恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

もうさようならの時間 (8)


 知らない人と話すのは苦手だが、どういうことなのか気になった睦月が話を聞いてみると、おばあさんは一人暮らしで、ずっとこの犬と一緒にここで生活していたのだという。
 ところが先日、ちょっと躓いて転んだのが、思いのほか小さくないケガだったようで、とうとう彼女は、杖なしでは歩くのが困難になってしまったのである。
 こうなると、犬の散歩もままならない。
 犬はもともと玄関で飼っていたのだが、散歩にあまり行けないとなると、景色もロクに見えない玄関に繋いでおくのはかわいそうだと、日中は外に出しておくことにしたらしい。

 こうして、今までずっと犬の気配を感じなかった家に、ある日突然、長年飼われていたような犬が出現し、睦月をメロメロにしてしまったのである。

 犬の名前は『三郎さん』。『さん』までが名前で、これなら呼び捨てにされても、さん付けされているみたいだから、というのが理由だ。
 ちなみに名前の由来は、彼女の好きな有名演歌歌手からいただいた(だからこそ、呼び捨てにされたくないらしい)。

 その日はこれでおばあさんと三郎さんと別れた睦月だったが、翌日、再び彼女の家を訪問すると、自分が代わりに三郎さんの散歩をすると申し出た。
 会って間もない人に自分から声を掛けるのは、睦月にしたら相当の勇気を必要としたが、三郎さんを散歩に連れて行きたかったし、犬に十分な散歩をさせてあげられない飼い主の悔しい気持ちを晴らしてあげたかったから。

 おばあさんはかなり驚いていたし、わざわざそんなことをしてもらうのは申し訳ないとも言ったのだが、睦月の熱意を感じ取ったのか、睦月の生活の負担にならない程度なら、と受け入れてくれた。

 三郎さんを散歩に連れて行けるのは、睦月が寮の誰にもバレず、1人になれる時間しかなく、そうすると、自然とそれは、亮がバイトに行っている時間ということになる。
 睦月は綿密に2人のスケジュールを擦り合せ、三郎さんを散歩に連れていける時間を割り出すと、亮のいない時間、こっそりとおばあさんの家に向かっていたのである。

「それで、犬の散歩…」
「…ん」

 亮は膝を折って身を屈めると、睦月と目線を合わせた。
 すべてを知られてしまった睦月は、シュンとしている。

「でもさ、何でみんなに黙ってたの? そのこと」
「…」

 別にベラベラと喋り立てるほどのことでもないが、最初にカフェテリアで翔真に昨晩どこに行っていたのか聞かれたとき、無理に嘘なんかつかなくても、本当のことを話せばよかったのに。
 けれど睦月は、わざわざ亮がバイトでいない時間を選んで犬の散歩をしに行き、その行動自体をずっと隠そうとしてた。

「…だって、ダメ、て言われると思ったから…」
「え?」
「だって夜だし、1人だし……言ったらみんな、そんなん危ないからダメ、て言うと思ったんだもん。亮だって、絶対そう言うでしょ? 反対するでしょ?」
「それは…」

 確かにみんな、睦月に対しては過保護な面が強くて、特に和衣や祐介は、夜に睦月が1人で出歩くことを過剰なまでに心配する。
 それは睦月の過去の出来事に起因しており、睦月もその心配は分かるのだが、もう大丈夫だということも分かってほしかったし、三郎さんの散歩だけは反対されたくなかった。
 だからこっそりと二重生活を送ることを決意したのだ。



back    next
関連記事

カテゴリー:Baby Baby Baby Love

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

けいったん ⇒ No title

犬の散歩だけなのに 何故 隠すのかと思えば ”夜”だったから!

むっちゃんの過去の事が あるからねぇ~
皆が 心配するのは 仕方がないか。。。

この話しを聞いて 亮はどうする?
過保護ママだもんね。(笑)
私は きっと 亮が・・・おっと お口チャックですね!(^≠^:)ゝbyebye☆

P.S.perfumeの三人が 西野カナと (確か)同い年って 聞いて 意外と若い!って 吃驚した。
芸能界に入って 長いからかなぁ~(o´ェ`o)ゞエヘヘ

  • |2011.05.31
  • |Tue
  • |11:36
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >けいったんさん

 一応、みんなに過保護にされている自覚はあるんです、むっちゃん(笑)
 でも犬のお散歩だけは、どうしても譲れなくて。
 まさか、却ってこんな大事になるとは思ってなかったでしょうね(^_^;) そこがむっちゃんらしいですが(笑)

 perfume、意外と若いんですね~。
 かわいくって大好きです。
 私はもう、西野カナの曲を聴いても、あんまり共感しないような世代になってしまいました…(涙)

 コメントありがとうございました!

  • |2011.05.31
  • |Tue
  • |13:18
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >拍手コメ→Kさん

 みんなに過保護にされてることは分かるし、みんなに心配かけたくないとも思ってるんですが、そこからの発想がむっちゃんらしいというか…(笑)
 むっちゃんに「かわいい」は禁句とはいえ、やっぱりかわいい子ですよね(*^_^*)

 ワンちゃんの名前、気に入っていただけて嬉しいです。
 最初は単純に「サブ」さんにするはずが、呼び捨てはまずい! て思って、「三郎さん」に落ち着きました。
 大事にされてます。

 コメントありがとうございました!

  • |2011.05.31
  • |Tue
  • |13:27
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ちよ ⇒ そうか~

おばあさんと『三郎さん』さんの為を思っての事だったのね。人見知りむっちゃんにしては、大胆行動だけど、ちょびっとたくましくもあり、男前度upです。
亮も皆も応援してあげて欲しいな~
あ、三郎さん繋がりで、以前、北の島に住んでいた頃『サブちゃん(本家)』さんの姪っ子とクラスメイトだったのを思い出しちゃったわんU^ェ^U

PS、categoryの修正、早々にありがとうございました。お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。

  • |2011.05.31
  • |Tue
  • |20:05
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >ちよさん

 ワンちゃんのためなら、人見知りをも乗り越えるむっちゃんです。
 ちょっとは成長できてる…かな? (笑)
 亮タンのやきもきした日々も、これで終わりです。

 サブちゃんの姪っ子さんとクラスメイト…!
 何かそれだけで、ちょっとした自慢が出来る気がする…!!
 すごいですね(*^_^*)

 あ、カテゴリの件、こちらこそいろいろありがとうございました。
 こういうリンクの貼り方をすると、携帯電話ではうまく見えない…とか、そういうマニュアルがあったらいいんですけどね。
 これからも、何かありましたら、言ってくださいね(*^_^*)

 コメントありがとうございました!

  • |2011.05.31
  • |Tue
  • |22:15
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books