恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

もうさようならの時間 (10)


 雨の日にお散歩した後、濡れたワンちゃんをそのままにしておくと、風邪を引いたり皮膚病になったりするので、しっかり拭いてあげないといけない。
 今は犬用のエプロンやレインコートがあって、雨の日にお散歩しても濡れにくくなっているけれど、おばあさんの家にそういうものはなかったので、雨の日は、三郎さんの散歩はお休みだ。
 睦月的には濡れたワンちゃんを拭くのは全然手間ではなかったけれど、おばあさんが逆に気を遣ってしまうので、控えることにしていた。

 まだ梅雨には早い少し時期だったけれど、近ごろ雨が続いていたので、睦月は全然三郎さんの散歩に行けていなかった。
 犬小屋は玄関先に出ているのだが、雨の日、三郎さんは家の中にいるので、その姿すら見えない。

 睦月はしばらく三郎さんに会えていなくて、寂しさとちょっとした苛立ちを募らせていたが、そんなことで誰かに当たっても仕方ないので、ただひたすら雨が上がることを願っていた。

(月曜日…会いに行っちゃおっかなぁ)

 土日はバイトも学校も休みだが、その日まで三郎さんの相手をしていると、本当に亮と過ごす時間がなくなってしまうので、三郎さんの散歩もお休みにしている。
 このところの雨の手伝って、全然三郎さんに会えていないから、月曜日になったら、会いに行ってみよう。おばあさんは、雨が降って散歩に行けなくても遊びに来ていいのよ、と言ってくれているから。


 睦月は決意するまでも早いが、決めてから行動に移すまでも早い(だからこそ、優柔不断な和衣にイライラさせられることが多いのだが)。
 月曜日、睦月の決意が天に通じたのか、久々に太陽が顔を出し、睦月は学校が終わるとすぐにおばあさんの家に向かった。
 あれ以来、亮にはちゃんとおばあさんの家に行くことを伝えていて、睦月は亮と翔真に見送られて寮を出た。

 おばあさんの家まで来た睦月は、家の近くに何台か車が停まっているのに気が付いた。停車の仕方からして、彼女の家に用事があって来ていることは推測できる。
 それは先日、バイトに行く途中にも見かけた光景だ。
 そのときより台数は減っているものの、睦月がこの家に来るようになってから、こんなこと1度も見たことがなかったから、一体何事かと思ってしまう。

 おばあさんは一人暮らしだったけれど、子どもさんとか親戚とかはいるだろうから、そうした人たちがやって来ているのだろうか。
 でもそういうのってお盆とかお正月とか、そういうときなんじゃないの?

 睦月は家の前を通り過ぎる振りをしながら、中の様子をそっと窺ってみるが、玄関のドアは閉まっていて、いつもどおりに見える。
 いつもはドアを開けて『ごめんください』をして、おばあさんに挨拶をしてから、三郎さんを散歩に連れて行くのだが、今は、もしドアを開けて知らない人が出てきたら怖いので、それも出来ない。

(どうしよう…。おばあちゃん……三郎さん…、いないのかな…?)

 家の前をウロウロしながら中を覗いている姿は、はっきり言って不審者にしか見えなくて、睦月自身もヤバいなぁ、とは思う。
 これで誰かに通報されたら、とんだ騒ぎだ。

「三郎さーん…」

 睦月は小声で三郎さんを呼んでみた。
 もしかしたら、犬小屋の中にいるかもしれない。



back    next
関連記事

カテゴリー:Baby Baby Baby Love

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

けいったん ⇒ No title

やっと 晴れて 三郎さんに 会いに行ったのに !
おばあちゃんの家の前に 車が いっぱい?うんo(???o)(o???)oうん?

何か あったのかな?
心配だなぁ~(´・ω・`:)...byebye☆

  • |2011.06.02
  • |Thu
  • |13:09
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >けいったんさん

 実はむっちゃんの浮気疑惑だけでは、終わりそうもありませんです。
 やっと三郎さんに会えたのに~!! ですよね(>_<)
 むっちゃん、ただでさえ人見知りなのに、この状況、乗り越えられるでしょうか!?

 コメントありがとうございました!

  • |2011.06.02
  • |Thu
  • |19:05
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books