にギュウと皺を寄せて、嫌そうに志信を睨み付ける。
 しかし、分かっているのかいないのか、志信は平然としていて、一伽にしたら、それがまたおもしろくない。

「だって一伽くん、さっきから侑仁さんの話ばっかじゃん」
「んなことねぇよ」
「え、気付いてなかったの? 無自覚?」
「だから違ぇつってんだろ。てか、他に共通の話題ねぇんだから、そうなんだろ!」

 志信は大概空気は読めないうえに、一伽も地雷があちこちに埋まっているので、この2人の組み合わせは、時々とんでもない大爆発を起こす。今がまさにそのときだ。
 一伽が『んなことねぇよ』と言ったとき、嘘でも、『やっぱり俺の間違いだった』とか言って謝っておけばよかったものを、志信は火に油を注いでしまったから、大爆発のち大炎上、だ。

 …だが、ここで怯まないのが、志信でもある。

「でも俺、その侑仁さんに会ったことないし、どんな人かも全然知らないから、別に共通の話題でもないと思うんだけど」
「ッ…!」

 いや、怯むとか怯まないとかそれ以前に、志信は相手の怒りを感じ取るセンサーが、ぶっ壊れているだけなのかもしれない。
 嘘をついてまで謝るのが嫌なんだとしたら、せめて、もう余計なことは言わず、一言も喋らないでくれたらよかったのに、そんなことの出来る志信ではないので、結局大炎上は大延焼だ。

「うるせぇっ! じゃあお前、俺にお前のオタク話、聞けつーのかよっ!」
「や、そうじゃないけど」

 怒り心頭でギャーギャー喚き散らす一伽は、わりと理不尽なことを言い放っている(志信は確かに生粋のオタクだけれど、一伽が想像しているような『オタク話』しか出来ないわけではないのに)。
 しかし、そこまで言われたら、志信も怒ったって逆ギレとは言われないだろうに、怒りの沸点が高い志信は、一伽にどんなに怒鳴られてもヘラッとしていて、それがまた、一伽の怒りを誘う。

「何で俺が侑仁のこと好きとかなんだよ、このバカがっ!」
「えー、だって、…………」

 まだ何か反論しそうな志信を睨み付けてやったら、開き掛けた口を閉じて押し黙ったので、一伽は若干満足。
 まったく本当に志信ってバカなんだから!

 一伽は女の子大好きで、男のことは眼中にないけれど、別に男嫌いとかそういうんじゃないから、侑仁のことは全然嫌いじゃない。それは一伽も認める。
 でも、いちいち志信に何か言われなければならないほど、特別なわけじゃなくて、友だち、ていうか……何かそんなの。

「あ、でもさぁ」
「あぁん?」

 志信を黙らせて気が済んだ一伽は、ようやく3本目の缶を開けてソファに座り直したが、懲りない志信は再び口を開いた。

「侑仁さんは一伽くんのこと好きだよね」

 一伽が睨みを利かすより早く、やっぱり全然空気の読めていない志信は、またも爆弾を落とすのだ。
 しかし意外にも一伽は、『はぁ~!!??』と呆れて声を大きくすることも、『このバカが!』と暴言を吐くこともなく静かなままだ。いや、ポカンと口が開いているから、思考停止したのかもしれない。

「一伽くん?」
「……………………あー…………、何か一瞬旅立ってたわ、俺。何だって? よく聞こえなかった」

 聞こえなかったわけではないが、何だかよく分からなかったので、聞こえなかったということにして、一伽はもう1度聞き直した。
 一伽が聞いたのが、その言葉どおりの意味だとしたら、志信は何だかとんでもないことを言ったような気がするのだが。



back    next
関連記事

カテゴリー:暴君王子のおっしゃることには!

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

けいったん ⇒

志信の容赦ない(KYな?)爆弾の連続投下!
真正面から 左右から 頭上から 果ては、地雷も~~!(笑)

いっちゃんは、上手く 避けきれる事が出来るのか!?

あぁ~でも もう既に まともに くらっているよね♪
ソレ~(*^▽^*)ノ)))))))))) ●~*●~*●~*●~*●~*...byebye☆

  • |2012.08.09
  • |Thu
  • |09:12
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >拍手コメ→Aさん

 志信さんへのラブコール、ありがとうございます~!
 この空気の読めなさが、腐女子の期待を一身に背負っていることは……オタクな志信さんは分かってるかもしれませんね(^_^;)

 Aさんの熱い声援を受けて、志信さん、ますます突っ走っちゃうかもです。
 これからも応援よろしくお願いします(*^_^*)

 コメントありがとうございました!

  • |2012.08.09
  • |Thu
  • |23:13
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >けいったんさん

 志信さんのKYも、腐女子にとっては…(笑)
 容赦なくいっちゃんに爆弾をぶつけていきますよ!!

 これはもう、いっちゃんのこれだけ言われても、まだなお言い続けられる志信さんの、圧勝でないかと…(^_^;)
 果たしていっちゃん、どこまで耐えられるか…!?
 お楽しみにです(*^_^*)

 コメントありがとうございました!

  • |2012.08.09
  • |Thu
  • |23:19
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books