恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

5月 名前を呼ぶと目で威嚇する。 (3)


 結局、蒼一郎は金曜と土曜の夜をどこかで過ごしてきたらしく、帰って来たのは日曜日の夜だった。
 翔真が彼女とのデートから帰って来ると、ちょうど部屋の前で鍵を開けている蒼一郎と出くわした。

「あ、お帰りショウちゃん」
「…て、お前も今帰って来たとこじゃねぇの?」
「そう。ただいまー!」

 部屋のもう1人の住人が一緒にドアの前にいるのだから、当然室内には誰もいないというのに、蒼一郎は元気に挨拶をして中に入った。

「ショウちゃん、彼女とデートだったの?」
「はぇ!?」

 ベッドの上でカバンを開けて、2泊分の荷物を片付けていた蒼一郎が、上着を片付けて戻って来た翔真に、不意にそんなことを尋ねた。
 彼女の存在も、確かに今日デートだったことも、別に隠すつもりはないからいいんだけれど、今までデート帰りでも蒼一郎にそんなことを聞かれたことがなかったから、ビックリして変な声を上げてしまった。

「あー…いや、別に追及するつもりはないんだけど、あの…ここ」
「え?」

 何となく気まずそうに蒼一郎が、自分の首元を指差す。
 それでもまだよく分からなくて、翔真が首を傾げていれば、蒼一郎は一瞬、視線を彷徨わせた後、口を開いた。

「いや、随分積極的な彼女だなぁ、て…」
「えっ!?」

 ようやく蒼一郎の言いたいことが分かって、翔真が慌てて鏡を覗き込めば、確かに蒼一郎が指し示した個所には、クッキリとまではいかないが、明らかにそれと分かる痕……キスマークが付けられていた。

「チッ…」

 自己主張のつもりか、独占欲の表れか、けれど翔真はキスマークを付けられるのがそんなに好きではなくて、思わず舌を鳴らしてしまっていた。
 しかも上着を脱げば、すぐに分かってしまう場所……すごく面倒くさい。

「すごい嫌そうな顔するねぇ、ショウちゃん」
「だってヤなんだもん」
「かわいくない?」
「ない!」

 むぅ、と言い返せば、子どもみたいな翔真の態度がおもしろかったのか、蒼一郎は声を上げて笑い出した。
 蒼一郎はのん気に笑っているが、よく考えたら、昼間からいたしちゃっているのがバレバレで、翔真にしたらそれも恥ずかしい。
 彼女は翔真と同い年だけれど、学生ではなくて働いているから、明日は月曜日で仕事だし、いつもより早く家を出なければならないと言って、今日はその日のうちにバイバイしたのだ。

「んはは、ショウちゃんのそんな顔、初めて見たー」
「なっ…何それ」
「だってあんま焦ったり慌てたりとか、顔に出さないじゃん」
「ッッ…」

 他意なく言う蒼一郎の言葉にも反応してしまって、翔真は次の言葉が出て来ない。
 確かに蒼一郎の言うとおりの部分はあるが、わざとそうしているわけではなくて、単に顔に出ないだけのこと。翔真だって人間だから、慌てることも、焦ることも、今みたく言葉を詰まらせてしまうことだって、いくらでもあるのだ。

 蒼一郎とは、どうも自分とのタイミングというかテンポが違うせいか、思わずそういったことが表に出てしまうのかもしれない。
 だからといって蒼一郎のことが嫌いだとか、感情が顔に出るのが嫌だとか、そういったことはないのだけれど、それをいちいち指摘されるのは、何だか恥ずかしい。

「でも、ショウちゃんのそういう顔もいいよね。あ、明日から涼しい日が続くといいけどねー」
「え? あ、う……そだね…」

 天気が悪くて涼しければ、首元を隠すような服装を着ていっても、不審には思われないから。
 おそらくそんなつもりで言ったのだろう、蒼一郎の言葉に、翔真は顔を赤くしながら何とか返事をした。
 蒼一郎の前では、どうしてか、らしくない自分しか出せない。


Fortune Fate

関連記事

カテゴリー:恋するカレンダー12題
テーマ:自作BL小説  ジャンル:小説・文学

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

柚子季杏 ⇒ いや、ほんとう

翔ちゃんのお相手が誰になるのかさっぱり見えない!
う~~ん気になるーー!!
蒼くん相手も良さそうだし、マヒロたん相手も楽しそう…意表ついて郁ちゃんも捨て難いなぁ~。
如月さんちの男の子って、どの子も魅力的だから迷うわ~( ´艸`)ムププ♪

にしても、今回の翔ちゃんはカワイイ!!
きゅん♪

  • |2009.03.21
  • |Sat
  • |07:50
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

りり ⇒ 柚子季さまに同感です!

組み合わせ誰?誰なの?!と作者さまに詰め寄りたくなります。
そう言えば前シーズンでも最初は組み合わせが読めなかったです。
翔くんは前シーズンでも脱ノンケ!とみんなに思われていた期待の星(笑
きっと素敵なお相手を選んでいただけてるはず!
蒼くんのへらっとフレンドリーなとこもツボですし。
真大くんの一途っぽさもツンデレ素質ありありな感じだし。
そう、郁ちゃんでも…。
しばらくいろいろ妄想させていただきます!

  • |2009.03.21
  • |Sat
  • |11:26
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >柚子季さん

> 翔ちゃんのお相手が誰になるのかさっぱり見えない!
> う~~ん気になるーー!!

 ファーストシーズンもそうでしたけど、毎回毎回、焦らしプレイですみません!!
 どの子がくっ付いても、翔ちゃんなら行けそうな感じですが……でもまだ彼女のいる身なんでね、そこはちゃんとしてもらわないと(爆)

> にしても、今回の翔ちゃんはカワイイ!!

 ありがとうございます~!
 翔ちゃんの新しい一面が、出せた……かな!?

 コメントありがとうございました!

  • |2009.03.21
  • |Sat
  • |21:32
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >りりさん

 如月・焦らしプレイ・久美子です、こんにちは。
 いい加減にしてよぉ~、と大半の読者のかたが思われていることかと…(笑)

> 翔くんは前シーズンでも脱ノンケ!とみんなに思われていた期待の星(笑

 確かに!
 でも、人類総ホ●化までは、そう遠くはないはずですよ!
 少なくとも私のお話の中では(爆)

 コメントありがとうございました!

  • |2009.03.21
  • |Sat
  • |21:35
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books