恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

11月 あったかい期待シタイみたい。 (1)


 珍しく、その日の授業に翔真が1度も顔を見せなかった。
 誰も特に連絡を受けていなくて、朝一のときは、寝坊? とみんな笑っていたが、次の授業になっても姿を見せず、心配になって和衣が携帯電話を鳴らしたが、呼び出せど、繋がらない。
 具合でも悪いのかと思ったが、カフェテリアで昼食を取っているときに出くわした蒼一郎に尋ねれば、翔真は昨日から帰って来ていないという。

「どっか出掛けてんだ? でもショウちゃんが学校来ないほど遊んでるなんて、珍しいね」

 同じ寮に住んでいるからといって、別に毎日一緒に登校しているわけではないから、実際のところ、翔真が今、遊び疲れて寮で寝ているのか、それとも別の場所にいるのかなんて、分からない。
 今回に限らず、翔真が寮以外のところから学校に来ていたとしても、亮たちがそれを知る術はないが、それでも翔真が連絡もなしに授業を休むなんてことはなかったから、何だか妙な感じだ。

「でもショウにだって、そういうことくらいあんだろ」

 翔真の友人は、別に自分たちばかりではないし、翔真にも自分の都合や用事があるだろうから、理由を告げず帰って来ないからといって、あまりとやかく言うこともないと思う。
 やけにみんながしんみりと深刻そうに考え込むから、亮がそう言って翔真のフォローをしたけれど、蒼一郎だけが表情を変えない。

「蒼ちゃん、どした?」
「んー…つーか、最近しょっちゅう帰って来ないんだよねー。今までもさ、帰って来ないこととかあったけど、ここんとこ、しょっちゅうなの。先週なんて1日しか帰って来なかったし」
「えっ!?」

 さすがに蒼一郎のその言葉には、亮も驚きの声を上げた。
 蒼一郎と翔真は学部も学年も違って、取っている授業の開始時間が異なるから、蒼一郎が学校に行った後、翔真が帰って来たり、荷物を持ってまた出かけて行ったりしているのかもしれないけれど、とにかくここ数日まともに会ってはいなかった。

「そんなの知らない…。ショウちゃん、全然帰ってないんだ…。何で?」
「いや、何かあるんだろ? 友だちンち行ってるとか」

 不安そうな顔をする和衣に、亮は慌てる。
 寮に帰りたくないのか、他にもっといたい場所があって、帰らないだけなのか、それとも。

「…俺と一緒の部屋なの、ウザくなったとか…?」
「…………」
「――――て、冗談なんだから、誰か突っ込んでよ!」

 まさか今さら蒼一郎のことが嫌になったなんて思わないけれど、あまりに蒼一郎が深刻そうに言うから、本気かと思って誰も突っ込めないでいたら、ノリ突っ込みみたく、自分で突っ込みを入れた。

「蒼ちゃん、それ全然笑えないし」
「だって…」
「彼女のとこ行ってんじゃないの? ラブラブなの」

 みんなが戸惑う中、睦月が思い付いたようにそう言った。
 翔真が、恋人とそんなにべったりするタイプでないことを知っている亮と和衣は、そうかなぁ? と顔を見合わせたが、幾日も寮に帰って来ない理由としては、妥当なところだろう。
 亮は、翔真が彼女と別れたと聞いていたが、もしかしたら新しい彼女が出来て、今はそれこそラブラブなのかもしれない。

「俺、ショウちゃんの彼女知ってるよ! この前見た。髪の毛クリンクリンでね、お嬢様系だった」

 ウェーブの掛かったヘアスタイルを表現したかったのか、顔の横で両手を動かしてジェスチャーまでしてみせる睦月に、みんな思わず笑ってしまった。

「でもさぁ、あーゆうのって、お嬢様系って言うの? 俺も見たことあるけど、髪の毛、超金髪だったし、ギャル系じゃない?」

 自分のチャラ付いた格好を棚に上げて、蒼一郎は先日翔真と並んで歩いていた女のことを思い出してそう言った。
 睦月の言うとおり、髪の毛はクリンクリンという感じだったが、とてもお嬢様系とは言い難い雰囲気だった。

「…イメチェンした?」
「すごい方向転換だな」

 お嬢様からギャルへ。もしくはその逆。
 どちらだとしても、すごいことはすごい。

「……、でも、俺が見た子、髪短かったけど」

 ずっと黙って話を聞いていた祐介が、ポツリと口を開いた。
 言うべきか迷っていたが、あまりに自分の見掛けた女の子と、睦月や蒼一郎が話す女の子像が違うものだから、祐介は思い切って言ってみた。

「ゆっちも見たことあんの?」
「この前…。でも髪短くて、背高くて……何か年上、て感じだった」
「お姉さん系?」
「何系て言うかは知らないけど…」

「…………」
「…………」

 さすがに三者三様の言い分に、とてもその3人が、イメチェンを繰り返す同一人物とは思えなってくる。
 彼女でなく、単なる友だち?
 それとも考えたくはないけれど、こんな短期間に3人も彼女を変えたってこと?

「でもいくら何でも、ショウちゃん、そんなことしないでしょ。ねぇ?」
「…」

 和衣の言葉に、亮は曖昧に頷いた。


Fortune Fate

関連記事

カテゴリー:恋するカレンダー12題
テーマ:自作BL小説  ジャンル:小説・文学

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

柚子季杏 ⇒ あわゎゎゎヽ(≧Д≦;)ノ

翔ちゃん…めっちゃ自棄になってるやん(;つД`)
そんな事しても自分が虚しくなるだけなのになぁ…分かってるだろうになぁ。
亮ちゃんやカズちゃんたちにまで距離取っちゃって(涙
自ら自分を孤独へと追い込んでる気がして切ないです(;´Д`)
でもこういう時って、下手に心配とかされても「ウザイ」とか思っちゃうんですよねぇ…放っとけよ!みたいな…。
誰か~~翔ちゃんを救ってあげてーー!!゜+.゜.(⊃Д`*)゜+.゜

  • |2009.05.27
  • |Wed
  • |07:48
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

りり ⇒ 荒れてる~~

今までモテモテでもそれなりに筋の通ったつきあい方しかしてこなかったはずの翔ちゃんが…。
手当たり次第?!
オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
迷走しているんでしょうね~。とにかく苦しいから逃れたくてあがくけど、余計にどつぼにはまっていってしまう。親友を未遂とはいえ押し倒しかけたこともこたえているんだろうなあ。
遠~い昔にそんなことありましたよ!
ホントはじっとしている方がいいのに、じっとしていられないんですよねえ…(ため息
心配だ。心配だよ翔ちゃん!

  • |2009.05.27
  • |Wed
  • |10:20
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >柚子季さん

> 翔ちゃん…めっちゃ自棄になってるやん(;つД`)
> そんな事しても自分が虚しくなるだけなのになぁ…分かってるだろうになぁ。

 そうなんです~。
 今までの反動が一気に出ちゃったのか、翔ちゃん、完全に自棄になってます。
 自分はちゃんとしてるのに、勝手に遊んでるとか思われちゃうし……疲れ切ってます。

> でもこういう時って、下手に心配とかされても「ウザイ」とか思っちゃうんですよねぇ…放っとけよ!みたいな…。

 きっと翔ちゃんも、心のどこかでは心配されてるの、分かってるはずなんですけどね。
 素直になれずにいます。
 でもこういうときって、みんなそんな感じになっちゃいますよね。

 やさぐれ翔ちゃん、しばらく続きますが、嫌いにならないでくださいね~(心配!)

 コメントありがとうございました!

  • |2009.05.27
  • |Wed
  • |19:00
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >りりさん

> 今までモテモテでもそれなりに筋の通ったつきあい方しかしてこなかったはずの翔ちゃんが…。
> 手当たり次第?!

 そうなんです。
 今まで翔ちゃんは、見た目とは違って、ちゃんとしてる子だったのに、こんなことに…。
 そういうことを含めて、知らず蓄積したフラストレーションが爆発しちゃったみたいです。

> 遠~い昔にそんなことありましたよ!
> ホントはじっとしている方がいいのに、じっとしていられないんですよねえ…(ため息

 りりさんにもそんな経験がありましたか。
 でも、こういう想いって、誰でも1度は経験するんでしょうね。

> 心配だ。心配だよ翔ちゃん!

 わーん、こんなにみんなに心配されてるってこと、翔ちゃんに伝えてあげたいー!

 コメントありがとうございました!

  • |2009.05.27
  • |Wed
  • |19:03
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books