恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

一月 かじかむ指とそまる頬 (2)


「お前をある意味尊敬する。1回告って、冗談てことにして、クリスマスを普通に過ごすとか、悪いけど俺にはマネ出来ないよ。つーか、マネするつもりもないけど」
「うっせ!」

 翔真の言葉に、亮はベッドに突っ伏した。
 帰省中、暇を持て余して亮の実家を訪れた翔真は、クリスマスをどうしたか聞いて呆れ果てていた。

「だって、睦月だって普通だったし!」
「そりゃお前がそこまで普通にメシとか作り出したら、そうせざるを得なくね? だって変に意識してるとか思われたら、ヤじゃん」
「それか、俺のことなんて、ホントに全然どうでもいいと思ってるか…」
「いや、むっちゃんだって、そこまで鈍くねぇよ。全然意識してなきゃ、もっとクリスマスっぽいことしよう! てはしゃぐよ」
「……」

 イブの日、和衣や翔真を見送った後、2人きりになるのは気まずくて、けれど今さら行くところはないし、何となく部屋に戻れば、睦月も普通にやって来た。
 しかも出掛ける素振りもない。
 気になる子はいないと言ったときから気持ちが変わっていなければ、イブを一緒に過ごす恋人はいないはずだけれど、それを睦月に聞く勇気はなくて。

 他の友だちと過ごす約束もないのか、いつものごとく、当たり前のように亮が夕食を作るのを待っているから、亮もあえてその様子には突っ込まず、普通に支度をした。
 そして普通に食事をして、テレビを見て、レポートをして、それでイブの夜は終わったのだ。

「何か……スゲェ寂しい2人組だな…」
「うっせぇ、つーの! 俺はクリスチャンじゃねぇんだ! クリスマスなんかに浮かれやしねぇよ!!」
「分かった分かった、叫ぶな、負け犬」
「負けっ…」

 翔真の最後の言葉が大打撃となったのか、言い返そうと頭を上げていた亮は、再びベッドに沈んだ。

「いいじゃん、いいじゃん。好きな子と一緒にクリスマスを過ごせるなんて、超ハッピーじゃん。超普通の夜だけど」
「……」

 慰めているのかバカにしているのかはよく分からないが、とりあえず気には掛けてくれている翔真に、亮は返す言葉がない。

「で、亮。どうすんの、これから」
「どうする、て?」
「え、だって、クリスマスに一緒にいても普通なわけだろ? てことは、何かアクションを起こさない限り、ずっとこのままってことじゃねぇの?」
「そうだけど…、何て言うんだよ。冗談て言ったのはやっぱ嘘で、ホントはお前のことが好き、とか?」
「言えばいいじゃん」
「言えるか!」
「じゃあ、諦めんの?」
「グッ…」

 睦月に気がないのは分かっている。
 その気持ちを知っていて、冗談とごまかしたとはいえ、1度好きだと言った相手に、2度目の告白をするなんて、愚か過ぎるとは思うけれど。
 けれど、自分の気持ちをごまかしたままいるなんて。

「だってもう1月じゃん? もしかして、むっちゃん、2年になったら寮出るかもよ?」
「、」

 寮と言っても、大学が安価で提供している施設に過ぎず、特段の決まりはない。翔真のかつての同室者のように、年度の途中で出ることも可能だし、部屋さえ空いていれば、途中で入ることも出来る。
 睦月のあの生活で1人暮らしが出来るとは到底思えないが、進級して寮を出ると言い出さないとも限らない。

「まぁ、友だちとしては、そんなことで疎遠にはならないだろうけど、……なぁ?」
「分かってるって!」

 どう転ぶにしたって、ずっとこのままではいられないのは、亮が1番よく分かっている。
 それに、気になる人はいないと言っていた睦月だって、いつそんな人が出てくるとも知れない。
 何もしないまま、そんな日が来てしまったら、自分は一体どうなってしまうんだろう。

(……頭が痛い…)
関連記事

カテゴリー:君といる十二か月
テーマ:自作BL小説  ジャンル:小説・文学

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

柚子季杏 ⇒ むふふ

いいぞいいぞ~悩め若人!!←w

翔ちゃんやっぱり大人だな~( ´艸`)ムププ♪
ズバッとスパッと言えるのも、積み重ねてきた幼馴染って関係性があってこそですね(*´∀`*)
しかも言ってる事正論だから亮ちゃんヘタレる一方(爆)
負け犬言われちゃったしwww
格好いいな~翔ちゃん!ノーマルなんて勿体無い!!(←え?w
亮ちゃんの気持ちも分かりますけどね(^^;
告白って物凄く勇気がいることだし、相手はむっちゃんだもんな~。
気持ちが無いって思ってる以上、恐くもなりますよね。
あ~~ん、早く幸せCPになって欲しいわ~!!
バレンタインも近いことだし、むっちゃんから行動移してくれないかな?ドキドキ

  • |2009.02.04
  • |Wed
  • |07:35
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

りり ⇒ さすが翔ちゃん!

あぁ翔ちゃんかっこいいな!
それにくらべて亮たんのへたれっぷりが際だちますが、
そんな亮たんが好き!可愛い…。
下手に中途半端な告白をしているだけに、ますます真面目な
告白がしにくくなってしまっているし。

それにしても何もそれらしい進展がないのにとりあえず普通の
振りをしてクリスマスに一緒にいた二人の可愛らしさに萌えて
しまいました(笑

  • |2009.02.04
  • |Wed
  • |11:16
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >柚子季さん

 おかしいな、書けば書くほど、亮タンがヘタレになっていく…。
 そして翔ちゃんがますます男前に…。

> 格好いいな~翔ちゃん!ノーマルなんて勿体無い!!(←え?w

 同感です!! (えっ)

> あ~~ん、早く幸せCPになって欲しいわ~!!

 メインのはずが、ここまでズルズルと…。
 バレンタインも近いですからね、がんばってもらいたいと…

 応援お願いしまーす!!

 コメントありがとうございました!

  • |2009.02.04
  • |Wed
  • |22:57
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >りりさん

 ゆっちさんに引き続き、翔ちゃんまで男前度アップ!
 …で、余計に亮タンのヘタレ度が…(爆)

> それにしても何もそれらしい進展がないのにとりあえず普通の振りをしてクリスマスに一緒にいた二人の可愛らしさに萌えてしまいました(笑

 クリスマスに進展しなくて、いつするんだ! て突っ込まれそうですけどねw
 お互い何も言いだせず、普通に過ごしてしまったという2人…。
 年も明けて1月なんで。
 そろそろ頑張らせます!

 コメントありがとうございました!

  • |2009.02.04
  • |Wed
  • |23:01
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books