恋三昧

【18禁】 BL小説取り扱い中。苦手なかた、「BL」という言葉に聞き覚えのないかた、18歳未満のかたはご遠慮ください。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

十月 猶予はあとどれくらい (4)


「合コンて、何か大学生ぽいね」

 夕べの賭けの結果どおり、和衣から昼食をご馳走になっている睦月は、翔真の「合コンあるけど、行かない?」というお誘いに、微妙に見当違いな返事をした。

「むっちゃん、行く?」
「行かない。だって俺、人見知りするし」

 仲良くなってしまえば、ご機嫌な猫のように懐きまくる睦月だが、そうなるまでにはかなりの時間を要する。
 いくら翔真が一緒に行くとはいえ、知らない人ばかりの場所には、とてもすんなり行く気にはならない。

「じゃあ、一緒に行くの、亮だけ?」
「え、何で俺、行くこと前提なわけ?」

 まだ何も答えていないのに、勝手に行くことにされている亮は、慌てて翔真を見た。
 そうは言っても、祐介に夢中な和衣が行くはずもないだろうし、もし祐介を誘って、「行く」なんて答えられれば、和衣のショックは計り知れないだろうから、そうなれば行くのは亮だけだと思ったのだが。
 けれど和衣は気になったのか、「祐介、行かないの?」と恐る恐る尋ねて、「俺、そういうの、苦手だし…」という返事を貰って、1人でホッとしていた。

「でもショウちゃんモテるのに、合コン行くんだ?」
「えぇー…何か新しい出会いが…」

 何となく口を濁す翔真に、ピンと来ていない睦月と祐介に対して、長い付き合いの亮と和衣は、また彼女と別れたな……ということを瞬時に悟った。

 アイドル顔負けの美貌を持つ翔真は、昔から黙っていたって女の子が寄って来たけれど、どうも長続きしたためしがない。
 別に遊びで付き合っているとか、そんな軽い気持ちでは全然ないのに、相手との気持ちの比重が違うのか、なかなかうまくいかないのだ。

「で、亮、行くの? 行かないの?」
「えー…」
「亮、好きな子いるのに行くの?」
「、」

 どうしようか返事を迷っていたところに、睦月に無邪気な顔で尋ねられ、パスタを巻いていた手が止まる。
 昨日の話を知らない翔真と祐介の視線が亮に向く。

「え~、亮、いつの間に彼女出来たの~?」

 ニヤニヤしながら顔を覗き込んでくる翔真を、亮は鬱陶しそうに手で払う。

「違ぇって。ちょっと気になる子が…」

 目の前に座ってます――――とも言えず、適当にごまかしながら、残りのパスタを口に運んだ。
 チラリと睦月に視線を向けてみても、やはり睦月はそんな亮の気持ちなど、微塵も気付いていない様子。昨日、はっきりキッパリ「気になる子はいない」と言っていたのだから、当然だ。

(…待てよ)

 昨日はあまり深く考えていなかったが、睦月に気になる子がいないということは、自分のことも別に友だち以上には思っていないということだ。
 和衣が、祐介には友だち以上には思われていないと言ったのは、あくまでも想像のことだが、こちらは本人がはっきり口にしたのだから、すでに絶望的だ。

(ガーン…)

 いやいやいや。
 今のところ気になる人がいないと言うのなら、アタックすれば、まだ望みはあるということだ。

(いや、アタックって!)

 それでは完全に睦月のことを好きになってしまった、ということになってしまうわけで。

「亮? 亮、どうした?」

 すっかり食事の手の止まっているところを、翔真に肩を揺すられてハッと我に返ったが、睦月が不思議そうな表情で顔を覗き込んでいたから、亮はビックリしてフォークを投げ出してしまった。

「…何してんの?」

 さすがに亮のこの不審すぎる行動には、みんながポカンとしている。

「な…何でもないっす…」

 亮は残りのパスタをガツガツと頬張った。
関連記事

カテゴリー:君といる十二か月
テーマ:自作BL小説  ジャンル:小説・文学

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

りり ⇒ 亮くんったら~

恋心に気付いてだんだん身動きとれなくなっていく亮くん可愛い。
この子大好き!!
人がいいし、素直だし、ちょっと間が抜けているところもポイントです。
てかこんな行動してたら翔くんあたりに気づかれそう。
でもむっちゃんは意識して無さそう。
う~ん。
切なくなっちゃうのか?
頑張れ亮くん!
カズちゃんも!!

  • |2009.01.10
  • |Sat
  • |09:52
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >りりさん

 亮タン、もっと恋愛に器用な子になるはずだったのに、いつの間にやらアップアップになっちゃって…(苦笑)
 しかもめっちゃ素直。
 ホントはもっと遊び人風にするはずだったのに。

 そしてむっちゃん、鈍感大爆発。
 まったく気付いてないかと…。

 亮タン、応援してあげてください!

 コメントありがとうございました!

  • |2009.01.10
  • |Sat
  • |10:47
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

柚子季杏 ⇒ むっちゃん見てると

我が家の鈍感ちゃんを思い出しますww
ウチのよりはまだ聡いと思いたい!!
亮ちゃんどうなるんだろ~?
りりちゃまのコメにもあったけど、本当翔ちゃん辺りには気付かれちゃいそうですねwww
幼馴染が2人してそっちの道へw
おなのこと長続きしない翔ちゃん・・・。
男の子に眼をむけてみませんか?(←オイw

  • |2009.01.10
  • |Sat
  • |11:38
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

如月久美子 ⇒ >柚子季さん

> 我が家の鈍感ちゃんを思い出しますww
> ウチのよりはまだ聡いと思いたい!!

 似た者同士ですね!!
 でも、むっちゃんは、カズちゃんの恋心に気付いてますから!! (張り合ってどうするの?)

 そして翔ちゃん。
 彼もモテモテ人生を歩み続けてるんでね、恋愛経験は相当豊富かと。

> 男の子に眼をむけてみませんか?(←オイw

 私の脳内的には、一億総ホモ化計画も夢じゃない! と思ってますんでね。
 どうなるか…むふ。

 コメントありがとうございました!

  • |2009.01.10
  • |Sat
  • |22:39
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

recent entry

recent comments

thank you for coming

category

monthly archive

2037年 01月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【15件】
2016年 09月 【1件】
2016年 08月 【3件】
2016年 07月 【17件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【14件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【18件】
2016年 01月 【28件】
2015年 12月 【30件】
2015年 11月 【28件】
2015年 10月 【31件】
2015年 09月 【27件】
2015年 08月 【2件】
2015年 07月 【1件】
2015年 06月 【24件】
2015年 05月 【31件】
2015年 04月 【31件】
2015年 03月 【31件】
2015年 02月 【22件】
2015年 01月 【31件】
2014年 12月 【30件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【29件】
2014年 09月 【22件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【30件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【30件】
2013年 12月 【14件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【31件】
2013年 03月 【32件】
2013年 02月 【28件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【31件】
2012年 11月 【30件】
2012年 10月 【31件】
2012年 09月 【30件】
2012年 08月 【31件】
2012年 07月 【31件】
2012年 06月 【30件】
2012年 05月 【32件】
2012年 04月 【30件】
2012年 03月 【29件】
2012年 02月 【29件】
2012年 01月 【33件】
2011年 12月 【35件】
2011年 11月 【30件】
2011年 10月 【31件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【31件】
2011年 06月 【31件】
2011年 05月 【34件】
2011年 04月 【30件】
2011年 03月 【31件】
2011年 02月 【28件】
2011年 01月 【31件】
2010年 12月 【31件】
2010年 11月 【30件】
2010年 10月 【31件】
2010年 09月 【30件】
2010年 08月 【32件】
2010年 07月 【31件】
2010年 06月 【31件】
2010年 05月 【32件】
2010年 04月 【30件】
2010年 03月 【31件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【32件】
2009年 12月 【32件】
2009年 11月 【31件】
2009年 10月 【34件】
2009年 09月 【32件】
2009年 08月 【31件】
2009年 07月 【34件】
2009年 06月 【30件】
2009年 05月 【32件】
2009年 04月 【31件】
2009年 03月 【32件】
2009年 02月 【28件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【40件】
2008年 11月 【38件】
2008年 10月 【37件】
2008年 09月 【32件】
2008年 08月 【33件】
2008年 07月 【32件】
2008年 06月 【31件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【32件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【35件】

ranking

sister companies

明日 お題配布
さよならドロシー 1000のだいすき。
東京の坂道 東京の坂道ほか
無垢で無知 言葉の倉庫

music & books