恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

6月 離れて歩くずぶ濡れ相合傘。 (3)


 日中、あれだけ晴れていた空が、日が沈むのを見計らったように曇り出していた。

 和衣たちから遅れて出発した睦月と翔真は、2人が行くと言っていた遊園地に行ったはずなのに、晴天の日曜日、混雑していたこともあってか、結局2人の姿を見つけることは出来なかった。
 せっかく祐介がどんな顔をしてるか見ようと思ったのに…と、睦月は少し残念がったが、合計で15回も絶叫マシンに乗ったおかげで、帰りにはすっかりご機嫌だった。

「どっかでメシでも食ってく?」
「うー…ん」

 翔真の提案に、睦月は少し迷っているようだった。
 別にデートのまねごとをして、亮に見せ付けようなどというつもりで言ったわけではない。睦月は自炊が出来ないから、帰ってもしまだ亮がいなければ、翔真が作ってやることになるのだ。せっかく外に出てるし、それならどこかで食べて帰ったほうが、面倒くさくない。

「いや、帰ろっかな…」

 ヒュウ…と、足元をぬるいような風が吹いていって、睦月は視線を泳がせながらも、翔真を見上げた。

「あ…。……天気、崩れそうだしね。帰ろっか」

 睦月の言いたいことが分かって、翔真はすぐにその意見に賛成した。

 いまだに、睦月を苦しめる、過去の記憶。
 前よりも随分よくなったのだと睦月は言うけれど、それでもこんな日はまだ心が落ち着かなくなるらしい。

 これまでずっと、まるで保護者のように睦月を守ってきた祐介が和衣と付き合うようになって、支えを失った睦月がどうなるのかと心配したこともあったが、亮とうまくいっているようで、今のところひどい発作は起きていないようだったが、今日はその亮が、睦月ではなく真大と出掛けてしまっている。

 少しくらい風が強かったり雨が激しかったとしても、亮がいてくれれば、心のざわつきを抑えることが出来るのだけれど、今日はその亮も祐介もいない。
 しかも睦月が自分からどこかに行ったのではなく、亮のほうから睦月ではない相手を選んで出掛けてしまった。亮にそんなつもりがないのは分かるが、睦月にしたら何となく見放されたみたいな気持ちになってしまって。

 こんなときは、何となくマズイな、と睦月は感じるのだ。

「じゃ、今日はショウちゃんのおいしいご飯を食べにおいで」

 ポン、と睦月の肩に手を置いて、翔真が顔を覗き込んだ。
 睦月の瞳には、隠し切れない不安が浮かんでいる。

「帰ってさ、俺の部屋、おいで?」
「ショウちゃん、料理すんの?」
「するよ。大学入ってから、ずっと作ってるし。もしかしたら、亮より上手かもよ?」
「……、じゃあ、食べに行く」

 翔真の笑顔に安心したように、睦月はホッと息を吐き出した。




 寮に戻ってくると、睦月の部屋はまだ暗く、亮は帰ってきていなかった。
 昼間のサッカーの試合が、いくら何でもこの時間まで続いているはずはないので、おそらくどこかで食事でもして来るつもりなのだろう。

 こんなときに何てヤツだと、翔真は内心、亮に憤慨していたが、睦月は特に気にしていない様子で、「これでショウちゃんのご飯が食べれる~!」なんて言っている。
 わざと気にしていない素振りをしているのかもしれないけれど。


Fortune Fate

関連記事

カテゴリー:恋するカレンダー12題
テーマ:自作BL小説  ジャンル:小説・文学

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

柚子季杏 ⇒ んもぅ~~

亮たん…こういうとこ鈍チンっすよね(;つД`)
そっか~そっすよねぇ~~そんな簡単にトラウマ無くならないですよねぇ。
今頃亮たんは大好きなサッカーの試合を生で見て、ウキウキしてるのかな…。
ちょこっと無理してるっぽいむっちゃんがいじらしい。
そしてさり気無くフォロー出来るあたりが、やっぱり翔ちゃんイイ男だわ。
でも、翔ちゃんが出来るフォローには限度がありますもんね。
亮たん早く帰って来~い!!

ゆっちは絶叫マシーン大丈夫だったんでしょうか(気になるww

  • |2009.03.28
  • |Sat
  • |07:45
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >柚子季さん

 心配はしてるんだけど、サッカー好きの血は抑えられない、みたいな(苦笑)
 翔ちゃんは、そういうとこ、スマートにカバー出来ちゃうんだすよね。
 でもむっちゃん、15回も絶叫マシンに乗れたから、その辺は大満足みたいです。タフだよ、この子は…。

> ゆっちは絶叫マシーン大丈夫だったんでしょうか(気になるww

 このエピソードもいつか書きたいです~。

 コメントありがとうございました!

  • |2009.03.28
  • |Sat
  • |12:57
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books