恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

もうさようならの時間 (12)


「あの、えっと…何かあったんですか? 俺、あの、ここんとこずっと雨で、雨の日はお散歩お休みだから来れなくて、でもずっと来れてなかったから、今日っ…」

 何だか急に不安に駆られて、睦月は早口で捲し立てた。
 何かあったのか、それを聞きたくて女性に尋ねたのだけれど、でもその答えを聞くのが怖い気がする。

 嫌な予感?
 そんなバカなの、あるわけない。当たらないで。

 お願い。

「…お母さんね、亡くなったのよ、先週」
「え…」

 女性の言葉は、ストンと睦月の中に滑り込んで、胸の奥のほうにまで落ちてきた。
 けれど。
 それでも、睦月はすぐには理解できなくて、呆然と女性を見つめた。

「足を悪くしてからも、ずっと元気だったんだけど、先週急に…」
「…」

 急に。
 …急に死んでしまったの。

「…睦月さん、中…お入りになります? お葬式も終わって、残ってるのは私たちと、お母さんの兄弟が…。でも今出掛けてて、私とお父さんだけだから」

 女性にそう言われても、睦月は首を横に振った。
 だって、そんな。
 睦月は今日、ずっと三郎さんの散歩に来れないでいたから、久々にここにやって来て、おばあさんに挨拶をして、三郎さんの散歩に行くつもりだったのに。
 死んじゃったなんて、知らない。

「お母さんに、会っていって?」
「…」

 睦月はもう1度首を振る。
 いつも睦月がドアを開けて、『ごめんください』をすると、おばあさんは杖を突きながら出て来てくれて、睦月と三郎さんが散歩に行くのを見送ってくれる。
 家の中に上がってまで、会いに行ったことなんかない。

「わぅー」

 睦月が女性と話していたら、三郎さんが睦月の足元にすり寄って来た。
 さっきは何も知らない、て顔をしていたのに、今はこの女性の話を理解したような顔をしている。…睦月ですら、まだ全然何も分かっていないのに。

「わぅわぅ」

 睦月は三郎さんに視線を落とした。
 会ってあげて? おばあちゃんに会ってあげてよ、むっちゃん。
 そう言うように、三郎さんは優しい目をしていた。

「…じゃあ、少しだけお邪魔しま…」
「えぇ、どうぞ。…三郎さんは後でお家に入れてあげるから、ちょっと待っててね。足拭くタオル出さないと…」
「わふー」

 玄関のドアを開けると、知らない靴がいくつかある以外は、いつもどおりだった。
 かすかに、お線香のにおい。



back    next
関連記事

カテゴリー:Baby Baby Baby Love

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ちよ ⇒

おばあさんは、お星さまになってしまったのね。
短い間だったけど、むっちゃんとおばあさんとの時間はステキなひと時だったと思います。むっちゃんは受け止められるかな。
お母さんは出来ると信じていますよ!
(あ、私もお母さんになっちゃった)

  • |2011.06.04
  • |Sat
  • |12:12
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

けいったん ⇒ No title

まぁ ちよ様も ママになっちゃった!(。U*・x・)Uo-☆-oU(・x・*U。)ナカマ♪
むっちゃんの ママは いっぱいだねぇ~♪

おばあさんが・・・(´。・ω・。`)シクシク
私は 入院だといいな、と。 だって それは 悲しすぎるもの。。。

三郎さんも 分かっているだろうな。
だから むっちゃんに 目で訴えたんだ!

短い間の付き合いとなって しまったけど むっちゃんと知り合って おばあさんは 幸せだったと思う。
だから 最後に ちゃんと お別れしてあげようよ!
さようなら・゚・(PД`q。)・゚・...byebye☆


  • |2011.06.04
  • |Sat
  • |16:52
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >拍手コメ→Sさん

 タイトルどおりの切ない展開にしてしまって、すみませんです~。
 むっちゃんにとっては、おばあちゃんと三郎さんがいるから、がんばって知らない人にも声を掛けたのに。
 亮タン、しっかりむっちゃんを支えてあげられるでしょうか。

 拍手&コメントありがとうございました!

  • |2011.06.04
  • |Sat
  • |19:05
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >ちよさん

 むっちゃんには、お母さんいっぱい(*^_^*)

 果たしてむっちゃんは、この現実を受け止められるのか。
 せっかくがんばって知らない人に声を掛けたことが無駄にならないように、ですね。

 コメントありがとうございました!

  • |2011.06.04
  • |Sat
  • |19:07
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >けいったんさん

 悲しい展開に発展させてしまって、ゴメンナサイ~!
 私は出来るだけ、むっちゃんをはじめ、キャラたちには、あんま切ない思いをさせたくないんですが、今回はこんな感じになってしまいました(>_<)

 三郎さんは賢いワンちゃんなんで、いろいろ分かっていると思います。
 むっちゃん、がんばって知らない人に声を掛けたことが無駄にならないように、最後までがんばってほしいですね。

 コメントありがとうございました!

  • |2011.06.04
  • |Sat
  • |19:11
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

音夜 ⇒ No title

最初はむっちゃんの浮気か?と読み進めていくとまさかの三郎さんが出てきてw
ほのぼのいいなぁって思ってたらおばあさんが天国に(;;)
むっちゃんは優しい子ですよね
人見知りのむっちゃん、頑張った!
それにしてもカズくんの意外な一面を見ました まさか最初から知ってたとはっ(やられたw)

  • |2011.06.04
  • |Sat
  • |20:51
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >音夜さん

 むっちゃん浮気疑惑編から、何か一気にしんみりしちゃいましたよね…(;O;)
 でもむっちゃん、知らない人にも声を掛けて、がんばりました。
 よく考えたら、最初におばあちゃんに声を掛けたときも、初対面の人に、ですからね。

 カズちゃんは、実が結構鋭い子なんですよ(笑)
 でも、気付いたことを言い出すタイミングがいつも分かんないから、周りから見ると、結局ただの空気読めない子に…(^_^;)
 かわいい子です。

 コメントありがとうございました!

  • |2011.06.05
  • |Sun
  • |06:50
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books