恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

12月 手ぶらのぼくにプレゼント強要。 (4)


「真大だったらさぁ、何欲しい?」
「友だちからでも、……恋人からでも、その人が考えて選んでくれたのなら、何でも嬉しいけど」
「それじゃ参考になんない!」
「雑誌には何て書いてあったんですか?」
「えっとー…1位がマフラーだったかな。あとは…ネクタイとか、時計とか……財布?」

 しかしどれもいまいちピンと来ていないのか、和衣ははぁ~と大きく息をついた。

「時計とか財布ってよくないですか? ちょっといいヤツとか贈れば、長く使ってもらえると思う」
「んー…でも、その"いいヤツ"ってのが、どういうのか分かんないんだよね。ブランドとかも知らないし、それに……高いよね? やっぱ」

 一応、クリスマスに備えて、プレゼント代を捻出できるようにセーブしていたけれど、予算的にはがんばっても3万円が限界だ。
 それに学生の身分で、あまり高い贈り物をするのも、どうかと思うし。

「でも、それならいつでも持っててもらえるか…。うー…悩む…」
「店で見てみれば、決まるかもしれないですよ。高くなくても、いいのとかあるかもしんないし」
「そっか」

 真大に言われて納得したのか、和衣はむにむにと触っていた唇から手を離して、届いたパスタに手を伸ばした。
 何だか本当に、どちらが年上なんだか分からない。

「真大はさぁ、何上げんの?」

 冷製パスタの上に飾られていた、切られたミニトマトを嫌そうによけながら和衣が尋ねると、パスタを巻いていた真大の手が止まった。

「…何がですか?」
「クリスマスプレゼント。もう買った? 何買ったの?」
「まだ…ていうか、買うつもりもないです。上げる人もいないし」
「そうなの?」

 ずっと蒼一郎のことが好きで、好きで好きでしょうがなくて、けれど彼には郁雅という恋人がいて、儚く散ってしまった真大の恋心。
 今さらクリスマスなんて、そんな気持ちはない。

(でも、蒼ちゃんと郁が付き合ってるって知ったの、カズくんのせいだけどね)

 もちろん和衣は、真大が蒼一郎のことを好きだなんて知らなかったのだから、単に2人が付き合っていることを、真大に言ってしまったとしか思っていないだろうけれど。

「じゃあ、クリスマスまでにすてきな人が現れるといいね」
「…そうですね」

 そんなこと、そういえば蒼一郎にも言われたっけ。
 いつかすてきな人が現れるとか。
 でも。

「何かもう、疲れちゃって」

 うっとりとそう言う和衣に、悪いとは思ったが、つい本音が漏れてしまった。
 今までずっと一途に思い続けてきて、それだけが心の支えで、けれどそれを失った今、新しい恋に向う気力が湧かないのも事実だ。

「疲れたって……人を好きになるのに、てこと?」
「…ん。あのね、俺、ずっと好きな人がいたんだけど、その人に恋人がいてね、失恋しちゃったの。だから何か今、落ち込んでるわけじゃないけど、何かそんなにがんばれないなぁ、て思って。……ゴメンなさい、こんな話」

 ご飯食べたら、恋人に上げるクリスマスプレゼントを買いに行こう、てワクワクしてる和衣を前に話すことでなかったと、真大は最後、早口で話を締め括って、食事を再開させた。
 けれど、視界の隅に映る和衣の手は、ジッと止まったままだ。


Fortune Fate

関連記事

カテゴリー:恋するカレンダー12題
テーマ:自作BL小説  ジャンル:小説・文学

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

柚子季杏 ⇒

マヒロたん、何気に誘導上手?ww
むっちゃんと捜し歩くよりも、プレゼントあっさり決まるかもですね(笑)

疲れちゃったかぁ…そうだよねぇ、でも、それって悲しいよ、マヒロたん。
終わった恋はきっと次の出会いへの道標。
その一途に想う心を分かってくれる存在が、きっといるよ?
その一途さの裏でずっと苦しんでた人も、いるんだよ?
素敵な恋愛して欲しいな。
想うだけでなく、想われる。愛すだけでなく愛される。そんな恋愛。
カズちゃんが何て答えるのか、楽しみです♪

郁雅くんと蒼ちゃんのお話も読んでみたいな~~( ´艸`)ムププ♪

  • |2009.06.07
  • |Sun
  • |17:45
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >柚子季さん

> マヒロたん、何気に誘導上手?ww
> むっちゃんと捜し歩くよりも、プレゼントあっさり決まるかもですね(笑)

 うはは。
 むっちゃんの場合、人のプレゼントなのに、そんなに親身に考えられないんだけど……みたいな気持ちが根底にありますからね(笑)
 何でもいいから、早く決めてよー、みたいな。

> 終わった恋はきっと次の出会いへの道標。

 何か…すごくいい言葉ですね。
 真大タンにも聞かせてあげたいけど、私自身にも、ジーンと響きました!
 自分が一途に誰かを思う裏で、また別の誰かも、誰かを一途に思ってる……真大タンも、そのことに気付いてくれたらいいのに。

> カズちゃんが何て答えるのか、楽しみです♪

 えへへ、カズちゃん、まさか自分の身近なこととは思ってないでしょうが、恋する乙女として、何か思うところはあると思います。
 一応、先輩ですし(笑)

> 郁雅くんと蒼ちゃんのお話も読んでみたいな~~( ´艸`)ムププ♪

 現在、いろいろ番外編を企て中です。
 まだ何にもノープランですが、何か書かねば! と、気持ちだけは……がんばります!

 コメントありがとうございました!
 また、昨日は返信のお名前を間違えて、大変申し訳ありませんでした(りりさんに言われて、初めて気が付きました)。
 とんでもないほどのおっちょこちょいですが……これからもよろしくお願いいたします。

  • |2009.06.07
  • |Sun
  • |22:06
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books