恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

十月 猶予はあとどれくらい (6)


「うぅ…お腹空いた…」

 木曜日。
 翔真の考えた、祐介と2人きりでご飯を食べるぞ作戦のため、和衣は昼の時間だというのに、1人何も取らずに祐介が来るのを待っている。
 時間編成の関係で、2限と3限に続けて授業があると、ちょうどいい時間に昼食を取ることが出来ず、木曜は、祐介だけ1人遅れて食事をしているので、和衣はそこを狙って祐介を食事に誘うのだ。
 大した作戦とも思えないが、和衣と睦月が盛り上がっているので、あえて口は挟まない。

「カズちゃん、1口食べる?」

 向かいの席の睦月が、ピラフを乗せたスプーンを和衣のほうに差し出すが、首を振ってそれを断った。
 おそらく授業に出ていたり、部屋で1人でいたりすれば、このくらいのことは我慢できるのだ。けれど周りで食事をされると、どうしたってキツイ。

「あと10分で授業終わるからさ、もうちょっとだよ、カズ」
「ガンバレ!」

 何の励ましだかよく分からないが、とりあえず和衣が必死なので、亮と翔真も応援してみる。
 これが失敗すれば、和衣が目に見えて落ち込むのが分かっていたし。

「じゃ、俺ら部屋戻ってっからさ、うまくやんなよ」

 祐介が来る前に、和衣を1人にしておかなければ意味がないと、睦月たちは和衣を残してカフェテリアを出ていった。

 取り残された和衣は、無駄にドキドキしていたが、チャイムが鳴って少しして、カフェテリアに入ってくる祐介の姿を見つけると、急いで席を立った。
 授業では、仲良くしている友だちときっと一緒だろうが、食事はいつも食べ終わった和衣たちが待っていると思って、祐介はカフェテリアには1人で来るのだ。

 それでも今日に限って誰かに誘われてしまっていては、元も子もない。
 まだ和衣の存在に気付かず、日替わりランチのメニューを覗き込んでいる祐介に、声を掛けた。

「ゆ…すけ、一緒にご飯食べよっ?」
「え、和衣。何、まだ食べてないの? みんなは?」

 いつもだったら、食べ終わっても、席でダラダラみんなで喋っているのに、今日はなぜか和衣1人。しかもまだご飯を食べていない様子で、祐介は不思議顔だ。

「えと…うん、何か…」

 そういえば、そこまでの言い訳を考えていなかった。
 言葉に詰まりながらも、適当にごまかせば、祐介はそれ以上追及して来なかった。

(あぅ…心臓潰れそう…)

 今まで付き合ってきた女の子とだって、片思いをしていた子とだって、食事くらい普通に行っていた。
 なのに相手が祐介というだけで、和衣は信じられないくらい心臓がバクバクいって、何だか顔も熱い。話をしようと思っても、普段みんなでいるときは平気なのに、2人きりだと思った途端、何を話していいか分からなくなって、まともに会話も出来ない。
 自分がここまで乙女チックだとは思わなかったが、胸の鼓動は抑えられなかった。

「あ、そういえばさ、和衣、映画行かない?」
「………………。うぇっ!?」
「え、何、その驚き」

 ビックリしすぎて箸を投げ出してしまった和衣に、声を掛けたほうの祐介も何だか驚いている。

「映画とか、嫌いだっけ?」
「ちっ違うの。あの、いや、何で俺のこと誘うのかな、て。むっちゃんとか…」

 誘われて嬉しいくせに、予期せぬ祐介の言葉に動揺しまくって、何だかかわいくもない返事をしてしまい、余計に和衣は焦ってしまう。

「睦月に言ったんだけど、何かダメだって言われてさぁ。和衣がその映画見たがってたって言うから、誘ってみたんだけど……あんま好きじゃなかった?」
「ううん、そんなことない! 超見たかった!」

 確かにその映画は、和衣もずっと見たいと思っていたものだったけれど、睦月の前でその話をしたことはない。
 おそらく和衣に気を遣ってくれたに違いない。

(むっちゃん、ありがとう…!!)

 心の中で手を合わせ、和衣は嬉しさのあまりご飯を頬張って、祐介に「落ち着いて食べなよ」と、お母さん並みの注意を受けてしまった。
関連記事

カテゴリー:君といる十二か月
テーマ:自作BL小説  ジャンル:小説・文学

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

柚子季杏 ⇒ カズちゃん頑張れ!!

うは~~♪
癒される・・・・・・自分とこがドロドロだから余計にこの爽やかさに救われます!
カズちゃんデートだよ、デート!!
あぁ~~ゆっちにその気は無さそうだけど(涙
それでもデートだ!頑張れカズちゃん!!

脇のアバター超カワイイですね♪ゆっちとむっちゃん??

  • |2009.01.12
  • |Mon
  • |13:15
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

りり ⇒ デートだよ?!

ひ~~~自分まで動揺してしまった!
純情っこのカズちゃんがデート…!!
ゆっちはやっぱり最初は普通にむっちゃんさそったんだ(=_=)
で、でも、デート!
このチャンスを生かせるのかな?
頑張ってカズちゃん!!

↑柚子季さまのコメに激しく同意。
如月さまのところで癒されています。

  • |2009.01.12
  • |Mon
  • |15:06
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >柚子季さん

 2人でご飯に行けるだけで幸せ♪ のカズちゃんに、思いがけないデートのお誘い。
 ゆっちさんがどういうつもりなのか、単にむっちゃんに言い包められただけなのか(爆)
 カズちゃんへの応援ありがとうございますvv

> 脇のアバター超カワイイですね♪ゆっちとむっちゃん??

 何となく勢いで作ってしまいました。
 ゆっちはシンプル系、むっちゃんはふわふわもこもこ系で(笑)

 コメントありがとうございました!

  • |2009.01.13
  • |Tue
  • |07:00
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >りりさん

 最初むっちゃんを誘ったってことを明かしてしまうゆっちさん。
 デリカシーのなさを責めないでください~!
 でもカズちゃん、嬉しさの余り、そこにシュンとしてる暇がないという(笑)
 カズちゃんへの応援、ありがとうございますvv

 あわわ、お2人から癒されてるなんてお言葉をいただいて……本当にありがとうございます。
 がんばります!

 コメントありがとうございました!

  • |2009.01.13
  • |Tue
  • |07:05
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books