恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

映画のような恋がしたい。(だって最後は決まってハッピーエンドだ。) (131)


『ねぇ、どうなの?』
『……』
『…すぐに答えが出ないってことは、ハルちゃんのことは、もういい、てことだよね? 本気で諦めらんないなら、ヤダ、て即答するもんね。うん、分かったわ、水落の気持ち』

 え? 分かった?
 俺の気持ちが?
 俺の気持ちの、何が分かったの?

 俺はまだ、ハルちゃんのことが好きなのに…。


 何も答えられずに立ち竦む琉を尻目に、千尋はあっさりと背を向けると、『俺らがうまくいったら、お祝いしてよね。高いの』と言い残して、千尋は帰っていったのだ。





「…だから俺は、そのままアイツが、ハルちゃんトコに告白しに行ったんだと思ったの」

 話し終えた琉は、拗ねたように、少し気恥ずかしそうに、ローテーブルを挟んだ向かいに座る遥希から目を逸らした。
 遥希のためなら、千尋の言葉一つで、こんなにも取り乱してしまう自分。
 遥希には1度振られてしまっているわけで、それなのに、こんなに慌てて押し掛けて、チャイムの連打とノックの嵐。何をしているんだろう、と冷静になってみたら、恥ずかしくなる。

「ちーちゃん…」

 琉の話を聞いて、ようやく遥希は、千尋の謎の行動のカラクリが解けた。
 遥希に、実は琉のことが好きだったと打ち明けた千尋は、琉にはその逆に、遥希のことが好きだと言って、琉と遥希、それぞれの気持ちをけしかけたのだ。
 誰も波風を立てなければ、このままもう2度と会わない関係になっていた2人。千尋のタチの悪い芝居に、どちらも乗らなければ何も変わらない、でももしどちらかでも行動を起こせば――――。

「ねぇハルちゃん、ホントにアイツ、ここに来てないの?」
「来てないよ。もちろん告白もされてないし。…てか、ちーちゃん、俺には、琉のことが好きだから、振られて落ち込んでる琉のこと慰めて告白する、て言ったんだよ」
「はぁっ!? 何だそれ! え、まさか俺、アイツにはめられた、てこと!?」

 千尋がまだここに来ていないということは、遥希にまだ告白をしていないということで、その前にもう1度やり直せないだろうか、なんて考えていた琉は、それ以前に、千尋が遥希のことが好きだから告白する、ということ自体がまったくの嘘なのだと分かって、驚きのあまり、ポカンと口を開けた。
 だって、あのとき、琉の前で遥希への気持ちを打ち明けた千尋の表情は真剣そのもので、絶対に本気なんだと、疑う余地すら見えなかったのに。

「ちーちゃんて時々、すごいシレッと嘘つくことあるから…」

 遥希自身も、今回はまんまとはめられてしまったのだが、演技の仕事だってしている琉をも騙してしまうなんて、千尋の演技力…というか、そういうことを平然と出来る神経の図太さはすごいと思う。

「俺…もうホント、マジだと思ったんだけど…」

 千尋が単に、琉を騙したり遥希を傷付けたりしたかったのでなく、2人のことを心配してやったのだというのは、琉にも分かる。そのおかげで、再び遥希と会うきっかけも出来たし。
 けれど、それが千尋のおかげというのが不本意だし、まんまとしてやられたのも悔しい。
 琉は、「ないわー」と言って、ガックリと肩を落とした。



back    next
関連記事

カテゴリー:映画のような恋がしたい。(だって最後は決まってハッピーエンドだ。)

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

けいったん ⇒

「ないわー」と、琉は仰いますけどね...
読者からすれば、
「ありだわー」と、はっきり 高らかに申しあげます!(`・ω・´)ゞビシッ!!

たった一回の告白で引き下がって 落ち込んで周囲に”失恋オーラ”を だだ漏れさせた琉...ズゥゥ━━il||li (っω-`。)il||li━━ン

好きなのに琉の胸に飛び込めず それでもFATEのファンを止めない 未練タラタラのハルちゃん...il||li(*I)il||li ショボン ...

ちーちゃんが、「いい加減にしろっ!ヾ(・`д´・)ノ」と、ブチ切れたのは当然だわ~

悪役(?)名演技した ちーちゃんの為にも お2人さんは、今から何を話すべきか、分かっているよね~!
|ョ・`ェ・) 観察・・・byebye☆

  • |2012.01.29
  • |Sun
  • |11:24
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ちよ ⇒ ちーちゃん、(d´∀`b)グッジョブぅぅぅ~

お二人さん、ようやくちーちゃんの謀に気がついた。
さあ、再び会うきっかけができました。
琉くんもハルちゃんも、もう逃げないで、もう離さないで。

最後まで見届けないとまだまだ、心配だよ~。

  • |2012.01.29
  • |Sun
  • |14:24
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >けいったんさん

 ないわー、だったのは、琉タンだけですね。
 でもそれだけ周りが見えなくなっていたということで(^_^;)

 2人のグズグズした行動が、とうとうちーちゃんをブチ切れさせてしまいました!!
 でも、切れてもここまで行動できる子は、そうそういないかと。。。

> |ョ・`ェ・) 観察

 ↑ 何かすっごい意気込みが感じられるお顔…。
 すべて覗かれてますよ、お2人さん!!

 コメントありがとうございました!

  • |2012.01.29
  • |Sun
  • |21:52
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >ちよさん

 ちーちゃん、ようやくちよさんからお褒めの言葉を頂きました!!
 これで悪玉菌から善玉菌に昇格ですよね!?
 2人とも、せっかくちーちゃんが与えてくれたチャンスを逃さないでもらいたいところです。

 それにしても。

> 最後まで見届けないとまだまだ、心配だよ~。

 ごもっとも!!

 コメントありがとうございました!

  • |2012.01.29
  • |Sun
  • |21:55
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books