恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

暴君王子のおっしゃることには! (63)


「しかも、山下さんのこと知ってから結構経つのに、何してんの? て。全然進展してないじゃん、て言われた」
「それで、俺何してんだろ、て思っちゃった、てこと?」
「…ん」

 確かに、それをはっきり指摘されたら、俺何してんだろ…とは思うだろうなぁ…。
 一伽の性格からして、遠回しに何かを伝えるなんてことはしないだろうし。

「スーパー行くじゃん? で、山下さんいるじゃん? 俺さぁ、もうそれだけで幸せ気分いっぱいになっちゃうんだよね。いっちゃんとかみっくんには、山下さんともっと仲良くなりたい! て言ってるけど、何かもうよく分かんなくなってきた…」
「でも山下さんに会えたら、幸せ気分なんだろ?」
「それはそうなんだけど、でもいっちゃんには鈍感! て怒られちゃうし」

 雪乃は大きく溜め息をつくと、ガクッと項垂れた。
 しかし、雪乃が鈍感なのは今に始まったことではないのに、一伽も一体どうして今さらそんなこと…。

「何で一伽にそんなことで怒られてんの?」
「分かんないよぉ。何かいっちゃん、ユキちゃんが好きなのは光宏じゃなくて山下さんでしょ? とか言い出してね、何で急にみっくんの名前が出てくんのかと思ってそう言ったら、ユキちゃんの鈍感! て…」
「……」

 雪乃が光宏の家に来てご飯を作るのは、山下さんに会うため、スーパーに通う口実が欲しいからだ。
 しかし、買い物自体の必要がそんなにないのと、ストーカー臭いという理由からスーパーには数日置きにしか行かないのに、なぜか光宏の家には毎日来ているのだ。
 本来の目的からすれば、光宏の家に行くのはスーパーに行く日だけでいいはずだし、雪乃だって人間の食べ物が食べられないわけではないんだから、自分の家で料理したっていいはずなのに。

『これが、逆に光宏を落とすための作戦で、イケメン店員のほうが口実だったらおもしろいのにねぇ~』

 とは、以前一伽の言った言葉だが、雪乃に限って、そんな器用に裏の裏まで掻いた作戦が出来るわけもなく、いつか山下のためにご飯を作ってあげる日が来る、と信じて、料理の腕を磨きたいだけの行動だ。
 ついでを言うと、作った料理の味見をしてくれる人が欲しいというのもあるだろう。

 とにかく。
 事情を知らない人が見れば、好きだ好きだと言っている山下さんとの関係は全然まったく一向に進展しない一方で、毎日光宏の家に行ってご飯を作っている雪乃の行動は、山下さんでなく光宏のことが好きなんだと思ってしまうものなのに。

 いくら雪乃が光宏の気持ちに気付いていないとは言え、そこで光宏の名前を出されてピンと来なければ、それは確かに、鈍感! と言ってやりたくもなるよなぁ…。
 自分の行動をまったく自覚していない雪乃に、光宏も溜め息をつきたくなった。

「それでどうなの? みっくん」
「何が? ユキが鈍感かどうかてこと?」
「じゃなくて! 俺がご飯作りに来るの、迷惑?」
「あー…」

 話が遠回りすぎて忘れていたが、そういえば最初にそんなこと聞かれてたっけ。

「だから別に、迷惑とか思ってないってば」

 その行動自体を迷惑だなんて思ったことは、1度だってない。
 いくら雪乃の気持ちが自分に向いていないとしても、自分のために(いや、本当は山下さんのためなんだろうけど、その瞬間は光宏のためだと思う)ご飯を作ってくれて、迷惑なわけはない。
 ただ、その口から山下さんの名前が出ると、切なくなるだけで。

「…そうなの? 俺、みっくんがホントは迷惑に思ってるのに、それに気付かないで毎日みっくんち来てるから、いっちゃんが鈍感て言ったのかな、て思って…」
「……」

 いやいやいや。
 雪乃は確かにいろいろ気付けていないけれど、何よりも気付いていないのは、光宏の想いが『迷惑』でなく、『雪乃のことが好き』だということだ。
 まったく、鈍感もここまでくれば大したものだと思う。

 というか、雪乃の場合、それとなく態度で示すとかでなく、面と向かってはっきりと好きだと伝えなければ、分かってはもらえないのだろう。それは光宏も分かる。
 分かっていながら、それ以上のことをしていないのだから、雪乃が何も気付かなくても文句は言えないんだけれど、あんなに一途に山下さんへの想いを打ち明けられた後では、何も出来ないではないか。



back    next
関連記事

カテゴリー:暴君王子のおっしゃることには!

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ちよ ⇒ みっくん…(゜ーÅ)ホロリ

ユキちゃんに想いが伝わらず、愛しい人を想い続けるのは辛いことだね。
ユキちゃん、ホントに山下さんの事好きなの~?

  • |2012.07.03
  • |Tue
  • |08:53
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

けいったん ⇒

う~ん...山下さんは、ただ見るだけで満足できる憧れ的な人?

ユキちゃんにとって みっくんが、あまりにも身近な存在で 大切さが分からないのかも!
ユキちゃんに分からせる 何かいい方法があればねぇ~

みっくん!
ユキちゃんが悩んでいる 今がチャン~ス♪
今までより もっと グイグイ~と積極的に行動するしかないでしょ!
グイグイ~♪( ^∇^)σ)≧∇≦) キャッキャッ♪...byebye☆ 


  • |2012.07.03
  • |Tue
  • |11:53
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >ちよさん

 本気でみっくんがかわいそうになってきますよね。

 ユキちゃんは、憧れと好きの区別があんまり出来ない子です。
 そんな子を好きになったのが運の尽き…。

 ユキちゃんも鈍感なりに一生懸命に考えてるんですが…(^_^;)

 何とかみっくんを幸せにしてあげたいですよー!!

 コメントありがとうございました!

  • |2012.07.03
  • |Tue
  • |22:17
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >けいったんさん

 憧れだけで突っ走ってしまったユキちゃんは、みっくんの大切さ、完全に見失っちゃってますね(^_^;)
 近くにいすぎて気づけないこと、ありますからね(ユキちゃんほどひどくはないと思いますが…)。

> みっくん!
> ユキちゃんが悩んでいる 今がチャン~ス♪
> 今までより もっと グイグイ~と積極的に行動するしかないでしょ!

 そうなんですよ!!
 今がチャンスなのに……てか、チャンスはきっともっとあったはずなのに、行動できないみっくん…。
 けいったんさん、もっと言ってやってください! (笑)
 チャンスは自分で掴むしかないんですけどね~(>_<)

 コメントありがとうございました!

  • |2012.07.03
  • |Tue
  • |22:21
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books