恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

大好きな親友について徹底的に答えよう!


 冬のラブラブ編はまだ途中ですが、年末年始はちょこっとお休みして、いろいろ企画三昧で行きたいと思います。
 第1段は親友バトン、答えてくれるのは、むっちゃんとカズちゃんです。


最初に
どこで出会った?
睦「学校の、寮」
和「違うでしょ! その前にマックで会ったじゃん!」
睦「そっか」

あなたにとってどんな存在?
睦「カズちゃん」
和「え、何?」
睦「何か…そんな存在」
和「ゴメン、よく分かんないんだけど…」
睦「他にはない、みたいな…」
和「えっと……うん」
睦「俺、今結構いいこと言ったつもりだったんだけど…」
和「……」

親友のこと。信じてる?
睦「信じてます」
和「……。信じてます」
睦「…………」←その間は何? の視線
和「むっちゃんて、時々すごいどうでもいい嘘つくときあるから。しかも明らかに嘘だって分かるようなこと。宇宙人に会った的な」
睦「あはははは」

親友はあなたを信じてる?
睦「一応信じてくれてるみたい」
和「信じてるよ! むっちゃんも俺のこと、信じてくれてるでしょ!」
睦「だってカズちゃん、絶対嘘つけないもんね。信じる他ない」


親友分析
性格は?(できるだけ詳しく)
睦「超~~~~~優柔不断で、嫉妬深い」
和「そんな力籠めて言わなくてもいいじゃんか!」
睦「でも当たってるでしょ?」
和「まぁ…。むっちゃんは何かねぇ、えっと、人見知り? でもすごく優しい。あ、あと、かわいいとか言われると、すごい怒る」
睦「当たり前じゃん」

長所は?
睦「カズちゃんの長所? んー…一生懸命なところかな。でもその一生懸命さの方向性が、何か微妙にずれてる気もするけど」
和「んとね、むっちゃんはね、意外といろいろ気が付く」
睦「…意外と、て何?」
和「えへへ」

短所は?
睦「スーパーネガティブ。想像だけで、どんどん落ち込んでく」
和「むっちゃんの短所はー、1人じゃ何も出来ないこと!」
睦「出来るよ!」
和「嘘ばっか。ご飯だってまだ1人で作れないんでしょ?」
睦「でも亮が作ってくれるから平気だもん!」
和「…………(それは1人で出来ていないのと同じなのでは…)」

好きなところは?
睦「全部。全部好き」
和「ホント!? 俺もむっちゃんのこと、全部好き!」

嫌いなところは?
睦「…………」←さっき「全部好き」と言った手前、何も言えない
和「…言いたいことあるなら、言ってもいいよ?」
睦「まぁ…変なことに、俺を巻き込むことくらいかなー…。変なAV見せようとしたり」
和「だからあれは勉強だって言ってんじゃん!」

治してほしいところは?
睦「優柔不断なところ。ゆっちに上げるプレゼント選ぶの、超時間掛かるし、全然決めらんないし」
和「だって…。ゴメンね」
睦「……。別にいいけど…、じゃあカズちゃんが俺に治してほしいとこは?」
和「それがねぇ、考えたんだけどねぇ、意外とないかも!」
睦「そうなの?」
和「うん!」

頭いい?
睦「…………」
和「…………」

運動神経良い?
睦「よく分かんないけど、でも高校んとき、野球やってたんでしょ? だからいいんじゃないかなぁ、と思う」
和「高校だけじゃなくて、小中もやってたよ! 体動かすのは好き! むっちゃんは、何か部活とかやってた?」
睦「中学んときバスケ部だった」
和「そうなの!? 何かむっちゃんが一生懸命にスポーツに励んでる姿て、想像付かない…」
睦「……」

可愛い?
睦「…………」
和「(何でこんな質問…)えっと、むっちゃん、あのね…」
睦「かわいいですよ、かわいいかわいい」
和「うん、あの、はい…」

かっこいい?
睦「かっこいい」
和「えっ…」
睦「何?」
和「あ、いや…(えっと、えっと、何かの冗談かな?)」
睦「カズちゃんは何にでも一生懸命だし、優柔不断ですぐにクヨクヨするくせに、好きな人とか守ろう! みたいなトコもあって、すごくカッコいいと思う」
和「むっちゃ…あの…(照)」

憧れる?
睦「ゆっちのために一生懸命になってるとことか」
和「むっちゃんのねぇ、すぐ言葉がポンポン出て来るとことか、羨ましいなぁ、て思う」

ツッコミ派? ボケ派?
睦「…ボケ?」
和「う…、で、でもむっちゃんだって、むっちゃんだって…!」
睦「何?」
和「……何でもないです…(むっちゃんだって、時々信じらんないくらい天然ボケなときがあんのに…!)」

親友は完璧超人?
睦「全然」
和「お互い様だけどね」

どれだけ好きかを10段階で表そう!
睦「10」
和「俺も!」


親友の態度
 親友がこんな時どんな態度をとるかを答えてください! 分からない場合はパスOKです
嬉しいとき
睦「嬉しさを全開にして、ダッシュで駆け寄って来る。何か犬みたいだね、カズちゃん」
和「犬じゃないよ! むっちゃんは、すっごいご機嫌で、ニコニコしてる」

悲しいとき
睦「泣いちゃってる気がする」
和「むっちゃんは、何かそういうのを心に秘めちゃってそう。ちゃんと俺には打ち明けてね!?」
睦「う…うん。ありがとう(カズちゃんが熱血してる…)」

拗ねてるとき
睦「いじけてる」
和「口数が減る」
睦「分かりやすいね」
和「分かりやすいよ」

眠いとき
睦「眠そうにしてる」
和「あはは、まんまじゃん!」
睦「だって、まんまだもん」
和「むっちゃんは、眠いときはもう寝てるよね」
睦「睡魔には逆らわないの」

暇なとき
睦「よく分かんないなぁー…。ボーとしてる?」
和「かも。むっちゃんは、『暇ー! 何とかしてー!』て喚いてる感じ」
睦「何で知ってんの、カズちゃん」

何も考えていないとき
睦「何も考えてない」
和「まぁ…ねぇ(間違ってないけど、何か間違ってるような気がする…)」
睦「俺は? 俺はどんな?」
和「ボーてなって、一点を見つめてる」
睦「口開いてる? そんとき俺、口開いてる?」
和「どうかな。誰かに何か言われたの?」
睦「てか、こないだ何かボーっとしてたみたいで、気付いたら口ん中がお菓子でいっぱいになってた」
和「うひゃひゃ、誰にやられたの?」
睦「愛菜ちゃん。口開いてたよ、て言われた」
和「ボーとし過ぎだよ!」


もし…親友に…
 もし親友にこんな態度を取られたらどうするかを答えてください!
無視される
睦「蹴っ飛ばす」
和「怖いよむっちゃん!」
睦「無視するカズちゃんが悪い」
和「もしもの話じゃん! 実際に無視したわけじゃないじゃん! 俺、むっちゃんに無視されたら、悲しくて泣いちゃうよ」

怒られる
睦「ビックリする。何で怒られたの!? て」
和「あはは、何かむっちゃんらしい! 俺はね、むっちゃんが怒るのは、きっと俺のことを思ってなんだって思って、反省するよ」

抱きつかれる
睦「まぁ、そういう経験は、多々ありましたからね」
和「だってぇ~」

抱きついたまま離さない
睦「…まぁ、そういうことも、多々ありましたので」
和「ゴメン~!」

蹴られる、殴られる、絞められる、噛まれる
睦「何か……意味分かんないんだけど。何、噛まれる、て。噛まないでしょ、普通」
和「噛まないね、普通」

泣かれる
睦「慰めるよ。慰めます。カズちゃんのこと好きだからね」
和「うん、俺も慰める! でもむっちゃん、俺の前で泣いたことないかも。泣いてもいいんだよ?」
睦「(苦笑)」

告白される(真面目に)
睦「カズちゃんの冗談は、やっぱりおもしろくないなぁ、て思う」
和「てか、『やっぱり』てどういう意味!?」
睦「そのまんまの意味だよ」

「実は人間じゃないんだ」と言われる
睦「やっぱり…!」
和「いや、そこは信じないでよ。『おもしろくない』でいいから、冗談だと思ってよ」

キスされる
睦「どうしよう、困っちゃう」
和「困っちゃうよね」


状況を思い浮かべて…
 状況を思い浮かべて答えてください! あなたなら、どうしますか?
朝起きたら隣で寝ていた!
睦「前1回そういうことあった。何でなのか分かんないけど」
和「むっちゃんが引っ張ってったんだよ?」
睦「そうなの? 俺がカズちゃんのこと、連れ込んじゃったの? 覚えてないや」
和「寝惚けてたもんね」

何故かあなたのベッドで寝ている!
睦「邪魔」
和「ヒドッ!」
睦「俺が寝らんない。俺の眠りを妨げるヤツは、たとえカズちゃんでも許さない」
和「(本気だ…)」

一緒にテレビを見ていたらいつの間にか親友が寝ていた
睦「別にどうもしない」
和「うん、まぁ別にどうもしない。寝かしとくと思う」

帰り道、いきなり手を握ってきた
睦「別にどうもしない」
和「え、そうなの!?」
睦「何なの? とは思うけど、まぁいっか、て思う。暑かったら、離して、て言うかもだけど」
和「俺はー……やっぱ困るかな。むっちゃんのこと、嫌いじゃないけど、手を繋ぐのは…」

そのまま離そうとしない!!
睦「痛かったら、振り解くだろうけど、そうじゃなかったら、別にどうでもいい」
和「そうなの? てか、痛かったら、て…」
睦「だってカズちゃん、力あるもん」

親友が「UFO!」と叫んだ!
睦「…は? てなる」
和「でもむっちゃんは、時々それに近いこと言ってるよね」
睦「えへへ」

「勉強教えて」と行って家に教材を持って乗り込んできた!
睦「『俺も分かんない』て言う」
和「だよねー…。俺もそう言うよ」

授業中、隣の席で親友がうとうとしている!
睦「どうもしない。てか、こんなの、ビックリマーク付けるほどの状況?」
和「あはは、そこに突っ込むんだ。俺はねぇ、もしむっちゃんがそんな状況なら、つか、むっちゃんの場合、ウトウトていうか、俺がどうこうする以前に爆睡してるよね」

プールでおぼれている!!
睦「大人を呼びに行く」
和「むっちゃんだってもう大人じゃん」
睦「だって俺、人命救助出来るほど泳げないもん」
和「まぁ俺もそうだけど…」

いきなり襲撃された!
睦「え、どういうこと? カズちゃんが誰かに襲撃されてるてこと? それとも俺がカズちゃんに襲撃されるてこと?」
和「どっちにしても、意味分かんない」

親友が道端で倒れている!
睦「駆け寄る」
和「(笑) 確かに。まずはそうだよね」


最後に
親友が命を落としてしまったら
睦「泣いちゃう」
和「俺も泣いちゃうよ。立ち直れる自信がない」

親友が事故にあってしまったら
睦「交通事故?」
和「分かんないけど……じゃあそういうことで」
睦「お見舞いする」
和「俺も! 一生懸命お世話するよ!」

親友のこと、どれくらい大切?(10段階で表してください)
睦「10」
和「ありがとう! 俺もだよ!」

親友としたいことを3つあげて下さい。
睦「ご飯食べて、帰って、寝る」
和「…それ、俺としたいことじゃなくて、今むっちゃんがしたいことでしょ?」

最後に回す人を一人。フリーも可。
睦「『フリー』てどういうこと?」
和「んー…『誰でもご自由にどうぞ』てことじゃない? この場合」
睦「ふぅん。じゃあご自由にどうぞ」


長かったけど、お疲れさまでした。
これからもあなたと親友がずっと仲良く過ごせますように…


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=47131
------------------


みなさま、よいお年を!
関連記事

カテゴリー:Baby Baby Baby Love
テーマ:自作BL小説  ジャンル:小説・文学

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

柚子季 杏 ⇒ No title

あははw
今年最後はむっちゃん和ちゃんの可愛いコンビでしたか♪

毎日如月さんのお宅で沢山のきゅん♪を頂きました。
今年も一年ありがとうございます!
年が明けたらアニバーサリーも来ちゃいますね?
来年も可愛くてむずむずと顔がにやけちゃうような、如月さんらしいお話を楽しみにしております♪
いつも構って頂いてありがとう!
如月さんも良いお年をお迎え下さいませね(*´∀`*)

  • |2010.12.31
  • |Fri
  • |13:04
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >柚子季さん

 キャラたちをバトンに答えさせるのは大好きなんですが、なかなかいいバトンを見つけられず…。
 でも親友バトンは、この2人にピッタリ♪ てことで、答えさせてみました。

 こちらこそ、今年1年本当にありがとうございました。
 また来年もよろしくお願いいたします。
 よいお年を。

  • |2010.12.31
  • |Fri
  • |21:01
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books