恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

暴君王子のおっしゃることには! (68)


「とにかく! ソイツはずっと言えなかったの! 言えないで、毎日ユキちゃんがご飯作りに来るのを受け入れてたの! でもユキちゃん全然気付かないし、俺が鈍感て言ったのも全然見当違いなことに思ってるし、そんなだから光宏も我慢できなくなっちゃったのっ!」
「…………」
「…………」
「…ユキちゃん?」
「え…? あっ…」

 言いたいことが侑仁に伝わらないのがもどかしくて興奮してしまった一伽は、ずっと一伽と航平に置き換えて話していたのを忘れて、思わず本当の名前を出してしまった。
 まぁ…、侑仁は雪乃も光宏も知らないから本名を出しても大丈夫だろうけど、だとすると、航平が一伽のことを好きだというへんてこりんな設定の作り話をした、一伽の努力は…。

「別に誰にも言わねぇから、続き、話してみ? お前だって、自分と航平に置き換えて話すんの、キモいだろ?」
「キモい」

 そこは遠慮なく『キモい』と言い放った一伽は、侑仁のことを信用して、自分と航平という設定で話していた例え話を、実際の雪乃と光宏で話すことにした。

「続き…てか、今言ったとおりなんだけどさ。ユキちゃん、光宏が自分のこと好きだったなんて、本気で全然気付いてなくて……急にそんなこと言われて、すごいビックリしちゃって」
「ま、本気で全然気付いてなかったら、そりゃビビるよな。でも別にいいじゃん。ユキちゃん? は、その光宏さんじゃなくて、スーパーの店員さんが好きなんだろ? 告られたって、その気がないなら断りゃいいだけだし」
「でもそしたらもう、友だちじゃいられない」
「告られた時点で、友だちじゃいられねぇよ」

 ずっと友だちだと思っていた相手から愛の告白をされて、気まずくなって、どうしたらいいか分からなくて……なんて、何てベタな少女マンガのような展開だろう。
 それこそ、まったく全然気付いていなかったのだから、告白されても、ユキちゃんさんはきっと何も答えられなかったんだろうな。

「…やっぱりもう、2人は友だちに戻れないかな?」
「さぁ。一般的にはそうだろうな。だって今さら、相手のこと友だちと思えるか? お互い」
「無理だよね、やっぱ」

 一伽も分かっていて聞いたので、大して期待はしていなかったのだが、やはり侑仁の答えは、一伽の考えを嬉しいほうに覆してくれるものではなかった。

「で?」
「え?」
「結局一伽は何の話がしたかったわけ? 俺にその…ユキちゃん? の恋バナ聞かせてさ。俺、そんな赤の他人に恋のアドバイス的なことする気、ねぇよ?」
「…別に、お前からアドバイス貰おうなんて思ってねぇよ」

 一伽は再び、コロンとソファに寝転がった。
 いちいち侑仁に突っ掛ってくる態度は相変わらずだが、一伽はまだ何か考えているようで、ソファの上でもぞもぞしている。

「俺が…」
「ん?」
「俺がユキちゃんに鈍感て言ったから?」
「何が?」
「俺がユキちゃんに鈍感て言ったから、ユキちゃん、そのこと気にして光宏に話して、だから光宏、ユキちゃんにもう来ないでとか言って、告って、そんで、」
「おい、ちょっと待てよ、一伽」

 想像の中でどんどんと話を進めていく一伽に、侑仁は慌ててストップを掛けた。
 まさか一伽は、その雪乃と光宏の2人がこうなったことの責任が、自分にあると思い込んでいるのだろうか。

「いや、だってお前、鈍感つっただけなんだろ? そんくらい言ったところで…」

 一伽の性格からして、雪乃に鈍感と言ったのが、今回初めてだとは思えない。
 なのにどうして一伽は、今に限ってそんなに責任を感じているのだ。

「…その前に、ユキちゃんが好きなのは光宏じゃなくて、山下さん…そのスーパーの店員さんなんでしょ、とも言った。でもユキちゃん、それでも全然分かってなくて、何でそこに光宏が出てくんの? みたいなこと言ってさ、だから俺もカッとなって、鈍感! つっちゃった」
「それは確かに、鈍感だなぁ…」
「でも俺がそんなこと言ったから、ユキちゃんが気にして、光宏に話しちゃったんだもん…」

 一伽は側にあったクッションを胸に抱えて、侑仁とは反対のほうを向いて丸くなった。



back    next
関連記事

カテゴリー:暴君王子のおっしゃることには!

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

粟津原栗子 ⇒

私の中ですごい勢いで侑仁さんのオトコマエっぷりが上がっていく…! 「友だちじゃいられねぇよ」と言い切ってしまうあたり、お、オトコ…!!
ユキちゃんが切ないなぁと思っていたら、いっちゃんも気にしてたんですね。オトコマエに話してすっきりすればいいんですが。。

  • |2012.07.08
  • |Sun
  • |07:54
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >粟津原さん

 よかった、侑仁さんが、ただの懐が広いだけの男に成り下がってなくて…(笑)
 男前とか言ってくださって、ホント嬉しいです~!!
 侑仁さんは、いっちゃんの女の子遊びほどかるいおつきあいはしてないでしょうが、それなりに恋愛経験豊富そうなので、恋のお悩み相談室にはもってこいの先生かもです(*^_^*)

 で、一伽さんですが…。
 一応、ユキちゃんのこと、気にはしてました(笑)
 まぁガツンと言いたくなっちゃういっちゃんの気持ちも分からないではないんですが…。
 ちょっとしおしお状態の一伽さん、オトコマエさんからパワーを貰えるでしょうか。

 コメントありがとうございました!

  • |2012.07.08
  • |Sun
  • |22:12
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books