恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

君を覆うやさしい銀河 (2)


「とりあえずこれ、最初のほうで配るヤツだから、むっちゃん、抱えてってくれる? クマのぬいぐるみだって。重くないから平気でしょ?」
「えぇー!」
「去年みたいに、最初から全部積み直すよりはいいでしょ!?」
「はい…」

 一応、非難めいた声は上げたが、去年の苦労なら、睦月が一番よく分かっている。
 またあんな思いをするくらいなら、このプレゼントを抱えていったほうが、まだマシだ。

「よし、荷物はみんな積んだし、準備オッケーかな。あとは出発の順番を待つだけ……て、むっちゃん、いい加減コート脱ぎなよ」
「え、何で?」
「何でじゃなくて! コート着ちゃったら、制服見えないでしょ」

 サンタクロースの制服である赤い上着とズボンの上から、もこもこの白いコートを着ている睦月は、どう見てもサンタには見えない。
 一応、赤い帽子は被っているけれど……うん、すごくミスマッチ。

「だって寒いじゃん。てか、どうせ人間になんて俺らのこと見えないんだから、服装なんて何だっていいじゃんねぇ?」
「でも決まりなんだから、ちゃんとしないと。それに、サンタさんのこと信じてる子には見えるって言うし」
「そんなヤツいねぇよ。人間なんて、俺らのこと全然信じてねぇもん」

 睦月はそう言って、抱えていたクマのぬいぐるみの包みを、ギュッと抱き締めた。
 サンタクロースなんて、こんなに大変な思いをしてプレゼントを配っているのに、人間はその存在を全然信じようとしてくれない。こんな理不尽、納得いかない。

「あーあ、何で俺、サンタになんかなったんだろ…」
「おいおい、むっちゃん。今ここでそれを言う? これからプレゼント配りに行くのに」
「だってさぁ、そう思わない? プレゼント配ったとこで、人間なんて、誰もサンタのことなんか信じてないし」
「えー? じゃあむっちゃん、マジで何でサンタになったの? 他にもいろいろあったのに」

 サンタクロースは、大まかに言うと妖精の一種なのだが、他にも妖精は、雪の精とか花の精とか、とにかくいろいろな種類がいる。
 生まれたての妖精は、実はまだ何の精かは決まっていなくて、最初に普通の学校に通った後、それぞれの精の学校に進学して、何かしらの精になるのだが、何の精になるかは自由だから、睦月も、サンタが嫌なら別の妖精にだってなれたはずだ。

「だって何かさぁ、亮がサンタになる、て言うから。そっかぁ、じゃあ俺もなろうかな、て」

 亮というのは睦月の恋人であり、彼もまたサンタクロースである。
 睦月と亮は最初の学校のときに出会って恋人同士になったのだが、卒業後、亮がサンタクロースの学校に行くと言うので、睦月もそうしたのだ。

「え、そういう理由なの? マジで?」

 たいていサンタになりたがる妖精は、『人間はサンタクロースの存在を信じている』と思っていて、子どもが好きで、その喜ぶ顔を見たいから、というのが理由なのに。
 でもまぁ、いささか動機は不純だが、恋人を追い掛けて同じ進路に進むのだから、睦月も意外と一途のようだ――――と翔真が思ったのも束の間。

「うん。それに、サンタの仕事なんて、年に1回じゃん? 何か楽そうだなぁ、て思って」
「むっちゃん…」

 亮と一緒だから、ていうのも、本当はどうでもいいの?
 楽そうだから、サンタになったの?

「でもさぁ、なってみたら超メンドイし、人間なんてサンタのこと、ぜ~んぜん信じてないしさぁ。…はぁ~あ、サンタなんもうか辞めちゃおっかなー」
「えー、むっちゃん、マジ? でも今日のプレゼント配るのだけは、とりあえずちゃんとやってよね? 一応、まだサンタなんだから」
「分かってるよぉ」

 サンタに限らず、妖精のことを信じない人間は多くいるから、サンタを辞めた睦月が何の妖精になるかは知らないが、今のやさぐれた気持ちが解消されるとは思えないのだが。
 とりあえず今日の仕事だけは、ちゃんと終わらせてもらわなければ困る。

「むっちゃん、もうすぐ出発するから、コート脱いで」
「えーマジ!? 雪降ってるよ? ねぇショウちゃん、雪降ってるよ?」
「降ってても」

 寒い~! と縋り付いてみても、翔真の返事はすげなくて、睦月は渋々コートを脱いだ。

「てかさぁ、ショウちゃーん、去年のクリスマスも雪降ってなかった? 何なの、もぉー!」
「クリスマスだから、雪の精も張り切ってんだろ?」
「ふざけんなよ、サンタの身にもなってみろ!」

 人間の世界では、ホワイトクリスマス、なんて言って、クリスマスに雪が降ったら喜ばれるのに、寒いのが嫌いな睦月には、相当ウケが悪いようだ。
 そういえば去年も同じ光景を見たなぁ…と、翔真は溜め息を零す。

「人間を喜ばすのが妖精の仕事なんだから、文句言わない。ホラ、もう出発するよ?」
「に゛ー…」

 ショウちゃん優しくないー…と、恨めしそうな顔をした睦月を無視して、翔真はソリを発進させた。







 サンタクロースは煙突からやって来ると思われがちだが、実際はそうではない。
 この時代、煙突のない家はたくさんあるし、それ以前にサンタクロースは妖精なので、別に煙突がなくても、玄関の鍵が閉まっていても、家の中に入ることは出来るのだ(不法侵入ではない、妖精なので)。

「むっちゃん、はい」
「ん」

 眠っている子どもの枕元に、そっとプレゼントを置いていく。
 睦月は、人間なんて誰もサンタクロースのことを信じてない! と主張するが、信じている人にはサンタクロースの姿は見えると言われているので、慎重に行動しなければならない。
 翔真が思うに、サンタクロースを信じているのは主に子どもだが、しかし子どもは、サンタが来るような時間にはもう寝ているから、結局のところ、サンタの姿を見える人がいない――――誰もサンタを信じていない、という結論に達するのだと思う。

「よしオッケ。次行こ」
「んー」

 時間的にもうすでに眠くなってきているのか、段々と睦月の口数が少なくなってきている。
 大体睦月は、寒いのも苦手で、夜はすぐに眠くなるのに、一体どうしてサンタが楽な仕事だなんて思ったんだろう。

「むっちゃん、ソリに乗ってる最中に寝ないでよ? 落ちたら危ないから」
「寒すぎて眠れないよ」
「寒さと睡魔なら、寒さのほうが勝つんだ?」
「間違いなくね。ねぇショウちゃん、マジでコート着ちゃダメなの? もうこれだけの数配って来たけど、1回も誰にも気付かれなかったんだからさ、服なんかどうでもよくない?」
「ダーメ。つか、このサンタ服だって、結構あったかくない?」

 人間がコスプレで着るサンタ服と違って、本当のサンタが着る服は、それだけでちゃんと防寒できるだけの機能が備わっているから、睦月がこれだけ寒がるのもどうかと思うが。

(ていうか、寒がりの妖精て…)

 睦月曰く、サンタだって寒いものは寒いんだ! …らしいのだが、でもやっぱり、妖精なのに寒がりというのは、同じ妖精として、いまいち理解しがたいところだ。



back    next
関連記事

カテゴリー:Baby Baby Baby Love

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books