恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

03. プラチナ・リング (6)


「で、どれにすんの? それに似た感じのでしょ?」
「あ、うん」

 2人して頭を寄せ合い、ショーケースに並ぶ指輪を見つめる。
 思わず、これいいかも~と、自分が欲しいものを選びそうになって、和衣は慌てて気を引き締める。今は祐介に上げるリング探しに集中しなければ。

「こちら、今人気のデザインですよ」
「あ、はいっ」

 店員のお姉さんに声を掛けられ、和衣はビックリして顔を上げた。
 薦められたのは、キレイめなデザインのシンプルな指輪だったが、それはどう見ても女物の指輪で。
 きっと和衣たちが話しているのを聞き付けて、彼女への贈り物を探していると思い、声を掛けてくれたのだろう。
 しかし贈りたい相手は恋人だが、女の子ではないので、出来れば男物の指輪をお勧めしてほしいのだが…。

「えっと、あの…これに似た感じのリングが欲しいんですけど…」

 和衣は困ったように自分の右手を差し出して、店員のお姉さんに指輪を見せた。

「ペアリングでしょうか?」
「えっとー…そうじゃなくてもいいんですけど、あの、似た感じの…」

 どうも歯切れの悪い和衣に、店員のお姉さんも少々困り顔だ。
 きっとペアリングとして薦められるのは、女物の指輪に違いない。
 かといって、男物で同じものを、と言えば、それはそれで、「は?」という顔をされると思う。悲しいけれど。

「えっと…」
「……、あの、俺の友だちで、このデザイン気に入った子がいて、でもこれじゃサイズが合わなくて上げらんないから、似た感じのヤツを探してるんです。だから女性向けのじゃなくて、男物の指輪が見たいんですけど」
「あ、はい、かしこまりました」

 見かねた睦月がとっさに口から出任せを言えば、納得したのかしないのか、しかし和衣が伝えたかったことも分かったらしく、店員のお姉さんはいったん下がって、男物の指輪を用意してくれた。

「まったく同じものがよろしいですか? それでしたら、こちらになります」
「あー…えっと、どうしようかな」
「こちらが少しデザインの違うタイプになりますが」

 あれこれと指輪を並べられ、ただでさえ迷いやすい和衣の頭の中は、もうすっかりグルグルしてしまっている。
 隣の睦月はもちろんそれに気付いているけれど、店員のお姉さんがそこまで分かるはずもなく、営業センスをフルに発揮して、お勧め指輪を和衣に見せてくれる。

「ど…どうしよう、むっちゃん…」
「えー…まったく同じのじゃアレだから、ちょっと違うのにするんでしょ…? 似てるのにしたら?」
「だよね? だよね? で、どれがいいと思う…?」
「そこはカズちゃんが決めなよ…」

 お姉さんに聞こえないように、コソコソとやり取りをしながら、睦月もいくつか指輪を手に取ってみる。
 アドバイスをしてあげられるほど祐介の趣味や好みは知らないが、あまり派手なものは好まないだろう。後は、普段の格好に合うものを選べば、それでいいような気がする。

「うー…これにしようかな。ね、むっちゃん、どう思う?」
「カズちゃんがいいと思ったヤツがいいんじゃない? だって俺が選んだヤツゆっちがしてたら、カズちゃん、またヤキモチ妬くでしょ?」
「う…」

 確かに…。
 そんな自分の姿が容易く想像できて、和衣は再び指輪に向き直った。
関連記事

カテゴリー:Baby Baby Baby Love
テーマ:自作BL小説  ジャンル:小説・文学

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books