恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

12月 手ぶらのぼくにプレゼント強要。 (5)


「カズくん?」
「…人を好きになると、ハッピーなことばっかじゃないよね。俺も昔、すっごい好きだった子に失恋しちゃって、そのときは、もう絶対誰にも好きになんない! て思ってね、彼女より好きになる人なんか、絶対に出て来ないって思ったけど、でも今は、……今好きな人のこと、すっごい大事で、大好き」

 そう言う和衣の表情が本当に幸せそうで、きっと今の恋を手に入れるまでに、いろんな思いをしてきたんだろうな、と思う。
 こんなに思ってもらえる相手が、羨ましい。
 蒼一郎は、いつか真大にもそんな人が現れると言ったけれど、とてもそんなふうには思えない。
 …だって、ロクなことがなかったし。

「俺ね、恋してもロクなことないんですよ」
「え?」

 こんなこと、和衣に話すべきことじゃない。
 そう思うのに、和衣の優しい気持ちに触れていると、つい頑なな心を開いてしまいそうになる。

「高校のころに付き合ってた彼女もね、先輩に取られちゃって」
「取られ…」
「ひどい話でしょ。だからその先輩のこと、ずっと恨んでたの。大っ嫌いだった。……でもね、なのに、ホントは彼女のほうが裏切ってたんだって。俺と付き合ってたのに、その先輩に告白したって」
「そんな…」

 和衣の表情が、愕然としたものに変わった。
 そんなに簡単に人の心を裏切れるなんて、信じられない、て顔。
 でも真大だって、そんなこと、信じたくはなかったけれど。

「何か、何信じたらいいか、分かんなくなっちゃって。…てか、そんなのまだ信じらんない。でも…」
「ん?」
「そのことね、ホントは彼女のほうが、てこと、その先輩から聞いたの。だから最初は何言ってんの、て思って。でもね、その人…その先輩ね、彼女のこと、信じててやれって言ったの…」

 真大は何度も瞬きをした。
 何だか話しているうち、鼻の奥がツンとして、涙が零れそうな気がしたから。

「その先輩のこと……真大、今も嫌いなの?」

 真大の言う先輩が、まさか翔真だなんて思ってもみない和衣は、思い掛けない真大の告白を聞いて、心配そうに、窺うように尋ねてきた。

「…どうかな。前みたいに、大っ嫌いとかは思わないですけど」
「仲直りとか、しないの?」
「許してくれないと思う。その先輩とね、その後、別の理由でケンカしちゃって。ケンカっていうか…俺が一方的に言っただけなんですけど。結局その人とは、それっきりだから」

 今になってみれば、何であんなに激昂したのかと思うほど、翔真に対して怒りが湧いて、ひどい言葉も投げ掛けた。
 蒼一郎とのこと、蒼一郎が郁雅と付き合っていることだって、翔真は何も悪くないし、関係ないのに、あんまりにも自分が惨めで、切なくて、苦しくて。

「でももう怒ってないんでしょ? 恨んだりとか、嫌ったりとかしてないんでしょ?」
「まぁ…ですね」
「だったらそのこと、言ったら? その人だって、真大にずっと嫌われたままだって思ってるの、ツライよ。人に嫌われてるって、だってヤじゃん」
「でも、もう話もしないし……まともに会ってないんで。そのうち、俺のこともどうでもよくなると思いますから」

 真大がそう言えば、まるで和衣は、自分が当事者のように辛そうな顔をした。
 けれど、あの夏の日以来、翔真とまともに顔を合わせていないのも、事実だ。
 避けているのは真大のほうだけれど、翔真だって別にそれを気にするふうでもなく、構内で見掛けたからといって、こちらを気にもしていない。
 もう2人は、そういう関係になってしまったのだ。

「何か…寂しいね」
「え?」
「どうでもいいとか、そう思われるのって、何か寂しいよね。…でも、もしかしたらどっかで俺も、そんなふうに思われてんのかな」

 目を伏せた和衣は、ガラスの器の中に残ったミニトマトをフォークの先でつついた。


Fortune Fate

関連記事

カテゴリー:恋するカレンダー12題
テーマ:自作BL小説  ジャンル:小説・文学

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

柚子季杏 ⇒ ゜+.゜.(⊃Д`*)゜+.゜

カズちゃんて裏表が全くって位無いから、発する言葉が、見せる表情が、クイッと素直に心をノックしてくれちゃいますよね~。
スルスルって入り込んでくる…。
ゆっちもこういうところに惹かれたんだろうなぁ(*´∀`*)
気にしてますなんて顔を、翔ちゃんがしちゃってたら、それまたマヒロたん自己嫌悪になって悩むでしょうに…翔ちゃんも気にして無いって風を装うしかなかったのよ~~?
あぁ…お互いに気に掛かっているのに、この擦れ違い、もどかしさ!
恋愛の醍醐味、そして青春ですなぁ(しみじみ)

  • |2009.06.08
  • |Mon
  • |07:53
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

りり ⇒ 真大ちゃんが

翔ちゃんをもう嫌ったり恨んだりしていないことにちょっとホッとします。
柚子季さまのコメにもあるますように、カズちゃんのオープンな心が人を素直に柔らかくしてくれるんでしょうね。
この対話で、真大ちゃんが、翔ちゃんの気持ちを少しでも考えてみてくれないかな…。
恋をすれば、まるでいつも自分だけが知らずに惨めな思いをする、真大ちゃんホント可哀想です。
相思相愛の相手に巡り会ってほしい、それが翔ちゃんだったらいいな!と思います。

  • |2009.06.08
  • |Mon
  • |12:20
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >柚子季さん

> カズちゃんて裏表が全くって位無いから、発する言葉が、見せる表情が、クイッと素直に心をノックしてくれちゃいますよね~。
> スルスルって入り込んでくる…。
> ゆっちもこういうところに惹かれたんだろうなぁ(*´∀`*)

 こんなに素直になれたらいいなぁ、という私の願望もだいぶ籠ってます(^_^;)
 素直すぎて、器用になれないこともいっぱいあるんだけれど、すごく一生懸命……確かにゆっちさんが惚れるのも無理はない…(笑)

> あぁ…お互いに気に掛かっているのに、この擦れ違い、もどかしさ!

 気にしてるけれど、今さら言えない! みたいな。
 ホント、傍から見てるともどかしいですよね。
 でも確かにこれが青春の醍醐味かも…vv

 コメントありがとうございました!

  • |2009.06.08
  • |Mon
  • |20:17
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >りりさん

> 翔ちゃんをもう嫌ったり恨んだりしていないことにちょっとホッとします。

 当時はただ感情に任せて怒り爆発だったけれど、今になったら、自分でも何でこんなに怒ってたの? て気持ちなんだと思います。
 でも今さら、どんなふうに接していいか、分からないし…みたいな。

> 柚子季さまのコメにもあるますように、カズちゃんのオープンな心が人を素直に柔らかくしてくれるんでしょうね。

 カズちゃん、自分にも他人にも、常に正直。
 だから相手も素直になれるのかも。
 こんなふうになれたらなぁ…と、自分でも思います。
 
> 恋をすれば、まるでいつも自分だけが知らずに惨めな思いをする、真大ちゃんホント可哀想です。

 楽しいことや嬉しいこともいっぱいあるんですけどね。
 真大タン、この年でつらいこといっぱいありすぎて、すでに恋にお疲れ気味です。

 この心を癒せるのは翔ちゃんなのか……カズちゃんなのか?
 12月はまだまだ続きますので、どうぞお付き合いよろしくです。

 コメントありがとうございました!

  • |2009.06.08
  • |Mon
  • |20:30
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books