恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

気付かせないで、恋心 (13)


 BLイラスト&お題配布サイト あまトロさまからお借りしました、イラストお題によるプチ連載です。

*****

「うわっ、希尋たちこんな写真撮ったの?」

 あれから1か月経って、また同じアイドル雑誌の取材がやって来たけれど、残念ながら今日は、亜津季としか一緒になれなくて。

 撮影の合間の時間、暇潰しに現在発売中の、件の雑誌を捲っていた亜津季は、希尋と加倉井が写っている写真を見て、思わず声を上げた。
 携帯電話を弄っていた希尋は、亜津季の反応に、ギクッとなってしまった。
 やはり自分の表情は不自然だっただろうか。

「何か変…?」
「別に変じゃないけど、何か恥ずかしくない? こんなめっちゃカッコつけたことすんの」
「え? …………。…え? カッコつけた?」

 あれ?
 表情じゃなくて?

 加倉井と思いが通じ合って、何も怖がることはないと言われて、でもそれでも怖くて見れなかった、例の写真。
 もし誰も気付かなかったとしても、自分なら分かるから。

 希尋は恐る恐る雑誌を覗き込む。
 加倉井と2人、互いの頭を抱き寄せるようにして、顔を寄せ合って撮った写真。
 目力だの、挑発的にだの、散々言われて、いつもだったらそんな表情、楽勝でこなせるのに全然出来なくて……

「でも、いい顔してんじゃん、希尋」
「え…、……そう?」
「うん」

 間違ってもお世辞なんか言うはずのない亜津季が言うのだから、そうなのだろうか。
 もしかしたら、加倉井が『大丈夫だから』と言ってくれた後かもしれない。
 あのとき確かに、まだ加倉井の気持ちを知らなくて、自分の気持ちを認めたくなくて、そう思っていたのに、加倉井のその言葉にホッとしたのも事実だから。
 でも。

(今だったら、もっといい顔できる――――)

 加倉井を好きでいることに脅えていたころとは違う。
 もう、大切な気持ちを封印していた自分じゃないから。

「希尋さん、亜津季さん、お願いしまーす」
「はーい」

 スタッフの声に、亜津季が返事をする。
 希尋は、長い長い片思いにようやく終止符を打てた恋人へのメールを送信して、携帯電話を閉じた。



*****

 ちなみに、このツーショット写真の掲載された雑誌は、普段よりも3割増しの売れ行きだったとか。


*END*





 ここまでお付き合いありがとうございました。
 イラストお題は初めてだったんですが、楽しませていただきました。ただ、こんなクールで素敵な絵に、私のこんなお話……精進せねば、ですね。

 ちなみに最初は、2人ともモデルさんで、女物の香水のイメージキャラに起用され、ポスター撮影で初顔合わせ……という設定でした。
 撮影されたポスターが、お題のイラストてことで書き始めたんですが、女物の香水のイメキャラに男2人を起用するコンセプトが、どうしても私には考え付かず……半分ぐらい書いて断念。
 他に男2人でこんな写真を撮るのは、アイドルぐらい? て超単純な発想で、この設定に落ち着きました。

 当初はコメディのはずだったのに、設定を変えたらとんでもないシリアスになってしまったというオチ。
関連記事

カテゴリー:読み切り中編
テーマ:自作BL小説  ジャンル:小説・文学

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

corone ⇒ No title

この二人をこんなにかっこよく素敵に
描いていただいてありがとうございました^^
希尋くんも加倉井くんも発売された雑誌を見て
真っ赤になってるといいとか…うふふふ
この雑誌が好評だったから
次の二人の撮影でチュー寸前までさせられそうになるとか
もへもへと妄想が止まりません

この二人を起用していただきありがとうございました☆

  • |2010.02.28
  • |Sun
  • |13:41
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >拍手コメ→Sさん

 やっぱ買っちゃいますよねー、こんな雑誌発売されたら!
 私も、いい年して買っちゃうと思います。
 売り上げに貢献(*^_^*)

 拍手&コメントありがとうございました!

  • |2010.02.28
  • |Sun
  • |19:54
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >coroneさん

> この二人をこんなにかっこよく素敵に
> 描いていただいてありがとうございました^^

 こちらこそ、素敵なイラストお題、ありがとうございました!
 普段、キャラたちがかわいくなってしまって、なかなか『かっこいい』にならないんですが(汗)、今回はクールに決めようと、がんばりました(*^_^*)

> 希尋くんも加倉井くんも発売された雑誌を見て
> 真っ赤になってるといいとか…うふふふ
> この雑誌が好評だったから
> 次の二人の撮影でチュー寸前までさせられそうになるとか
> もへもへと妄想が止まりません

 あぁ~、想像は膨らみますね^^
 書いちゃおっかなぁ~(笑)

> この二人を起用していただきありがとうございました☆

 ぜひまたお題に挑戦したいです。
 素敵なイラストありがとうございました。

 コメントありがとうございました!

  • |2010.02.28
  • |Sun
  • |19:59
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

りり ⇒

ああ、こんな表紙だったら確かに速攻買っちゃいます! ただでさえ、男の子のファッション分からないのでメンズ雑誌買っているぐらいです、絶対逃すはずありません。 
希尋ちゃん達、両思いだったんだ~(///∇///)
これから仕事で彼らのツーショット増えるだろうなあ、とか妄想して楽しかったです。カメラマンさん目の付け所がよかったですね。てか愛が滲み出してた……?
完結お疲れさまでした。
最初はモデルさん設定だったとか、如月さんの思考の流れが覗き見れて嬉しかったです。
それにしてもプロット、細かく書き込まれていて綺麗です。

  • |2010.03.01
  • |Mon
  • |11:49
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >りりさん

> ああ、こんな表紙だったら確かに速攻買っちゃいます! ただでさえ、男の子のファッション分からないのでメンズ雑誌買っているぐらいです、絶対逃すはずありません。

 これなら売り上げも絶対に伸びますよね~。
 私も絶対に即買いです(笑)
 
> 希尋ちゃん達、両思いだったんだ~(///∇///)
> これから仕事で彼らのツーショット増えるだろうなあ、とか妄想して楽しかったです。カメラマンさん目の付け所がよかったですね。てか愛が滲み出してた……?

 さすが長いことカメラマンやってるだけあって、ファンの気持ちがよく分かってらっしゃる! て感じですよね。
 設定では50近いオッサンなんですが、実は2人のキューピッドでした(笑)

> 完結お疲れさまでした。
> 最初はモデルさん設定だったとか、如月さんの思考の流れが覗き見れて嬉しかったです。
> それにしてもプロット、細かく書き込まれていて綺麗です。

 ありがとうございます~。
 プロットも完全に仕上げないうちにお話を書き始めてしまうので、途中ですぐに煮詰まっちゃうんですよ~。
 なので、このお話も半分くらい書いたところで、最初からやり直してしまいました。

 「君といる~」は大長編だったんで、それを書きながら、先の部分のプロットを立てるという自転車操業をしてました(^_^;)
 貧乏性でノートが勿体ないから、字もチマチマ…(笑)

 コメントありがとうございました!

  • |2010.03.01
  • |Mon
  • |19:33
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books