恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

映画のような恋がしたい。(だって最後は決まってハッピーエンドだ。) (62)


「いや、南条がうるさいんだよね、何かあったら危ないから、あんま運転すんな、て。だから、ディーラーに乗せられて買ったはいいけど、殆ど乗れてない、ていう。でもさ、普段から乗ってないと、そのほうが危ない気しない?」
「は、はぁ…」
「ん? 大丈夫だよ、全然乗ってないわけじゃないから、そんなに怯えるほどのレベルじゃないし」
「や、そうじゃなくてっ、あの、」

 琉の運転の腕は、もちろん疑ってはいない。100%、遥希よりうまいに決まっている。
 そうでなくて、本当にこの車に乗るのが遥希が最初なのだと知って、仰天して、呆然となってしまったのだ。

(琉の車に……助手席に、一番に乗った…)

 これから先、この車にはいろんな人が乗って、きっとその中には琉の彼女となる人もいて、助手席にも座るんだろう。
 でも、一番は遥希。
 くだらない優越感だけれど、嬉しいものは嬉しい。

「じゃ、しゅっぱーつ」

 そんなささやかな遥希のドキドキに気付かず、琉はのん気にそう言って、車を発進させた。



*****

 琉との会話は楽しいし、話すことがなくても、一緒にいる空間は、沈黙が少しも気にならない。
 …それに、運転している琉の横顔が格好いい(あんまりジロジロ見ていると、何だか見つめているみたいに思われそうだから、時々チラッとしか見れなかったけれど)。

 でも、楽しい時間はあっという間で、気付けばもう、遥希の住むアパートが見えてきた。
 南条の運転で、1度遥希の家まで行ったことがあるとはいえ、もちろんそれで完璧に道を覚えられるはずもなく、結局カーナビが頼りだった(というか、遥希のナビが下手くそなのも一因だ)。

「ハルちゃん、また遊ぼうね?」

 アパートのそば、邪魔にならないところに停車し、遥希が車を降りると、琉は優しい顔でそう言った。
 けれど、俺なんかが琉と仲良くして迷惑じゃない? という心配と、一緒にいるとドキドキが治まらない…という思いから、遥希は戸惑う。

「お酒抜きでいいから」

 遥希が、酔っ払って潰れたことを相当気にしているせいで返事が出来ないと思ったのか(もちろん、相当気にはしているが)、琉はそう言ってくれた。
 遥希だけが特別なんじゃないとしても、そう言ってもらえるのは……やっぱり嬉しい。

「ね? また遊ぼ?」
「は…はい」
「ハルちゃん、敬語」
「あ、はいっ、あっ…う、うん…?」

 何とかがんばって、今まで敬語でなく話していたが、咄嗟のことになると、どうしても敬語になってしまう。
 琉に指摘され、慌てて言い直したら、吹き出されてしまった。



back    next
関連記事

カテゴリー:映画のような恋がしたい。(だって最後は決まってハッピーエンドだ。)

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ちよ ⇒

は~ぅ…(´Д`)=3
楽しい時間は終わっちゃったけど、また遊ぼうね!だって。
車の助手席、ハルちゃんが一番最初の人だけど、琉くんのことだから、二番目の人は居ないんじゃないかな?
きっとハルちゃんの特等席だよ。(= ̄▽ ̄=)V

  • |2011.11.16
  • |Wed
  • |18:13
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >ちよさん

 ハルちゃんにとっては、醜態を見せつつも、夢のような時間だったんですが、現実に戻るときがやってまいりました。
 でも新車の助手席に初めて乗せるなんて、普通、特別な相手ですよね。
 特別じゃない人を初めて乗せざるを得なかったら、初めて、なんてこと、相手には言わないはず。。。

 ハルちゃんの特等席だよ、て、ちよさんの言葉、ハルちゃんに聞かせてあげたいです~~!!!

 コメントありがとうございました!

  • |2011.11.16
  • |Wed
  • |22:52
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books