恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

暴君王子のおっしゃることには! (92)


「侑仁はいっちゃんのこと、怒らないわよー。心配するだけで。ねっ」

 ニナにからかわれて焦っている一伽に、エリーがのん気に笑い掛ける。
 おそらく以前、一伽とニナが酔い潰れたときのことを言っているのだろう(侑仁にしたら、あれは一伽の心配というより、店に迷惑を掛けたくないからだが)。

「は? 何で侑仁がコイツの心配するわけ?」
「だって侑仁、いっちゃんと仲良しだもん? 心配するわよ。でしょ?」
「へ…へぇー…、仲良し…?」

 ニナとエリーの話を聞いていた海晴が、意味不明…と眉を寄せれば、エリーが笑顔で返してくるので、海晴は言葉が続かなくて、口元をわずかに引き攣らせつつ、乾いた笑みを浮かべた。
 一伽に(かなり無理やり)吸血されたあの後、友人になったのも、ケンカして友情が深まる的な高校生男子のノリといえば、分からなくもないが、飲み過ぎないように心配するまでになるなんて、ちょっと…。
 しかも、海晴から侑仁が一伽に襲われた話を聞いたはずのニナとエリーも、『結局それはご飯でした』というオチを知ったせいで実感が湧かないのか、侑仁が一伽を心配することに違和感を覚えてはいないらしい。

「ま、とにかく飲もうよ! 海晴が奢るって言ってるし」
「言ってねぇよ!」

 海晴はまだ納得し切れていないのに、その根源である一伽があっさりとそう纏めてポンと海晴の肩を叩いたので、海晴はすかさず突っ込んだ(これはもう反射神経みたいなもの)。

「しかも…何かよく分かんねぇけど、お前、侑仁に『あんま飲み過ぎんな』て言われてんだろ? だったらやめとけ?」
「何で俺、侑仁にそんなこと言われなきゃなんねぇの?」
「知るかよ。心配してんだろ?」

 海晴に侑仁の気持ちは分からないが、ニナやエリーの言葉を借りるとすれば、『心配している』ということだろう。そうでなければ、酔っ払った一伽に、散々手こずらされた経験があるに違いない。
 想像してみて、海晴は後者が正解だな、と思った。
 そうだ。侑仁は一伽が飲み過ぎて具合が悪くならないかとか、そんな心配をしているのではなく、酔い潰れでもしたら、面倒を見てやらなければならなくなるのが面倒くさいから、飲み過ぎるな、と言ったのだ。

(…でも、コイツが酔っ払って、何で侑仁が面倒見ないといけないわけ…?)

 やっぱり理解不能…。
 途中まではいい線行ってると思ったんだけどなぁ…と、海晴は、底を尽いた自分の想像力にガックリした。

「ねぇねぇじゃあバーのほう行かないー?」
「いやニナ、お前は何でコイツに飲まそうとするわけ? 飲ますな、て侑仁に言われてんだろ?」
「だっていっちゃんと飲むの、楽しいんだもん」

 気が付けば、海晴まで一伽の心配をしている始末。
 しかし女子2人は、のん気に、そして豪快に、「さぁ行こ~!」と一伽を連れてバーのほうへと向かったので、仕方なく海晴も後に続いた。

「じゃあアタシねー、ブラック・ルシアンとモヒート!」
「ちょっと待て。何でお前、2杯頼むんだよ。しかもテイスト全然違ぇし!」

 バーテンになぜか2つのカクテルを注文したニナに、海晴は即座に突っ込む。
 ニナが酒豪なのは知っているので、飲んだ後のことはそんなに心配していないが、いきなり2杯頼む意味が分からない。しかも甘口と辛口のカクテルをそれぞれ。

「だって海晴が奢ってくれるって言うから」
「いや、奢んねぇし。つか奢ってもいいけど、何で2杯?」
「どうせ飲むし」
「…」

 言っていることは、別に間違ってはいない気はするけれど、何か間違っている気もする…。
 大体、人からごちそうになろうとしているのに、少しも遠慮がないあたり……何となく一伽と似ている。

「いっちゃんは~?」
「じゃあ俺ねぇ、バラライカとチャイナブルー」
「お前も2杯頼むな」
「エリーは、カイピリーニャとチェリーコークにするー」
「お前もかっ!」

 次々にカクテルを2杯ずつ頼む一伽とエリーにも、ご丁寧に海晴はそれぞれに突っ込んでやる。



back    next
関連記事

カテゴリー:暴君王子のおっしゃることには!

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ちよ ⇒ 女子2人、強いね…

したたかお酒を飲むお嬢さま達のことは、誰にも止められないね~(;^_^A
そんな2人に便乗(?)しちゃったいっちゃん。
侑仁くんが心配しちゃうよ。
何で心配しなくちゃいけないのかわからずに…。

海晴くん、侑仁くんといっちゃんを|д°)しっかりと観察して下さい~!
女子お2人は、気づいている…のかな?

  • |2012.08.01
  • |Wed
  • |08:30
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

けいったん ⇒

おや( ̄ー ̄)...? やっと いっちゃんと侑仁の関係に疑問を持つ一人が!
さすが、侑仁をよく知る友達ですね♪
鋭いぞぉ~海晴!゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚

だけど 肝心のいっちゃんと侑仁の本人達が、気づいてないからなぁ
海晴も 何か変だと感じるけど、確信は持てないよね!

□ヾ(≧∇≦ )カンパーイ!! Σ⊂(゚Д゚ :)なんでやなん!?...byebye☆

  • |2012.08.01
  • |Wed
  • |09:47
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >ちよさん

 いっちゃんじゃないですが、女の子大好きなので、つい好みのタイプのキャラにしてしまいます。
 やっぱり女の子は、性格もお酒も強くなくちゃ!?

 …てことで、侑仁さんの心配は尽きません。。。
 ちよさんの仰るとおり、何で心配しなきゃいけないのか、分からないまま…(笑)


 あと、いつものことながら、ご指摘ありがとうございます!
 私ってヤツは…!!!
 すぐに直しますね(>_<)

 コメントありがとうございました!

  • |2012.08.01
  • |Wed
  • |22:36
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >けいったんさん

 海晴さんも、航平くんとはまた違った、侑仁さんをよく知る人の1人ですので。
 というか、海晴さんが鋭いのか、いっちゃんたちが分かっていなさすぎるのか…(^_^;)

 本人たちがあまりにも気付いていなさすぎて、確信が持てないわけです。
 そして、わけが分からないまま、大量のお酒を奢るはめに…(笑)
 侑仁さんとは違った意味で、かわいそうな人です。。。

 でも、一緒に飲んだら楽しそうなメンバーですよね。
 相当お酒強くないと、ついていけないとは思いますが…(^_^;)

 コメントありがとうございました!

  • |2012.08.01
  • |Wed
  • |22:40
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books